2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で借りてきたハードカバーの本は基本的にあらすじが書いてありませぬ。 なんだか勢いで借りてきた本をさっきネットで調べたら ホラーと判明。 絶対読みません! そんな怖い思いお金をくれるって言ってもやりませぬ。 あ〜危なかった。恋愛小説を読むツモ…

この間の地震で 照明が破損いたしまして暗い生活を送っています。 といっても、普段はキッチンにてパソコンをしてるのであんまし生活に支障はないのですが… 日曜日にでも買いに行こうと考え中。 父 良夫の誕生会が中華料理屋さんで行われます。 どれだけ食べ…

その後買い物に千葉まで出る。 愛用の無印のコットン。佐伯チズのぱくりのはがせるやつを購入。 これは非常に便利です。 夏の強い日差しを浴びた肌に いい加減、パックをしてあげなくては。 最近の納豆ブームにより卵の黄身を入れるとすごい量の白身があまる…

初めて私の区にある図書館に足を運ぶ。 最近のネットワークはすごい。 ネットで本の予約ができるんですね〜 本当にすごい。 私としては今年の秋は読書の秋をモットーにするつもりです。 ついでに予約したい本があるのです。 今まではブックオフでもいいや〜…

昨日の告知のとおり 朝はマックドグリルをかっ食らうために早起き。 飲み友達の会社が新しくパン屋をオープンするとのことで 計画的に9時半ころ行く。 主婦があさごパン用に買いに行くには遅すぎて お出かけする時間にはまだ早すぎる時間帯を狙ったツモリです。…

一人暮らしをして9年。 米ってやっぱり実家から送られてくるものだとおもうのは東北人の血のせいでしょうか… こんなに実家の近くに住んでいても、米だけは分けてもらう。 実家も米を毎年、結構な量をもらっているみたいなので 私もそのおすそ分けをもらう程…

私の中で 今年の夏の目標は達成されました。 ○ワンピースを出ている限り読む。 ○ナルトも出ている限り読む。 ○クレジットカードは初めて作る。以上。すべて突破!えらいぞ私!秋は、すでに読書の秋モードに入っています。 大好き乙一作品。 いいものはすぐに…

夏バテではないのです。 食欲はありますが。 でも少し偏りますね。 パンがのどを通りません。 早く涼しくなっておいしくパンが食べたいです。 でも。以外にそれなりにパンを食べているような。 最近はめっきり納豆ブームであります。 高い納豆を買ってみます…

私は今までに3回転職をしました。 よく職場で嫌がらせとかあるっていいますよね。 あと、いやな人がいるとか。 私は今までの職場、全部それなりに個人差や年齢差もありますが とってもとっても恵まれていると思うんですよね。 最初と次の職場は皆さん私より…

昨日は素敵女子の友達が来てくれたので 食べて飲んだくれ。 最近、ちょっと疲れているのかな…12時前に死亡でした。 ごめんよ…せっかく遊びに来てくれたのに… 今回も雑魚寝。 布団もひいてあげられなくてごめんね… ワインのジンジャーエール割り。 すこぶる…

明日は高校時代の仲良しちゃんがやってきます。 なぜって。 とっておきのチーズが入荷しました♪スキクイーンというチーズです。http://www.cheese.gr.jp/material/GJETOST.htm ヤギの乳でできているので少し癖があるのですが キャラメル色なんですね。 まったりと…

大学の時の友達が 福島に住んでいます。 仙台に住んできたころは この時期、よく福島に遊びに行っては桃をかっ食らって ついでにお土産まで持たせてくれました。 そのとき、初めて黄桃を生で食べました。 黄桃は缶詰しか食べたことがなかった私にとって かな…

昨日。 ネットで写真を初めてそこのブログで仲良くなった女子の一人に 1年ぶりに再会しました。 彼女は本当に本当に 心がもろそうで、でもなんだかあったかくて芯が通っている とても年上の方かとおもったらすっごく年下だったというびっくりしてしまうよう…

今日は虹が見れました。 虹の中に入ると それはそれはきらきらの七色の世界があるといわれています。 ぜひぜひ中に入ってみたいのだけれども… 虹を追っかけると虹は逃げてしまいますね。

ついこの間、長いお盆休みだったのに また明日休みだなんてうれしいな♪ でも土曜日はお仕事です。 今日は仲良しっこが家に飲みに来ます(もちろん泊り込み) またガールズトーク盛りだくさんで行きますよ! 今日の夜は何の居酒屋メニューにしようか考え中。 生ハ…

ええっと。先ほど血尿がでました;; びっくりした〜 母 啓子に相談したらおそらく膀胱炎の疑い。 血がでるとこえ〜です。 明日、仕事を午前九もらって 一番行きたくない泌尿器科に行ってまいります… 皆様、遊びすぎには注意ですぞ。

今年の夏休みは特に遠出することもなかったけれども すっごく楽しかったです。 高校の時の友達が来て やっぱり家で居酒屋ごっこです。 かなりのんでしまいました。 今回は高級ビールのヴァイツェンなんて登場。 かぐわしいバナナの香りを堪能しました。 次の…

サマソニの前の日から皆様私のおうちへようこそです。 一人暮らししてほんとによかった〜 みんなでわいわいらーめんず鑑賞。 みんなで見ると面白い。 小さなコネタを探す次第。 みんなが来るとついつい居酒屋ちっくなメニューになってしまいます… 手羽先焼きとか…

サマーソニックフェスティバルも終わってしまいました… 2週間連続フェスティバルで体はくたくたなのに湧き上がる興奮♪ サマソニは屋内が涼しいのでよいです。 暑すぎて昼間は外にでれませぬ。 みんなでカウントダウンの話をした。 やっぱしね。 4ヶ月後なんて…

そのあと寄り道をしながら三鷹へ。 妹と一緒に友達の劇団を観にいく。 あんまし劇を見る機会がなくてそういうところに誰を連れて行ったらいいのかもよくわからないので とりあえず、芸術系に進んでいる妹を呼び出す。 芸術のものに答えなんてない。 いろんな…

昨日は母 啓子とハリーポッターを観る。 実は、映画館でちょっとでもびっくりするようなシーンだと人一倍驚いてしまう… よく隣に座っている人に、私の驚きにびっくりしたといわれてしまう。 ごめんなさい。 そろそろハリーポッターも引き潮だと思う。 世界観は非常にすき…

ようやく最近、夏らしい暑さです。 朝早く家を出て夜に帰ってくるので日中は仕事場でクールなのですが 夜に家に帰ってくると締め切った部屋に激しい熱風。 もんもんとします。 即効で窓側に扇風機を置いてクールダウンです。 アイスは箱アイスを買わないよう…

日曜日だけでしたが ロッキンに行ってきました〜♪ なかなか土曜日休みが決まらなくってやきもきしていて 最悪、日帰りかな…とも思っていたのだけれども。 土曜日は前の日入りできたので当日はすっごく楽チン楽チン。 チャットモンチー 自分がバンドやってい…

昨日は待ちに待った外食☆彡 らーめんとかもすこぶる好きだし、パスタとかも好きだし、先日はすし食ったし。 相変わらずくうことばっかり考えているな…と思います。 大人になって、おいしいって感じるようなものも結構出てきました。 昨日は炭火もつ焼きを食…

今週のロッキン。 4枚のチケット。行く人3人。 つうことでヤフオクにかけました。 日曜だけの券なのに 19000円になりました。 もうけたお金で何食べよう。

今日は父 良夫の母 ヲイば〜ちゃんがはるばる宇都宮から遊びに来てくれた。 70代半ばなのに わざわざ千葉の実家まで電車を乗り継いでやってきます。 相変わらず元気だ。 明日は氷川きよしのコンサートへ繰り出すそうだ。 きよしのおっかけです。 ファンク…