2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今の状態がいいかどうかはわからないのだけれども… 一生懸命がんばることが 大切なんだと思う。 せめてもう少し負担が楽になればな…

ちなみについ先日まで 久々の大風邪を引いてしまい それが熱が全然でないくせに すっごく咳がでる。 なんだか風邪の治りも悪くなっているのは 若くない証拠なのでしょうか…

そして今日。 次の場所でのお仕事なのだがこれが、私の今までの仕事と結構ちがうので おそらく一人前の30%くらいしか役になってないような… その時点でもすごくブルーなのに あまりの忙しさに 足がパンパンです。早く終わるのが いいこともあれば悪いこと…

今まで働いていたところを閉めることになって 今週は怒濤の時間を過ごしました。今までの同士は皆ばらばらに ちょっとしんみり。いつかは別れがあるのは知っていても いざそうなると やっぱり寂しいものがある。半年間は本当に短かったけれども 一緒に働けた…

どこにいても 見えるものは ちょっと安心する。

小さな悩み 友達にメールして 久々に元気にしているかな…と思って 返事が返ってこないと すっごくすっごく 気になってしまう。小さいな 自分人はひと 自分はじぶん元気だったらいいんだ気になってしょうがない

りんごちゃんにあわせて 周辺のものが ほとんど シロになってしまいました。 今まで 思いっきり ウィンドウズだったので 少しがんばります!!

買っちゃった 買っちゃった りんごちゃん 買っちゃったプリンターを 誕生日プレゼントに買ってくれるって言うから パソコンと一緒に買うと プリンターが安くなるって言うからりんごちゃん 買っちゃった

りんごっこ。

アキイロは もうすぐそこで イロトリドリの世界が ひろがる 予感

ついでに昨日は深夜まで 久々にネットカフェで ワンピースを読みまくっていた。少しとまっていたので なつかしの人たちがたんまり出てきていて うれしくなった。 今更あんなに集められないので また忘れたことにでも ネットカフェで読んだくれる予定。 次は …

とうとう とうとう 三国志 完結。 泣きました。いい物語でした。 これで エレキコミックのやついの三国志ネタに少しついてゆけます。しかし。 もぬけのから です。 もう一回 読み直したい気持ちもあるのだけれども 内容を知ってって 戦いとか どちらが勝った…

11月から仕事場が異動になり いいんだか。悪いんだか。 どちらの要素もあって それこそまさに 秋(トキ) なのだと思う。住めば都そういつも思うように また イチから都に慣れなくてはならない。

久々に髪の毛をばっさりやったった。 ばっさり いきなり 思い立って切ることがおおい。 なんだかすごくイメージが変わるのが よい。 女子っていいね。明日、仕事場でなんと言われるのか。。。どきどき。

ちょきちょきっと。

新しいことを スル シイラレル シタクナル シテシマッタ秋。三国志では 秋を「トキ」 といい 何かをするトキ いい風が吹いてきたトキ のように使う。そう 今がトキ ワタシに流れが キテイマス

来月、生誕30周年を迎えるにあたり 自分誕生日プレゼントを購入しました。 お財布です。 ずっとずっとほしかった財布で お金がたまるらしい(らしいです) これで ロトシックスあたったら どうしましょ♪ 夢は唱えるものでも見るものでもありません。

三国志、最後の1冊になりました。 仕事場の休憩室で マジ泣きいたしました。 感動!です!! そろそろレッドクリフを見なくちゃ。

昨日の夜、急な腹痛で 夜2時に目覚める。ふと、あ、オリオン座! と思い、ベランダにでる。 30分くらいはいたでしょうか。ちらっチラッ 3回くらい大きめな流星が見えました。願い事なんて唱えられません。目が乱視のため 星が二重に見えます…

天体観測。

数年前に ここに住んでいました。 勝手に屋上までのぼって とてもきれいな夜景が見えたり 雨上がりにのぼれば 虹がみえましたもし、またこの地を訪れるなら 不法侵入してでも 上にのぼりたい

いい加減三国志が架橋に入ってきて 終わってほしくない そういう思いもありつつぐんぐん読む。 今週で三国志も読み終わるでしょう。 長い旅路に終止符を打つのが 悲しい。三国志のおかげで 歴史物に手を出してみようかと思っている。 ついでに NHKの大河…

本屋大好き人間です。 最近、週1くらいで図書館に行っているので 本はあまり買いません。 本屋に行く理由は 図書館で借りる用の本のリサーチをしています。 雑誌やら漫画やらも見ながら 最近出てきた作家とかは、よくわからないのですが なんだか店員さんお…

新宿でパンだけ買って 早々に引き上げる。 だってどこに行ったらいいかもわからぬ。そして丸の内へ。 OLの聖地 しかし、土日はそんな形も見えない。 平日に丸の内に行くと みなさん、お仕事ご苦労様的にてきぱき働きランチをとって定時で帰る姿を見つける…

相変わらずTOKYO でパンを買いあさる。新宿という街が 得意でないけれども どうしてもマルイのプチメックには行かねば と重い足をひきずり プチメックで買った タルトを家でほおばり絶句。こりゃやばいです。

上京。

明日がいやだなと 思っても すぐ寝れる そんなわたし。

めんこいイニシャルスタンプを買う。 この間も買ったような… ぜんぜん違うの!!!ラベル用のスタンプがほしい。

http://www.ijinnokuruheya.com/あ〜〜 片桐仁さんよ。こんな仕事をしていたのですか… すっごくみたいすっごくすっごく! でも… なに、このローカルさ。絶対見れません。 うわ〜〜〜すごく悲しい…

三国志を読み終わったらどうしようか。 図書館でいつも ダビンチを読むダ・ヴィンチ 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/06メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るよさそうな作家をメモし…

久々に明日は TOKYO にいきます。 がいじんさんはなんでTOKYOのことを トキョー っていうのでしょうか。 ちゃんと とうきょう といってほしいわ☆何しにTOKYOかと。 そりゃパンでしょ。 おいしいパン、買いに。 雑貨もみながら…無駄足しないよ…

光差す その世界の 道しるべとなれ

2泊3日。 今回は完全なるおばあちゃん孝行のため、自分の行きたいところなどはなしにして おばあちゃんのお洋服を買いにいったり 夜はみんなでご飯の準備をしたりしました。 おばあちゃんもおばさんもすっごくすっごくなまっていて おかあさんもなまるので…

連休は 母 啓子と一緒に宮城県の南の方にある 日本昔話に出てくるような おばあちゃんの家に行く。土曜日はワタシが仕事だったので いたしかたなく 母 啓子に 仕事場まで電車できてもらう。 自分の親が自分の仕事場に来るほど照れくさいものはない。 仕事場…