2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末。 そして、世間はハロウィン。 とりあえず、せっかく買ったお子に 海賊の服を着せる。 本当に80センチがぴったり。 もう、次に服を買うときは90センチのほうがいいのかなぁ… でも明らかに90センチは大きい…。 微妙な時。 たまたま、見ていたサイ…

食欲の秋。 お母さんがお土産を買ってきてくれた。 栗きんとん。 去年、授乳中の私に気の利く友が手土産に買ってきてくれたあれだ。 これが高級品で 栗と砂糖のみしか使われていない。 もーー この栗の風味のほのかな甘さ 贅沢。 お子が寝たすきを見て 頬張…

今日はハロウィンイベントに参加して来ました。 お子も海賊衣装を着て参加。 女の子はかわいい服が多いなぁ。 そこでもらったマクロビクッキー。 美味しかったので、作りたい衝動。 お子が生まれてから、お菓子なんて作らなかった。 ごはんすらたいして作れ…

先週、お子が鼻水でてるなぁ…と思っていたら 週末、みんなで風邪を、引いてしまった。 急に寒かったし、昼間は暑かったし 体温調節できないお子は特に気をつけないといけないな。 鼻水を吸われて泣き叫び 鼻が詰まっておっぱいは飲みにくそうだし ここ最近、…