2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、定期的に行っている 桶谷式の母乳相談室に。 ここ最近、体重が横ばい。 ミルクを増やすことに。 あまり母乳、母乳とこだわらず、 子、優先で。 と、思うのだけれど 本当に、母乳育児は大変です。 お正月、食べ物に気をつけなければ。60000人以上のマ…

ジングルベール☆ 今年のクリスマスはケーキなし。 昔は予約して東京まで取りに行ったな… キルフェボンのタルトが食べたーい! この連休で、忘年会を続けて行きました。 赤ちゃん祭りのようにたくさん赤ちゃんがいて 楽しかった! クリスマスが終わったらすぐ…

もうすぐクリスマスです。 クリスマスだからって 特に何もしていないのですが… 来年はクリスマスツリーが出せるといいな。 最近の子ですが 添い乳で寝せるのをやめました。 添い乳は寒くても寝ながらあげられるし、 飲みながら勝手に寝てくれるので すごく楽…

昨日は、初めての予防接種でした。 相手の方が、ウイルス関係の仕事をしてるので ロタとB型肝炎も受けることに。 2つで14000円なり。これが3回で、42000円なり。 高いけど、かわいそうな思いをさせたくない。 お母さんが一緒に来てくれた。 飲む薬は、お腹が…

最近、お子が笑ったり、声を出すようになってきて、 日々、成長しているのだな、と 改めてかんじます。 大きくなって来るのにあたり、 お勉強的なものを考えていて… 結構、周りの人たちは こどもチャレンジ をやっているんですよね。 一ヶ月、1650円か… 手頃…

お子が産まれて最初のクリスマス。 まだサンタさんのお話しもできないけど プレゼントを何か用意してあげたいと、思う。【RH81117 RH81119 RH81120】[BorneLund ボーネルンド]オーボール ラトル〜赤ちゃんが自然に...価格:1,197円(税込、送料別)育脳! …

車買いました☆ 消費税も来年上がるし 来年の3月で車検の予定だったので こどもも生まれましたし。 たまたま、埼玉にいい車を発見(中古車です) ここは勢いで見に行こうと。 そしてついでに埼玉の親友によ会って来ようと。 こどもが産まれて当分会えないと思…