2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら梅が終わってました。 去年は桜を一人で楽しむのは最後だなーと お腹の中にいるお子と桜を楽しみました。 最近のお子は訳もわからずギャン泣きすることが あり。 朝だったり夕方だったり。 眠そうな感じだったり。 一日のサイクルを作るといいと…

昨日はおっぱいマッサージの日。 おととい食べたココナッツミルクのカレーにて おっぱいがつまってしまっていた。 お子は怒るし、おっぱいはゴリゴリするし。 お子が産まれて、完母ではないにせよ、何度もつまづき、 何度も母乳をやめたいと思って涙した日も…

金曜日の雪は、夜から雨が降り、 土曜日の朝は気温が高かったのでずいぶん、雪が溶けました。 土曜日。 今年に入って、元旦に初売りに行ってから 何も買ってない! かねてから、コストコ会員になってもなかなか行けなかったので 行きたーい! と、訴え、千葉…

11日に予定していました お宮参り(生後一ヶ月をはるかに過ぎているのですが) に行きました。 両家の親が集まるのはなかなかなくて、予定も合わなかったので、随分前から決めていたのですが、 雪。 本当に大変!! お子もでっかくなってしまっているので、 …

とうとうやりましたよ。 寝返り。 なんだか足を上げて むむむむむ ごろり 一度寝返ると 調子良くごろりと。 こりゃ、目が離せなくなりそう 子どもの成長は本当に早い。 最近は悪い顔をする。 にやり これがまたかわいい。 きっと、いたずらを覚えてこの顔を…

先月、アパートに戻ってから お子のお昼寝がなかなかうまくできなくて 抱っこ紐なら寝てくれるので 一日何時間も抱っこ紐で抱っこしながら寝かせて 自分は撮りだめしていた録画を見る日々でした。 お昼寝を一時間してくれる間、せめて布団に置かせることが出…

今日は、母乳マッサージの日。 前回から、体重が伸び悩み、ミルクを増量。 今日、体重を計ったら、ちゃんと増えていたので、そのまま継続に。 あっという間に離乳食も始まるから完母ではなく、 辛くないように。 二週間後、市の検診があるので、せめて、成長…