2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の日曜日は 幼馴染の結婚式です。 結婚式ってすごく楽しみなんだけれども すこし さびしくなる瞬間でもある。 友だちのつながりは何一つ変わらないのだけれども なんなんだろうね この感じ。 秋の結婚は 少し風が冷たいのも よりさびしさを増すのかもし…

秋は読書。 久々に図書館に行く。 図書館に行くと 読みたい感じの本をジャケ借りするのがほとんど。 帯がないのであらすじがわからない。 今日はいい感じのジャケをばばばと決められた。 決められないときは堂々めぐり。 とりあえずの押さえというのがある。 い…

イマイチ、今日は何かをやった! という 実感がない。 洗濯をした。 掃除も少しした。 その間に久々にパンを焼いた。 ベーグルを焼いた。 たまに焼くと楽しい。 6個作ってすぐに食べてしまった。 パンをたまに作るのもいいかもしれない。ちいさな うちカフェ。 フ…

母 啓子 がバドミントンセットを買ってくれました。 しかし、 バドミントンは外でやるときは風がない日出なければなりません。 なかなかそんな絶好の行楽日和に自分の休みがあたるなんて思えません。 ので。 家で遊べる 豚ミントンがほしいです。 注)ブタミントンで反応できるの…

ミスドの飲茶がリニューアルしたのに まだ食していませぬ。 ミスド大好きッ子の私なのに… 食べたいものがあふれていて追いつかないのです。 ビバ!食欲の秋♪ 先日 美容宣言したのは忘れていません。

そしてそして 10月1日は珈琲の日だって知ってました? 珈琲大好きなのに知りませんでした(UCCに勤める友が教えてくれました) 大体にしてUCCが上島コーヒーカンパニーの略だったなんてのも知ったのは最近です。 珈琲祭りに参加したい一心。

そろそろ10月に向けて サーティーワンも本腰です。 10月のフレーバーは絶対に制覇するんだぞ! えいえいお〜♪ 今回はオータムサンデーを先取りで。 しかし、個人的にコーンとアイスのコラボレーションはあんまり好きではない。 本当はカップのサンデーにしたかった…

母 啓子 とモーニングタイムで パコと魔法の絵本 を観てきました。 隣に人がいるとあまり泣けないのですが 母 啓子も笑いながら泣いたりで忙しい人です。 ちなみに 私はその娘ですから。 でも、ほんと楽しく面白く見れてよかったです。 ファンタジーだいすきなの…

母 啓子 が携帯電話を機種変更いたしました。 ソフトバンクはよくできています。 支払う料金はあまり変わらないみたいでよかったです。 私もなんだか機種変更したくなってきました。 最近の携帯電話はあまりにも機能がありすぎて なんだかよくわかりません。 携帯…

妹が北海道に行ったので お土産をお願いしました。 まあ、メジャーなところで六花亭ですが 千秋庵 http://www.senshuan.co.jp/ というお菓子屋さんがこれがレトロでかわいいのです。 北海道にしかないのですが また誰かが行く際にはお願いしようと思っていま…

昨日のお昼のおすしに 夜ご飯のラーメン これは現代病への一歩をふみ込んでいる。 そしてこの多大なる塩分が 次の日の私の顔に蓄積され… むくんでいる。あ〜!!もう!むくむと視界が狭くなって困ります。 最近思うのです。 そろそろいい年齢だし。 お肌のお…

今日は1年半ぶりくらいに会う友だちとまたまたもつ鍋です。 ほんともつ鍋最高です! 週1回くらいもつ鍋でいいです。 家で食べるもつ鍋はきっともつ煮込みみたいなもつ鍋になるのでしょうが そとで食べるもつ鍋はなんであんなにぷりっぷりとしているのでし…

今月は仕事の決算です。 ので〆の月。 会社の人が集まって総会のようなものをしました。 私は中途採用なので同期がいません。 同期がいるのって結構楽しそうです。 私は一匹狼ですから(笑) 懇談会で食事が出るのですが 今日は夜に友だちと飲む約束をしていた…

家に帰ってきて 家の鍵を空けるまでに 蚊に4ヶ所も刺されてしまった。 どんだけ飢えてるんだよ! まったく。 いえに入って足が痒くて薬を塗っていたら しま蚊を一匹、現行犯逮捕。 もしかしたらほかにも居るかもしれないので 蚊取り線香で厳重注意を呼びか…

ようやくのんびりお休みです。 先週1週間遊びとおしてしまい 毎日仕事がきつかった! 今日は家に居る と断固たる決意をしたけれども ちょこっとそこまで出たくなる。 編み物をそろそろ始めるつもりだし 久々に クッキーなんて焼きたい気分だし 掃除も洗濯も…

この間買ってきたホイップクリーム。 生クリーム好きですね。 カスタードクリームも好きです。 シュークリームの中身だけでいいわ。 ホイップクリームにと使うために 朝からクレープを焼く。 シュガーバターといえばかわいいが これが非常にうまくて これに…

朝、携帯電話の目覚ましがなって無我夢中に止める。 携帯に苺の形のストラップがついており それが顔の下敷きとなり 顔にすごい苺のあとがついてしまいました。 このあとがすぐにとれなくなって来たのは 年のせいでしょうか… give me 張り!

みつばちトート for kids http://www.mitsubachi-tote.com/products/alamode/_for_kids_1.php 雲! かわいい…

ファミマで気になるものを発見。 ソフト麺のミートソースかけ。 学校給食を再現とのこと。 明日のお昼のぜひとも食べたい。 学校に行ってたころのソフト麺は好物でした。

秋から冬にかけてのお洋服を買いました。 あまりお店にこだわるほうではなかったのですが (zucca は除く ここは簡単に服が かえるようなかんじではないのです) 最近、お気に入りのお店があってオータムシーズンもかわいいさかりです。

昨日のミラコスタ。 とってもおいしいご馳走でした。 たくさんお酒も飲みました。 なのでデザートの記憶がありません。 あと大きなあざが足にありました。なににぶつかったのでしょう…

結構よく遊んでいた友と久々にご飯を食べました。 うちでご飯を食べるのが久々で楽しかったです。 ご飯を準備するのも楽しい。 秋っぽくきのこ満載です。 きのこはお肌にいいのですって。 きのこいいです。アンリシャルパンティエのケーキをいただきました。 ここのケ…

1年半ぶりに中学の時の友達に会いました。 友達にもいろんな種類の友だちがいて 1ヶ月ごとくらいに会う友だち。 3ヶ月くらいごとに会う友だち。 1年ごとに会う友だち。 私は1年ごとに会う友達が結構居る。 1年も会わないといろんな話がこんこんと泉が湧…

明日は ミラコスタでパーティーです。 どんなおいしいものが出てくるかと思うとどきどきします。 明日はスーツで出かけるので 普段入りにくいお店とか デパートの化粧品売り場とか見てしまおうかな〜と目論んでいます。 普段着ではなかなか入りにくいのです。 明…

これから年末に向けて 祝日が多くなる下半期。 まず、手始めに友だちと2日間遊び狂う。 田舎遊びも都会遊びもしっくりくる子はなかなかいないものです。 田舎遊びといえば 海! 写真をばしゃばしゃと撮ってくだらないことではしゃぐ。 田舎遊びは大人数であ…

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見るすごくスピード感がある作品。 最近、まったりなものもいいけれども こういうスピード…

そろそろこの季節がやってきました♪ 編み物の季節です^^ モチーフ編みをどうにかマスターしたい! 今年の冬もがんばろう!

いつも先の予定ばっかり考えている。 次の予定はあれで これで。 そうでないと毎日が間に合わない。 せかせか生きているわけではないのだけれども。 先の予定のことを考えるのは至福のとき。 前はもっといろいろどこに行くにもねってねって出かけていたのに …

夏がもう終わっているのか まだ終わっていないのか わからないような感じ。 雨は多い。 今日のお昼にモスに行く途中。 なんだか熱いのだけれどももわ〜っとする暑さではないような気がする。 そして気になるのが… 夏の間は蚊になんてぜんぜん刺されなかった…

今日はお休みの日です。 あいにくの雨。 写真を撮りに行こうかとテンションがあがるときなぜか雨が多い。 最近は秋晴れが多くてすごく気持ちのいい空気だったのに。 本当は千葉の下の方にピクニックみたいにゆっくりのんびり写真撮ったり昼寝したりしようと…