2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まず。テレビをぜんぜん見なくなった。 テレビをつけない日が何日も続く。 しかし。家にいる限りパソコンをつける日々は続く。 久々に、本当に久々にテレビをつけた。 NHKのトップランナー。 この番組は結構好きだ。 今回は脚本家 渡辺あやさんだった。 …

舞妓Haaaan!!!映画を最近ちょこちょこ観る様になってきた。 人の影響は生活の余裕とでも言うのだろうか。 邦画はなかなか映画館では見ないのだけれども 大変おもしろく観ることができました。 初めて行った品川の映画館。 シネコンにはまっている。

仙台からわざわざ出てきた女子の友達に会いました。 大変、パワフリーでおもしろいです。 きっと何かの縁じゃなかったら こうして話したりもすることはなかったのではないだろうか。 そう思ってしまう方なので 仙台に行ったら必須でお世話になることにしてい…

明日の芋祭り(いったい何回開催しているのだ…) で使う予定のホワイトソース。 最近じゃ電子レンジでできるのね。 電子レンジ考えた人は本とすごいと思う。 ついでにオーブンレンジはもっとすごい。 これがないと生きてゆけません… あまりの素敵なできばえにテンシ…

最近、コンビでご当地フェアをやっている。 そんなに高くないからついつい手が伸びちゃうのです〜 前に夏限定の夏ポテトのレモンなんとかっていうのがすっごくおいしくて 季節限定というわけであっけなく去ってしまった。 夏はすっぱいものがおいしい。 先日…

本日、給料明細がやってくる。 私は今年から仕事なので住民税は引かれていないが、 仕事場の人たちのへこみようはすさまじい。 住んでいる市によっても違いがあるらしい。 ブランド志向により 千葉市民の称号を得たのに 来年の住民税が怖すぎます。

夏も近づいてきて 食欲もりもり! 季節のものが食べたくなるな〜 ということで週2でうなぎをかっ食らっています。 といってもうなぎってスーパーでもなかなかのハイプライス。 一人暮らしの私にそんなにおっきなうなぎは必要ありませんから。 小さなうなぎ…

日本国民をやめたくなっている。

本日は会社の人から 昨日、仙台に行ってきたのでお土産を持ってくるの忘れた〜 といわれてがっかり。 喜久福のずんだ生クリームをお願いしている。 後輩が同じ大学出身なので仙台からやってきた女子。 彼女はすこぶる笹かま好きで 牛タンかまぼこをもらう予…

ブライス写真。 めんこいめんこい。 服作ったのに新しいブライスに似合わない… かるくへこむ。 でもかわいい。

明日はやっと休み。 久々に ブライスの服を作る!ついでに掃除もする。ついでか… 夕方から父 良夫の遅くなっちゃってごめんね父の日会開催。 かなり久々に家族がそろう。 ついでに月曜まで泊まる予定なので へべれけに飲んでやるつもり。

今日、仕事場のお客さんともいうべき来客が あまりにも志村けんのだいじょぶだぁにでてくる 変なおじさんにそっくりだったので かなり命からがらでした。 素で似ているとかなりヒットする。 こわいこわい。

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (116件) を見る柳楽優弥 君が結構好き。 誰も知らないも結構好き。 ああいう内容がかなり好き。 でも、今回はそ…

その後、幕張に移動。 本当はカルフールで食料品をごそごそ見たかったのだがなにせくるまでないので 買い物を。 サンダルがほしいのだけれども あんまし気に入ったものがなし。 7月上旬のバーゲンを狙う予定。 その前に 払わなくてはいけないものをちゃっちゃと…

本日髪の毛を切りました・ 半年ぶりくらい。 小学校から仲良くしている女子。 彼女のことをずっと知っている。 その彼女は短大まででて就職までしてリストラされて、それから美容師の専門学校に行って 今、まさに美容師として歩きはじめた。 初めて髪を切る…

休日日和。

早く帰ってこれたから 先日借りてきたDVDを鑑賞。ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]出版社/メーカー: アット・エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (70件) を見る何がかわいいって。 もちろ…

本日、帰宅8時。 かなり嬉。けど普通に考えたらそんなに早くないんじゃないかとも思う。 気分の問題。 木曜が休みなので1週間の山場は火曜日に来る。 そんな憂鬱火曜日もなんとか乗り切った♪

やってきちゃった月曜日。 日曜も社員の顔を見ているとなんだか休んだ気がしない。 仕事場の近くにもうすぐ巨大ショッピングモールを作っている。 今はやりなのか。 きっとオープンはすごい人なのだろう。 できるだけ遅くまでやっているスーパーとできればおいしい…

決定版 ダ・ヴィンチ・コード [DVD]出版社/メーカー: フォーサイド・ドット・コム発売日: 2006/10/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るツタヤ半額ゲットのひとつ。 結構長い。 そしてちょっと難しい。 けどなんとなく途中でわかってきてします…

とうとう本日、梅酒をつけました。 一本が蜂蜜梅酒。 そしてもう一本が黒糖梅酒です。 半年後、楽しみで仕方ありません。 ダイモの文字にメロメロです。そしてうちの目の前にある駐車場の梅の木。 たわわに実っています。 簡易にできるさっぱり梅酒をサイトで探…

先日現像したスメハチのネガを早急にとりこまねば。 何が入っていたか微妙に忘れてきた。 桜とか入ってたら結構へこむっす。

あしたこそ梅酒つけます。 ごりごり。 インドアで遊びます。 ツタヤ半額ゲッツも観てやります。 最近読書熱も再燃してきました。 時間をおくれやす。 あしたの芋祭りのメインディッシュを模索中。 芋に変わりはありません。

本日は新人歓迎会でありました。 といっても仕事ですよね〜あはは。 あがって到着9時。 でも。社長なんかいてたくさん若い人がいてなかなかよかったです。 でも、うちに配属された新人さんが一番よい♪と思う内弁慶です。 しかし車でいたのでうーろんうーろ…

再び母、啓子に呼ばれる。 なぜって。 梅を近所の方からゲッツしたらしい。 しごと終わったの8時半。それから車を運転して 梅をとりに。 黒糖なんかも買ってきちゃうぞ。 黒糖梅酒。 果糖を入れるといいらしい…どこで売っているんだろう…

すっかりげっそり忘れていたさ。 町民&県民税… いきなしですよ。 こんな大金一気に払えませんって。 こまっちんぐ。 びっくりドッキリ。 世の大人はきちんと所得を得て、所得税を払い、その所得に応じた県民税を払っているなんて すごい!とマジで思う。 一…

普段、車ばかりなので電車に乗ると電車グッズが必要です。 iPod、そして文庫。 文庫はその日の気分で選ぶのですが 今回はあまりに本にどっぷり。 買い物が弾まない弾まない。 もう、続きが読みたくなってカフェで1時間も読みふけった。 時間が〜!!とか思い…

今日はTOKYOへ繰り出した。 千葉に住んでいるにもかかわらず一ヶ月に1回くらいしかTOKYOへは行かない。 TOKYOに行く用事があるっちゃあるけどないっちゃない。 休みもそんなにあるわけではないのでいろいろ予定が立て込んでいると疎遠になっ…

毎日毎日、芋食っております。 そのうち芋娘になってしまいそうで不安でなりません。 でも、「屁」はでません。 サツマイモでないからでしょうか… 芋をオリーブオイルと塩で食べるとかなりいけます。 しかしおいしい高い塩を使うことをおすすめします。 ちな…

最近の子供は突拍子もない名前が多いな〜と思う 友達の子供も当て字に近い名前の子もいるし。 名前は一生取り巻くものだから もう少し考えてあげてほしい。 とかいいながらかわいい名前はチェックしてしまうのである。 私の子供は3歳まではおかっぱにするこ…