2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に入ると 父 良夫の誕生日がやってくる。 多分、恐怖の飲食会になるのだろうけれども ここは何かモノ的なものを準備しようかと検討中。

明日は 母 啓子の携帯電話を機種変しにいきます。 ワンセグか…うらやましい… お昼は何かおいしいものを食べたいところ。

7月ももう終わりです。 明日は仕事が休みなので仕事の月末処理は本日でした。 小さいころ、夏休みってすごくすごく長くてうれしかったけれども 一番はしゃぐのは7月の1週間だけだったかもしれない。 最近の子は宿題がすごく少なくてその代わりに塾に行っ…

今週はロッキンですよ!早い。あっという間に8月です。 8月はお休みいっぱいでうれしい限り。

クールビズ強化! 今シーズンは1回だけのクーラー使用です。 その代わり、パソコンと扇風機はフル稼働。 今月の電気代 2300円なり。安い!

土曜に高校時代の友達と飲みました。 もつ鍋万歳!コラーゲン強化! もつ鍋おいしいです。博多に行きたい。 もつ鍋のおつゆもきちんとおじやにしてすっかと食べたので アミノコラーゲンはお休みしました。

夏到来。 夏らしいことしなくちゃ(すぐ季節感に便乗するタイプ) お祭りに行きました。 浴衣を着ました。 浴衣を着るのは結構好きです。 昼間に外でビールを飲みました。 夏なら昼間にビールが許される気がします。 小さいころ、父 良夫がお盆休みで家にい…

今日は同僚に 神降臨しました。 ありえません。 ミートソースはスパゲッティと混ぜればナポリタンになるえ〜〜〜〜 ナンじゃそりゃ。 すごいこと言う人です。

やばいやばい。 聖☆お兄さんのネタがぽろぽろと口からでる。 らーめんずブリのはまり様です。 だかららーめんずファンの友たちよ、これを読んで私とくだらないネタ披露に付き合ってほしい。 本は用意してありますから♪

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るただいま布教中。 これは面白いです〜♪ 面白Tシャツがほしい。

夏フェスの準備 熱さまシート ペットボトルカバー 干し梅 ビタミン剤 などなど 着々と進行中。バスタオルほしい…

今日は友が遠方より遊びに来てくれました。 母 啓子の畑で採れた野菜はおいしいです。 クールビズ生活なので家では冷房を使ってません。 ですので扇風機なのですが ベランダに扇風機を出して虫が入ってこないように網戸を閉めると これが結構涼しいのです。 友…

トップの画像を変えようと思ったらスキンも変わってしまい 久々に変えてみました。 位置関係がなれません。でもシンプルなものがいいですよね。 はてなスターを違うのに変えるのにすごく時間がかかってしまいました。

カメラ日和 2008年 09月号 vol.20出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るこの最初のページに しまおまほさんのページでラーメンズの片桐仁さんの写真が載ってます。 …

以前、ミツバチトートのお姉さんの日記で パリのお土産パックみたいなのを青山ブックセンターに売っているという記事を見て私もすごくほしくなったので 買いに行きました。 「ParisPack」http://www.easytraveler.org/book/special_01.html メダイがほしかった…

立川のエキュートにいきました。 ここの雑貨屋さんがかなりテンション高くなるいいものおいてますね。 このメモ帳は愛用しているネタ帳です。 オレンジが普通のタイプ。 ポールスミスモデルもあります。 昨日買ったのは黒のもの。とても使い勝手がいいメモ帳なん…

昨日はパンを会に行くためだけに 湯河原へ行きました。 皆さん、連休で温泉でも泊まっちゃってさあ帰ろう♪という人たちを横目に 私はパンを買いに来ただけなんです。 的な感じ。 何回か来ている湯河原だけれども 東海道線の景色が大好きで、ほんと途中下車して…

今日の出来事はまた明日にします。

それから大移動して 富津へ。 この海の向こうは神奈川県です。 夕暮れ時、海はこの時間帯がよろしい。 トイデジのシャオもいいお仕事をしました。

連休1日目は 千葉っこまるかじりです。 天気もいいことだし、これは写真撮りに行こうぜ♪ と車を転がします。 でも、海なんかに行ってしまえばギャル姉ちゃん、ギャル兄ちゃんたちがごろんごろんといるでしょうに。 そんな中をすり抜けて 養老の滝へ(飲み屋…

明日から待望の連休なんですよ☆

久しぶりに友より手紙が来ました。 すぐ会える距離なのに 手紙をもらうのはうれしくてこそばゆいです。 内容がすごく心のこもった内容で 人のシアワセを思うことができる人は とても豊かだと思った。

そしてもっと浮気モノに サーティーワンです! 夏は暑いですからアイスがうまい! 今まではスタンダードなものばかりよく食べていた。 キャラメルリボン ナッツトゥーユー チョコミントそれから友達の勧めで食べて驚きのうまさだったのが レモンシャーベット なんだか損した気になるようなラインナ…

あんまりだあんまりだ。 合併とかいいながら明らかに 吸収されてるじゃないか。 だめなのかな… ミスドとモスが合併して MOSUDO! ですって! モスタードーナッツになってしまうじゃないですか!! しかも私の後輩が大好きなモスに私が大好きなミスドが吸収されるなんて… …

たまたまカメラを持っていた。 今日の空は素敵だった。 もう夏。

ZUCCa 20th ANNIVERSARY ISSUE (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/07/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るついzuccaと書かれていたので買ってしまいました。 このついていたバックが…しょぼいのです。 …

相方との別れの決断をした。 私の車。 5年乗りました。 すごくほしくてほしくて この車が乗りたいと思った車でした。 燃費がナンだ! でも、このご時世、ちょこっとつらい。でも気にしない。 ハイオク満タンで!(地球に優しいので) 来年の車検は通らないと言われ…

中学の仲良しの友達が昨日いきなり連絡してきて 結婚するとのこと。 しかも来月が式。 はやい〜! とも思ったができちゃった結婚なので。 20代後半、できちゃった結婚ですか…それも何かの縁です。

車の保険が一括でやってきました。 さようなら夏のボーナス。 明日は車の12ヶ月点検です。 あと1年、乗らせてください!

仕事が大変で はっきり言ってめんどくさいな〜とか思いつつ。 気になる友より連絡が途絶えているのも気になりつつ みんなのことをキにすることで自分のことを紛らわそうとしている。 家に帰ってきてすぐに寝たいのは あまり考え事をしたくないからなのに うだ…