2007-01-01から1年間の記事一覧

土曜日の夜に2人 日曜の夜に3人 大学の悪友がやってきました。 もちろんカウントダウンに行くためで。 カウントダウンもそれはそれはよかったです。 salyuの衣装がすっごくかわいくてその唄に心拾われるような 私はまだリリィシュシュという役の彼女も大好きだか…

以前に書いたものを抜粋してみました♪

明日は決戦です! カウントダウン♪

今日は仙台に住んでいたころのルームメイトと大学の友と みぞれなべをします。 高級、ゆずポンを準備して大根1本おろすのを今、ためらいちゅう。

また後輩の話になるのですが(それほど大好きなのですよ) 自分の彼氏の話をするときに 「あっちが遊びに来てくれるんで…」 とか彼氏のことをあっちというのです。 その言い方がなんだかかわいいなと思う。 最近の女子は 彼氏(しかもギャル風なイントネーシ…

やっと今日は仕事おさめ。 思いのほか、そんなに忙しくなく、10時くらいの帰りかと思いきや 8時過ぎには仕事場を出ることができました。 みんなで今年もお世話しただのしてないだの 来年はよろしくするだのしないだの たわいもないことをしゃべりつつ 解…

2年前、こんなことを考えていたのだ。

最近仕事場で。 すごくむかつく〜とかマジで!とか そういう言葉を使わない運動中。 そりゃ、素敵な言葉を使うような人にはなかなか中身も伴っていないけれども でも、そういう言葉って聞く人にもいろんな影響を与えるのだと思うのです。 写真をブログにアッ…

今日の深夜1時35分より教育テレビで ラーメンズの最新公演「TEXT」があります。 私は以前に知り合いに焼いてもらったので らーめんずファンの友達に教えたり、いろんな人からお気遣いのメールをいただいたり。 そして、明日はラーメンズ友達がやってきます(…

たくさんの人にお年賀を書きました。

地場のものを売るスーパー(どちらかといえば直売所みたいな) ところで今週やる予定の鍋の買出し。 やっぱり白菜。 今年はすごい白菜が安くて。 自分で作ってかわいくできた白菜がこんなに安い値段で持っていかれるのかと思うと 作った人に申し分けない気持…

今日はお休みでるんるんでした。 でも、世間の学生さんはお休みだとはつゆしらず なんでこんなに子供が多いのかなぞでした。今日は大きなお風呂に行きました。 仙台にいたころは温泉なんかどこにでもあったし 東北大好きだったから一人でぐるりと一周したと…

年賀状とお手紙を書く 掃除(大掃除はたぶん無理) あかすりに行こうかと思う(残業代と年末調整が入った)

年末といえばカウントダウン。 仕事の都合で30日しかいけません。 でもsalyuがたのしみです。くるりみたかったな〜

明日は休み。 あと2回だけ仕事に行けばなんとか年末の楽しい行事が待っている♪ しかし、たった5連休のためにこの1週間はかなり絞られもうカスになりそうです。 せめてお昼の休憩は1時間ください。 仕事場でどこからかもらった最中。 もなかなんて口の水分…

小林賢太郎戯曲集―椿鯨雀 (幻冬舎文庫)作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 25回この商品を含むブログ (34件) を見る小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)作者: 小林賢太郎出版社/メーカ…

昨日は木更津へ行きました。 どうしても探しているところがありまして。 この電信柱が海の中を通っているところを探していました。 結構いろんな撮影で使われたりするみたいなのですがなかなか見つからない…ようやく見つけて 望遠でかろうじて写真を撮りまし…

天皇誕生日は前々から都会に出る予定でした。 下北沢という街はなんてかわいい女子が多いのでしょうね。 しかもハンドメイドで作った小さなボックスの集合体みたいなお店があって そこで、ちょっと大き目のかわいいネックレスを購入。

今日がクリスマスだということを忘れそうになるほどに 2連休の付けは大きく帰ってきました。 3日がかりで食べた キルフェボンのケーキもなくなってしまった。 クリスマスといったらチキンにケーキでしょ。 甘い甘いイチゴ。 かわいい写真が撮りたかったのだけれ…

この間から ロトシックスをはじめました。 1年。毎週買っても1万円くらいなので。 この間の当選番号がありえませんでした。 キャリーオーバーになりました。 次にあたったら1億円の騒ぎではありません! この間の1等の人は2億円でした。 1億じゃなく2…

ようやく仕事から解放。 連休前の忙しさは連休中の天国のようなひと時を吹っ飛ばすかのように 連休明けが怖すぎます… クリスマスが終わったらあっという間にお正月。 毎日があっという間。 仕事で大変なこと、めんどくさいこと、つらいこと、楽しいこと いっ…

7777 踏んだ人はラッキー♪

11.Oct.2005 「想う出来事たちに 」 たった短い間だったけど 時間というものが問題なんかじゃないとおもったんだ。僕は こんな小さな人間で 僕の手は 本当にちっさくて 僕の居る意味とか存在なんて あるようでないようなものだったんだ僕と君たちの住む世界…

クレーン車。 すごく大きな怪獣のように壁を壊してそれを食べているみたいだった。 勝手な想像。

パンケーキデイズのホットケーキを焼きました。 あんまし甘くなくてたくさん食べれそう。 ようやくうまく焼けるようになったころ生地がなくなります。 パンケーキはすぐにたくさん焼けないのですごく時間がかかります。 たくさん焼いて冷凍しておきました。 …

皆さんは明日から三連休ですか。 私は明日も仕事です。きっと残業です。 浮かれ気分を一掃しながら仕事に励みます。 あんまし人が来ないといいな…

かわいいアイシャドーを買うとか書いときながら 普通にVISEEのものを買ってしまいました。 自分の好きな感じの色ってありますよね。 アンティークな感じのピンクみたいなのとか ラメみたいなのが大きめなシルバーとかゴールドとか。 ベージュだけれどもラメっぽい…

1週間のうち、1日くらい、お菓子とかスイーツとか食べまくってもいい日があってもいいと思う。 今日は買出しに出かけたのに カメラ持っていくの忘れて。 空はこんなに青いのに…夕暮れはこんなに淡いのに… カメラなし。 ちょっとがっかりでした。 フェアリーケーキフェアの…

明日の予定 洗濯 掃除 食料品の買出し 母、父へのクリスマスプレゼントの宝くじ 図書館で本返す かわいいアイシャドウを買う

明日は仕事休みだし、というときはがんばった自分にご褒美を。 銀座カクテル は千疋屋監修なだけあって非常においしいと思う。 新しい味でイチゴがでていたので購入。 せっかく飲もうと思っていたのに 寒さのあまり日本酒を熱燗で飲んでたら眠くなってしまい…