soushichou2007-12-27

今日はお休みでるんるんでした。
でも、世間の学生さんはお休みだとはつゆしらず
なんでこんなに子供が多いのかなぞでした。

今日は大きなお風呂に行きました。
仙台にいたころは温泉なんかどこにでもあったし
東北大好きだったから一人でぐるりと一周したときも毎日温泉に入っていた。
私の宮城のおそるべし温泉はやっぱり鳴子だと思う。
宮崎あおいちゃんのブログにこけしの絵付けが載ってって
このこけしがマトリョーシカ風でとってもかわいくて。
こけしに絵付けなんてすごくダサいことだと思っていたのに
なんだか、鳴子に行ってこけしを書きたい。

今日はあかすりしようかと思ったけれども
思いのほかの人の数だったので
塩でマッサージしたらとってもすべすべになりました。
外のお風呂がひとつだけ温泉だったのでほとんどそこにいました。

草津の温泉もすごくよかった。
来年も1回は温泉に行きたいな。