2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるブログを拝見しまして 私も!! と、一念発起。 お子が寝ている隙に 音が漏れないように洗面所にミシンを持ち込む。 だだだーっと。 手ぬぐい2枚。しかも100均。 上着はsousouの四角衣を参考に。 ズボンもかーんたん。 セリアの手ぬぐいが北欧なおされ手…

最近、日が伸びてるなぁと思ったら 今日が夏至。 と、いうことはこれからどんどん短くなるんだ。 夏って明るい時間が長いような感じ。 夏の夕方が大好き。 仙台にいた頃は、夏は仕事も暇で 定時で上がれた。 アフター6を存分に楽しめた。 仕事上がりにガンガ…

ここずっと。 将来設計を考えて 今、住んでいる家をどうにかしなくては と、思っていました。 まわりの友人達がどんどん、おうちを建てたり 金利も今が安いから買い時だーとか ま、家庭の事情も含めて 家ほしー もしくは もっと広い家に引っ越したーい モー…

月曜日。 相手の方が休みをいただけたので とうとう、あの場所へ。 お子が大好き。アンパンマンミュージアム! 生のアンパンマンを見てもあまりよいリアクションではなかったのに メロンパンナちゃんには、しっかり握手(笑) たんまり、遊んで帰ってきまし…

ぴんぽーん。 素敵なプレゼントが届いた。 さらりと、素敵なプレゼントを送る親友 セレクトもわかっている。 ありがたや。ありがたや。 普段の生活じみたごパンを 一掃する。 ラデュレー 瓶がかわいい。 箱がかわいい。 袋がかわいい。 何もかもかわいい。 …

千葉市のプレミアム商品券。 どうしようか、どうしようかと考えて うちは3人家族なので15万円まで購入できます。 抽選だろうけど。 15万円だと3万円分お得に。 これが商品券が使えるところがたくさんあって 期限の11月までに 友達の出産祝いとか重なるし ま…