2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は一人仙台遊び。 おいしいものをたべたり お茶したり。 雑貨をみたり。 ここに住んでいたことを思い出しました。 HMVでDVDが30%offという驚異的な境遇に ラーメンズのFLATを購入してしまいました。 これも縁です。ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DV…

らーめんず。 DVDを何回もみてその細やかな演出に魅了される。 1回見ただけでその小林賢太郎の世界がどれほどわかるのだろう。 不安とどきどき。 なんともいえない開演10分間前。小林賢太郎さんも仁さんも あまりにかっこよくて 生で動いているのがうその…

木曜日。 待ちに待ちに待った、ラーメンズ仙台公演!! 本当にチケットが取れなくて 仙台までわざわざ千葉から行きました。 運良く金曜もお仕事がお休みになったので ラーメンズフレンドのおうちにお世話になりました♪ 朝、5時半起床。 休みのときほど、普…

梅雨に備えて。P&G タイドWithダウニー(2倍濃縮) エイプリルフレッシュ 1470ml Tide with Downy AprilFresh出版社/メーカー: P&Gメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るすさまじいにおいで 柔軟材入ってないもの…

忙しいというわけではないけれども いろんなことがやりたくって 人はそんなにたくさんの時間もなければ手もない。 いまちょこっとやりたいのは 雑貨を作ることなんだけれども。 ハマリやすいタイプなので危ない。 最近、妙にスタンプだの波型に切れるはさみ…

久々の友達にメールしてみたり おばあちゃんにハガキをだしてみたり お風呂で小学校同じだったクラスのこの名前を思い出せるだけ声に出してみたり。そういう縁は努力してつなぎとめておきたい。 忘れたくないのではなく 忘れられたくないんだろうな。

昨日は1年ぶりくらいに友達とご飯を食べました。 私は、冬は仕事がすごく。すごく忙しいのでほとんど連絡をしないので毎年、春が終わるころ、友達を誘ってご飯を食べることが多いのです。 1年ってあっという間だけれども 話を聞けば1年の間に上がるネタは…

昨日の仕事の帰り道。 前の車が佐川急便で 「ドライバーは…」 と名前が書いてあったのですが目を疑いました。「千葉 健」まじですか! ちばけんですか?(いやたけしかもしれないがここはけんであってほしい)ここは千葉県なのですが あなたはちばけんですか…

はい、今日から夏です。 ですから麦茶を作りました。 去年と同様にやっぱ夏は麦茶なんです。 最近、水出し緑茶にはまっていたのですが今回は水出し麦茶にいたしました。 前に買ったガラスの麦茶いれがすこぶるいい感じなのですが…1Lしか入らないのであっと…

京都で買った 京番茶を飲んでいる。 ほんと枯葉のかたまりみたいで口の中が焚き火の味。しかもすっきりするみたいなことをよくかいてあるが すっきりなのかはわからない。味が口の中で残るような気がするけれども なんだか飲んでしまう。 初めて飲んだ人は …

ふと、たまに思い出す友達なんかに ふと、メールなんて送ったりすると 結婚の報告と間違えられることが多い。 そんな年頃なんですね。 友達が遠く感じる今日この頃。

今週の木曜は何をしようか。 最近、都内の方に行ってないのだけれども、仙台にいったりで5月はたんまり遊びすぎたので少し自粛をするつもりで… ダウンタウンのDVDとか借りてきたいんだよな。

ちょこっと、いやマジで購入予定の 韓国コスメ。これがめちゃくちゃすこぶるかわいいので これは1200円の送料に買えても買っちゃうしかないか!! とりわけメロメロのスキンフード http://www.theskinfood.com/ 雑貨もすごくかわいくて特に o-check design …

細かい雑貨とかってすぐ買ってしまいたくなるのです。 盛岡に行ったときに 買ってしまった MONO。 この中でも一番目を引くのがアルミ金紙。 タバコの箱の中紙です。私はタバコを吸わないので なんだかすごく遠いけれども知っている存在。 この紙が入っている…

100均でちょっとチープなエンボッサーとコーナーパンチ かわいくて派手なコーナーパンチを買っちゃおうか。 [rakuten:8989usagiya:10000269:detail] [rakuten:fancy:10002830:detail]

木曜に昔使っていたカメラを取りだしました。 昔は空ばっかり追っかけて いろんな空ばっかり撮っていました。 それと同じくらい写り込みが大好きで水溜りとか覗いていました。 初心を忘れずに。

ゴールデンウィークから胃の調子がよくないのです。 まあ暴飲暴食しまったのは現実です。 肉を焼いてるだけで胸焼けを起こす次第です。 なんだか白湯がいいらしいですので 白湯でリセットしてみようかと。 ブラック珈琲は控える方向です。 健康が一番!ご飯が…

定額給付金がようやくはいるらしい。 何。買う? また仙台行く予定なので♪ ものより思い出でしょうか☆

nina's (ニナーズ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/04/07メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見るまあ、おしゃれな主婦の子供と一緒に楽しみましょう雑誌です。 結婚すらしていない私ですが こんな素敵な…

なんだか月末に4連休いただけそうだったのに なんだか会社の意向でそんなに長い連休はあげられないぞ〜オーラが出ています。 前の職場にヘルプへ行くことは間違いない。こき使われるのも間違いない。 でも、1日くらい休ませていただいてもよかろうに。 ま…

[rakuten:kopalon:1401423:detail] このうまい缶コーヒーを求めるために どれだけのスーパーをねり歩いたか。 でも缶コーヒーのこのすばらしいできに いろんな友に勧めています。 ちなみに ナチュラルローソンで普通に買えますからもし行く機会があれば是非☆

2日目、私は何回行ったら気が済むのか!というくらい宮沢賢治の童話村と記念館に行っています。内容が変わっていないのにすごく行きたくなるのはなぜでしょうか。 でも、宮沢賢治の作った銀河鉄道をネタにするラーメンズや歌にするバンプがいるように それ…

東北でやっぱりナンバーワンはわが街 宮城県 ですが実は岩手県もすごくすごく大好きなんです。 去年の夏、お盆の時期に一人で2泊3日も旅をしてしまっても また行きたくなっちゃって 今回はゴールデンウィーク、珍しく道連れを連れての岩手県珍道中です。高…

ゴールデンウィーク後半戦。 2日の午後から7日まで。たっぷりいただきました。 それにしても忙しくて休みほど忙しいは基本であります。 おばあちゃんが宮城県に住んでいますので きちんと挨拶にいきつつ仙台へ向かいます。 仙台に住んでいたという事実がこ…

あれだけ楽しみにしていた京都は びっくりするぐらい早く終わってしまいました。 約2週間、めいっぱいでした。 たくさんの時間がある中でどれだけ私のモノになったのか。楽しみです。 前半の29、30日は京都へ。1年半ぶりくらいになります。 1年に1回く…