2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま知ったのですが 広島と熊本と山口県岩国市だけ マクドナルドのてりやきバーガーのソースが違うのですよ。 カロリーが30kcalも違うので すごく気になる〜

今回はあんまりプランとか決めてないけれども すっごく遠くてどきどきするけどカメラと僕それはきっと何にも勝る 天気もいいみたいで それはそれはどきどきなのでした。明日は始発。 テンションあげて いってきま〜す♪

広島へ行きます。 最近まで 本州は端っこが広島だと思っていました。 ごめんなさい…

私が獲得したものは 旅 一人でぶらっと旅に出ます。 2日間でどこにいけるかな〜

そのご褒美は。 今日、休日出勤。 だから明日とあさっては休みだわ〜い♪ 平日に2連休なんて なんてなんて素敵なんでしょ! 連休を獲得するのにもすごく大変なのに… わ〜い。

この月末。 死ぬほど忙しい。 そう、それは世間で言うGWですよ。 飛び休のGWのために GWの前後はすこぶる忙しい。 たった数日の休みを獲得するのに払う代償はとっても大きい。でも、いい子にしてればちゃんとご褒美はもらえるのだ。

その女子がお土産に持ってきてくれたケーキ。 女子はケーキが大好きです! a la compagne 箱とか紙袋とかショップカードとか そういうのでそこのお店のかわいさがよくわかる きゅんきゅんしながらおいしいケーキを食べたとさ。 今週はお休みばっかりでうれし…

学校を卒業して 昔は後輩だった、今では友となった女子と 2年間仙台に一緒に住んでいました。 いわゆるルームシェア。 人と人との係わり合いというのが薄くなった今。 私はこの女子と一緒に住んでよかったと思う。 環境やそのときの状況によって縁遠くなることも…

その後はナンジャタウンへ。 ジョイポリスよりもナンジャタウンのほうが好き。 キャストのお兄さんやお姉さんが ナンジャラ〜と挨拶してくれる。 私はそういうノリがすごく好きなのでかなり張り切る。 すこし中が変わってしまった。 餃子食べてケーキも食べてアイスも食べ…

昨日はお休みだったので 久々に写真が撮りたい♪ ということで水族館へ。 水族館の少し照明が落とされた感じがすごく好きです。 美ら海水族館はそれはそれはすごかったな…と思い出しながら 今日はウーパールーパーで人気だったサンシャインです。 ウーパール…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見るこの人は劇団を持っている。 本谷 有希子 http://www.motoyayukiko.com…

かなり仕事が大変になってきてます。 ようやく休みです。 癒しの空間へ行ってきます。 本当は天気だったらよかったのにな… 雨の日は雨の日の遊び方を…

またおいしいお菓子を見つけてしまった。 Sakuri http://www.kamedaseika.co.jp/info/2008/02/sakuri.html またとまらない日々… お菓子で生きているわけではないけれども お菓子があったほうが 生きてるね。来月の健康診断。 いかほどかしら… 最近、お酒を飲…

母 啓子はスーパーの惣菜部で仕事を始めることになりました。 非常にテンションの高い 柳原似の若い女子が上司で 毎日特訓を受けています。 かなり面白い人みたいです。私は実は女子でも少しふくよかな女子が結構好きでして 森三中の村上とか… 勝手な妄想な…

何々!? メイプルブームいまだ燃焼。 たべっこ動物のメープル味に感激 でもコパンはやっぱし メープルシュガーが美味。

毎週火曜日はデトックスデイになりつつありまして おっきなお風呂にいたり岩盤浴に行ったり。 たった週一だけれども 今年の健弱を乗り切れますように。

野菜強化月間実施中。 とか言いながら 鳥とひじきのサラダをもぐもぐ。 最近のドレッシングはおいしいね〜 キューピーのキャンペーン応募したいな♪ とりたて野菜プレゼント いつも思うのだけれどもキューピーハーフの文字がかわいい。

もうすぐGWですよ。 旅行の計画あんまし立ってない。 一応、旅本は買ってある。 2日間なのでじっくりじっくり そのマニュアルに乗っかるのもいいのかも。 仙台とか京都とかは もうわが町ずらして歩けるのだが… だからなんだかどんどんマニアックになって…

木曜日は雨なんだそうです。 うううう。 なんでか木曜とか日曜とか天気が悪くて びっくりです。 雨女ですか…誰が!?

ちょこっとおなかが空いて 冷凍庫にあるカンパーニュ。 ブルーチーズをぱらぱら塗って その上にとろけるチーズをおいて 焼く。 焼きあがったら蜂蜜とあらびき胡椒をかける。以前、友だちと食べたピザの応用。 これ、おいし〜♪そうそう。渡辺満里奈さんのあたらしい本…

キリンの世界のキッチンからシリーズは サイトもかわいい。 なかなか ツボを抑えている。

母は偉大だと思う。 ここ数日 もやもやしたことがあって でも別にそんなことは話していないのに なんとなく前が向けるような そんな話をしてくれた。 だんだん自分が年をとるにつれて 母が小さく感じていた。 母が私に相談してきたりそんなことが多くなった…

今日は米泥棒に実家に帰る。 朝早く、今日は大掃除だゼイ♪と張り切って洗濯したり掃除機かけたり床を拭いたりしていると 母 啓子 よりランチの誘いが。 妹 梓 が帰ってきているとのこと。 妹は今年の春から新社会人 と言いたいところなのだけれども いわばぷ…

ここのところちょっと立て込んでました。 言葉と心をリンクさせるのは難しくて 言い方にもとらえかたにも すれ違いがあったりして それを100%表現するのは難しい。昔から学校がいやだったり 友達とけんかしたり 仕事でやばい状態になったり お母さんに怒…

新入社員に会えません。 まあ、仕事場が仕事場なだけに フレッシュな風が流れません。 どんどんマンネリ化するのですね。 たまには刺激が必要です。

明日は休みです。 アースディというイベントを代々木でやってます。 http://www.earthday-tokyo.org/ ビームスとコラボのTシャツとかエコバックとか売ってます。 天然酵母のパンも来ているのでちょこっと気になって楽しみにしていたのですが 今回は実家に顔出す用事もあ…

プライベートセールのはがきが来ました。 今年もあそこへ行かなくてはなりませんね。 それよりも住民税。怖すぎて毎日ポストがどきどきです…

本屋さんが推薦する本の中に 桜庭一樹さんという作家さんがいて すごく読んでみたいので 図書館で予約したら100人超えてたんですけど… びっくり!いつ回ってくるの〜!! 仕方ないので買っちゃおうかともくろみ中。 ハードカバーの本を定価で買うのに抵抗…

明日は休みです。 久々においしいホルモン食べにいくぞい。 ホルモン食べるとお肌がぷりっぷりです。 最近めっきり野菜祭り中。というかデトックス中。 健康危ない年なので本当にきを使ってるつもり。 週1回のおっきなお風呂で汗を流したり(運動するつもり…

同僚はいきなり 「富士山!」 と答えましたが、ほかの2つは…? 頭のいい後輩を持つと私も鼻が高いです。 「安芸の宮島は秋ではありませんから」 といういきなり出てもない釘を打つ。 あ〜いえばこ〜言う