2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達にカットモデルとして髪をきってもらいました。 場所はmod's hair こんなところで髪を切るなんて…緊張する… それにしても髪が長かった。 私は勝手なイメージでハチクロのはぐ 並みに伸ばしているつもりでした。 ああああ はぐ好きの方、大変に申し…

平日のデパートは空いてますね。 もうずいぶん前からRMKで気になっているアイシャドウがあるのですが 単色1個に2100円の踏ん切りがまだつきません。 でも、結婚式とかに使いたいくらいきらっきらなんですよ。 おっきなラメの入っているアイシャドウ…

お昼はひさびさに外でランチ。 仙台にいるころはよく、一人でランチに行っていたな…と。 ランチに行かなくなった分、おうちでのエンゲル係数があがりますた。 たまにはいいね。 カフェに行くと、女子だぜ〜って思う。なんでだろ。

今日はお休み♪ 朝早く掃除機をかけました。 掃除、得意でないのです。 母 啓子は言う。 掃除したい人が掃除すればいいのだと。だから父 良夫がたまに掃除している。 母は見えるところをちょろちょろっとしている。 うん、むきになっちゃいけないね。

ミズノナカでしかイキラレナイモノ ミズノナカではイキラレナイモノ 僕らは水の中を想うことで ミズノナカでもイキラレルモノになれる 相思鳥

明日はお休みです♪ 小学校の時の友達が美容師をしているので 髪を切ってもらいます。 その友達は、高校出て、短大に出て就職して リストラされて美容師の学校に行って、美容師をやっています。 遠回りなようでそれはきっと遠回りではないのだと思います。 だ…

接客業なのでいろんな人がやってきます。 本当に人それぞれです。 私はいつも思うのですが、あったまに来るやつほど馬鹿丁寧にします。 自分のいらいらを人にぶつけてはいけないですよね。 私はあんまりいらいらを顔に出さないように心がけているので そんな…

今年の仕事場の目標が経費節約です。 日ごろからかなりエコなお嬢様の後輩なのでみんなでエコ大臣、略して大臣と言っています。 大臣はこっそりエアコンを消したり、電気を消したりします。 私は大臣に隠れてエアコンの温度をちょっとだけ上げても こっそり下げ…

先日、生まれて初めてネットのショッピングでカードを使いました。 すごくびびりました。 買ったもの。 さむさむの中、足元ほかほか。 ファルケの靴下。 [rakuten:fines:10000259:detail] これなら山も登れるぞ♪

昨日、実家からたくさんの柚子をもらって帰って着ました。 家でたんまりとユズ茶をつくりました。 これがまったくめんどくさい。 皮は千切り、中身の種は別にする。 久々に自分で作ったユズ茶をのんでほっこり。 炭酸水で割ったらとってもおいしいと思う。 寒…

そんなことするおばあちゃんが私のおばあちゃんです。 しかもよく効くから風邪引かないんだそうです。 う〜ん。 それは効いてないのでは? 風邪引いてないんだから飲んでたってしかたないような。 元気なら何よりです。 とし子 86歳。

君が切り取る世界と僕が切り取る世界共通なのは 一緒に今いること 相思鳥

仕事場の同僚はいつも、素で面白いことを言ってくれるので楽しいです。 ポンジョレヌーヴォーは飲んだことがないというので みんなで一致団結で ポンジョレ?と聞き返してあげました。

昨日、電車の中でPodcatを聞いていたのですが あれは危険です。 面白と笑いたいのになんだか人目が気になって笑えません。 ワタシはよく、漫画を読んでいても声が出るほど笑ってしまうのです。 よくブックオフとかで立ち読みするときは 笑ってしまって周りの人…

今日は久々に実家に帰りました。 といっても車で15分くらいなのですが。 妹が東京から帰ってきているというので 米をいただきに。 米はもらうもので買うものじゃないですから。 のりもいただいたので 来月の節分は恵方巻きを作ったります!

今日は予備校時代の友とご飯を食べました。 すこぶる似た境遇の持ち主です。 誕生日がぴったんこ同じ。 おおお〜 ワタシには同じ誕生日の人をもう一人知っている(前の職場の仲良くしてくれた口の悪いブタゴリラのような先輩) 細木和子的には同じ境遇なのでしょう…

今日はテストでした(会社の) この1週間は仕事から帰ってきて勉強を2時間、速攻で寝るというスタイルだったので 洗濯物がたまっています。 仕事してから勉強なんてつらすぎます。 最近は寒すぎるので、いろんな場所で勉強していました。 大学生のころはよくミ…

たまに無性にカリカリ梅が食べたくなって ローソンの100円シリーズにあるカリカリ梅は種が抜いてあるので食べやすいです。 カリカリ梅なのにたまにはずれでフニャ梅にあたるとなんだかがっかりです。

友達の結婚式にいけることになりました。 長よありがとう♪ お土産はりんごでいいですか?? 大学の女子友達は本当に結婚していません。 ここで300人単位のビックな結婚式で 気合の入っている女子がたくさんいるでしょう。 自分専用の名詞なんか作ってばら…

今日の朝、御殿場から帰ってきました。 富士山はやっぱりおっきいです。 すごい迫力。 御殿場は寒い。痛い。本当に。 雪がふってなかっただけ幸いです。 だから空が澄んでいて寒さもひとしお。 買い物も楽しかったし。ご飯もおいしかった。 バイキングの時っ…

今日もちょこっと勉強をしに 仕事帰りにある、ドトールに行きました。 ドトールのココアはすこぶるおいしいです。 あのおいしさでドトールの中では比較的お求め安いのもびっくりです。 ココアを飲みながら勉強していると 隣にちょっと挙動不審なちいさなおじ…

この切符、なんだかすごい。

ミスドの新商品にすぐにかぶりつく。 エンゼルクリーム。

来週の日曜に、何でか会社のテストがあります。 テストって…大学以来なのですが… しかも、大学にやったことみたいなのが出るテストなのですが。 こわいこわいこわい。 久々に大学のころに使っていた教科書を広げて ここ2日間、勉強してみました。 ミスドで。 …

大学の友より電話。しかも卒業して以来。 彼女は嫁にいくと。 しかもこれが玉の輿ですね。 大きな披露宴をするのにぜひ来てほしいと。 きっと大学卒業してからあってない友がたくさん来るのでしょう。 それがちょっと見てみたい。 しかし。日取りは4月26…

明日は休みです☆ ちょっと遠いフレンドのお宅へ伺います。 小さなタビです。 御殿場のアウトレットで散財してきます。 ここのアウトレットは私の好みに合うお店が多い。 また行きたくなってしまう。 友が住んでいるというのも素敵なポイント。 夜は、以前食べ…

2006.5.8 「ぼくね。」 大きくなればなるほど出来ることが増えてゆく もっともっと手が大きくなる 大きくなった手はいろんなモノを拾うことも出来る 相思鳥2006.3.27 「ヒトリノヒト」 たくさんいるこの中の人だって それぞれの生活と想いと考えと…それがbackground……

先日、仲良しっ子に 今年の手作りカレンダーと毛糸で作ったモチーフを手紙で送りました。 送られてきた返事が メール3回分とか送るのってなかなかないほどに 長いメールで読むのに小さな小説を読んでいるかのようでした。 あまりにきれいな言葉の数々に ワタシ…

まだぼつぼつは治まりません… あったかくなると痒いです。

肌の張りがやばいと思って 気がつくの遅いよな〜もうすでに手遅れだよな〜 とか思いつつ。これからはちゃんとアミノコラーゲンを摂取します。 周りの同年代の子が知らず知らずに平然と コラーゲンのんでるよ〜といわれたときの取り残された感は今でも忘れら…