2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終末は初節句のお祝いを。 友達のお店にケーキを予約しました。 かの有名な黒いちご! クリームも、わたしが食べられるように豆乳ホイップクリームで。 ぜんぜん豆っぽくなくて軽いクリームで 黒いちごがうますぎる!! 授乳中には本当にうれしかった。 高校…

女の子が産まれたら、お雛様を買わなくちゃ。 と、そわそわしてました。 夏に生まれた女の子。 さ、お雛様、お雛様 と気合いをいれて探しました。 私のお雛様は妹と一緒で7段飾り。 狭いアパートに住んでたときは出してない 実際、何回出しただろう。 しかも…

下の子が6カ月になりました。 ついつい、二人目。 写真も少ないし… 上の子のような装飾とかもないのですが とりあえず、忘れなかっただけでも 奇跡的★ 頭にリボンだけのせて 上の子が幼稚園にいってる隙に パシャパシャと撮影。 せっかくおんぶしながら寝て…

土曜日。 上の子の作品展覧会のため 月曜日は振休。 幼稚園というのは振休がけっこうあるもので 休まれるとこっちもけっこう大変なんだな。 今回、下の子と同い年の赤ちゃんのうちに遊びにいかせてもらいました。 上の子も同い年同士で下の子も同い年。 だか…

上の子が熱が出たと幼稚園から連絡がきました。 それから食欲がなく。 熱も微熱。 インフルエンザではなかったのですが どうも体調がかんばしくない。 ある、小児科の先生のブログに 集団生活で1年間くらいはいろんな病気にかかるから仕方ないと。 うちの子…