2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普段からお子と二人でお昼ごはん。 今日はサンドイッチ。 サンドイッチってなんて贅沢な 今日は 近くのパン屋さんの天然酵母のイギリスパン。 天然酵母のため、その日によってパンの雰囲気が違います。 レタスもあったー 生ハムもあったー コストコで、買っ…

めずらしく、予定のない日の雨。 予定のない日はほとんど公園に遊びに出ているのだが こんな冷たい雨に降られては… 特に買い物に行く必要もないし。 たまには家にいるか ということで 朝から折り紙しようと思ったのに ぐっちゃぐちゃにされました サンタクロ…

頂き物なのですが 無花果。 好物です。 加工用なので お気に入りのルクルーゼの鍋て コトコト。 オサレに赤ワイン煮。 年をとったら 無花果畑を作って 無花果のコンポートなんかを作って 直売所で売ったりしたいなぁ。 まだまだ遠い話。

最近、相手の方はお子との距離を縮めようと 翻弄している。 休みの日、お子と公園に行くというので 心置きなく買い物しにいきました。 お子がいるとスーパーで買い物も一苦労。 普段は実家に遊びに行くついでに、お母さんに見てもらって ちょいちょい買い物…

土曜日。 一人時間。 お子を相手の方に押し付け お友達の赤ちゃんを見に。 ちょいと時間があったので パン屋さーん。 松戸のパン屋さんで修行された方のお店。 お店の雰囲気もパンも松戸を思い出すー。 お店は広くないのですがちゃんと外まで並んでました。 …