2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 お子が生まれた日でした。 ここ数日。 一年前を、よく思い出しました。 やはり、お子がいるのといないのではまったく違う日。 一年前は一年後を想像することはできなかった。 お子がいなかった日々も楽しかったけど、 やはり、お子がいる ただそれだ…

秋になるとお外のイベントが多くなる。 食欲の秋。 去年はお子が生まれて一人の自由を奪われたばかりだった。 そして一年後。 お子と一緒が当たり前になりました。 だから、たいていのことは ま、いいか で済むようになり それでも、どうしてもな時は どうに…

おっぱいをあげているので とりあえず、おやつに制限がある。 生クリームなんて爆弾に着火するようなものだし バターなんて大好きなのに食べたらあとで後悔することになる。 意外にカステラは食べられるおやつ。 しかし、これはカステラの上をいく 五三焼 カ…

もう、来年の手帳が出ている… 去年、大金を、はたいて買ってもらった ほぼ日手帳。 授乳の管理に役立ちました。 さて、来年。 予定では、去年のミナを中身だけ入れ替える。 次のミナもかなりかわいい… しかし、普通サイズでなく、カズンを使っている。 この…

先週、お子が高熱を出しました。 以前、熱が出た時、機嫌も悪くなく済んだんですが… 今回は40度近く。 さすがにヒーヒーしてました。 食欲もなく、水分も全然とってくれなくて こっちが焦るくらい具合悪くて… かわいそうでした。 2日ほどで熱も下がり、残念…

好物の無花果が店頭に並びはじめました。 将来、無花果の畑が欲しい。 お子も変な顔しながら食べていました。 新米も、買ってきました。 あとは秋刀魚があれば 秋です。