2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、レイトショウでエヴァンゲリオンを観ました。 仕事場で腐女子宣言を堂々とし、一人で観てやったさ。 でも、一人のほうがのめりこめる。 いわゆるアキバ系といわれそうな 年齢不詳男子軍 5名。 その話声になんともそわそわ。 余計なネタバレしゃべんなよっと。 ここまで…

今日のお昼に飲もうと思っていた かぼちゃのポタージュSOUP もって行くの忘れちゃったよ…今日飲まなきゃ意味がないのに…仕事場の後輩は ハロウィンなのでとすごい派手な靴下をはいていました。 それは仮装ですか…

ダレン・シャン 5〔小学館ファンタジー文庫〕作者: ダレンシャン,田口智子,Darren Shan,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/24メディア: 新書購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るまだ5巻。 それを長い道のりとも感じるし…

最近、めっきりミルクティーだったのだけれども ちょっとずつまた珈琲に戻ってきた。 ハリオの小さいほうのドリッパーも今度買おう。 一人で飲むのは小さいほうが便利だし。予定 千葉 珈琲TONYAでハリオのドリッパー 週末、ちょっと遠出。そこの地で豆を買ってくるその…

先日、出したカメラのフィルム。 なかなか取りにいけなくって、ようやく取りに行きました。 ポジフィルムに感動。 すっごくすっごく素敵です。 これは私の高級カメラ CONTAXT2との相性がいいのかな…素敵な夕暮れ時がブームです。 青ともいえないオレ…

次の休みの予定を考えて。 ちょっと迷っている。 晴れ→絶対写真! 雨、曇り→どうしましょう。

幼稚園のころからの友達。 かれこれ20年以上の付き合いの友達。 年に2回くらい会う友達。 なんだか切れそうだったけれどもがんばってつないで 大人になってようやくそのつないだものがきちんと線になったような。 そんな長い長い友達がご飯を食べに来てく…

今日はもみじ市。http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji07/ すごい人なのに なんでこんなにも似たような空気の人たちがわさわさと集まってくるのかしら。 イベント大好き。 しかも自分のストライクゾーンにこんなにもはまるなんて。 でも、ここにいる人…

自分ではどうすることもできないこと。 自分で決めてわかって決めて。 それなのに、絶対絶対口に出さないぞと決めたこと。 受け入れることと我慢することは違う。 言ったところで荷物が一個増えるだけ。 だから、忘れる。と、ちょっと自分の中で整理中。 あ…

パンがない。 飢える。 日曜日までがんばれ。

来月だと思っていたイベントが今度の日曜ですって!! あぶないあぶない。 でも、台風近づいているので延期になってしまえばいい。 どうなんだろう。 サイトをちらちらチェック。

日曜日、朝一番で東京へ行く。目指すはアレ。 あ〜〜〜〜〜〜マグとか買ってしまいそうだ。 帰りに千葉よって北海道物産展で生キャラメルを買いそうです。

台風、接近中。 今回の台風の名前が変な名前。 でも。仕事はあるのです。

久々に外房の海沿いにある KUSAカフェに行った。 なんでこんなに遠いのだろう。 もっと近くにあればな… マフィンはあるだけ買って、ブレンドをいただく。 やさしい益子焼のカップの口当たりがよい。 珈琲は少しだけ寒かった体に何かを埋めてくれる。その後家…

今日はお休みです。 高校の時の友達が休みをあわせてくれました。 最近のブームは海。 というか海しかないのかもしれない。千葉の3/4は海に囲まれているから。 でも。その場所その場所でこんなにも違うものなのだ。友達を連れてっては写真を撮る。 最近、…

ロッテから出た芋焼酎チョコレートを食べた。 3.5%なのですがいいのでしょうか… ホットミルクティが卒業できません。 飽きると珈琲になるのだけれども。 牛乳の買う頻度がやばいです。 背が伸びそうです。

着々とエヴァンゲリオンを鑑賞。 来週にでも劇場版を観に行かなくちゃ!

仕事をはじめて こんなに連休がなくって遠くにいけなくって 息苦しさを感じています。 ちょうど去年、仕事やめちゃって 毎日自分がしたいことばっかりしてて 4ヶ月の仕事してなかったのに、ぜんぜん暇だなんて感じたことはなかったな。 休みのために仕事し…

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2007/10/20メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るおまけがフィルム。 でもおまけつきで980円ならば ポパイカメラでパレードを買ったほうがいい…

今日からエヴァンゲリオン強化週間です。 少し深みにはまりそうです。

最近はめっきりめっきり 作ったイチジクにクリームチーズをかけて食べております。 なんて美味。 そして 前に友達からいただいた南部鉄器の急須でお茶をいれています。 南部鉄器がやばいです。 なんてったってお湯が変わる。 とろりとした口当たり。 こっく…

来月の旅に向けて着々と準備中。 準備ってなんてなんて楽しいのだろう。 でも、どんなに考えても時間が足りません。

明日は無銭勤務。 月一度。 2時過ぎまでご飯も食べずにがんばれるのでしょうか。 そういうときに限ってすごくいい天気だったりする。 どうなのそれって。 悔しいから帰ってきたら出かけるのです。 簡単にお昼はおにぎりを作る予定。 中身は ねぎ味噌(信州…

友よりDVDが届きました。 サマソニのDVDがごそっと。 と、エヴァンゲリオン全話。 来週が末恐ろしい。 でもかなりがんばれそうだ。

友人村人からDVDが送られてきたのに 受け取りそこなった。 週末は仕事が忙しくて時間帯指定内に帰れません… でも黒い猫のやつなのでコンビニでも受け取れます。 よろし。 来週からエヴァンゲリオン強化習慣→公開中の映画だったみちゃうぞ! えいえいお〜ダレンシャンは3巻…

昨日、買ってきたパンをもぐもぐ食べる。 まだなんとなく口が全開であかない。 なんだか一生、口が全開であかないのかもしれない。 食べたりするのに越したことはないけれども きっと合唱団には入れない。 固いパンもなんともおいしくいただけるようになって…

ちょっと仕事で滞りがあって でも、もやもやしてても仕方ないし。 でも、ふと考えたりして。 でも直面して恐れちゃだめなんだと思う。 それが仕事の一部なんだと思う。と勝手に納得して 明日からがんばろう。

今日は休み。 一人で千葉を回る。 久留里線のことを地元の人はパー線と言うのだそうだ。 くるくるぱー 私はここを通るときは必ずくるりを聞く。 赤い電車なんて聞いた日にゃ浮かれ気分。 電車は単線。一度も走っているところを見たことがない。 でも、乗って…

自分で言うのもなんなのですが イチジクの煮たのにクリームチーズがめちゃくちゃおいしい。 1日2個まで そう自分に言い聞かせ中。

本当に久々に 千葉ウォーカーを購入。 ちょっと気になる記事がありまして。 あとで後悔するならば買ってしまえ! 近くに釜で焼くピザ屋ができたのだ。うしっし。