幼稚園のころからの友達。
かれこれ20年以上の付き合いの友達。
年に2回くらい会う友達。
なんだか切れそうだったけれどもがんばってつないで
大人になってようやくそのつないだものがきちんと線になったような。
そんな長い長い友達がご飯を食べに来てくれました。
ずっと知っているから
だから話せることもある。
まだ結婚しないのね。だったらもっと遊べるわね。
だんだん、大人になってきて
大人な付き合い(お酒をのみながらご飯を食べるとか)
もしたり、
でも、はしゃいで遊びにいったり。
そんないろんなことができる今を本当に楽しく思う。
ずっとずっと今のままがいいなんてわがままは通用しないんですね。
でも。
このときをもっともっと大切に時間を感じよう。
私に一分たりとも無駄な時間はないのだから。