2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日お休み。 明日は再びカウントダウン参戦!!えいえいお〜♪

多分、買う。 だってほしいんだもん! [rakuten:mita-club:10001144:detail] しかも使い方もなんとなく自分のなかでのシミュレーションもできているんだから。 3万か〜高い…

昨日はカウントダウンライブ1日目。 友、遠方より来る。 これがなくちゃ日々の生活ががんばれませぬ。 くるり、見れて本当によかった! 千葉ドライブソングのくるり。 いいねいいね〜♪ はなれぐみはさよならカラーをやってもらいたかった。 写真を撮るとき…

土曜日。怒涛の仕事納めでした。 ほんとにきつかった。 年末なのですごい人の数。 そして月末なので処理。 なんとか午前様をまのがれたけれども… うれしいうれしい8連休♪ 連休が終わったあとのことは怖すぎて考えたくありません。

忙しい割りに本は結構読んでたり。悪夢のエレベーター―Nightmare after a Secret作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2006/07/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るこれ、片桐仁さんが舞台…

細木数子が 買い物は来年にしろと言う。 ちなみにすっごく恐ろしいことを申し上げるならば… くるまとパソコンとデジイチ を購入します。 おい!まじかよ!いったいいくらかかるとおもっているのだ!!! そうです。わかっていますが 細木数子が今年は健康に気…

今年はクリスマスケーキは作ることにしたので ラデュレのマカロンが光って見えます。 楽しみで ゆっくり少しづつ食べます。 豪華なケーキもいいけれども こんなクリスマスがあってもいい。

今日は、友達が予約してくれた ラデュレのクリスマス限定の箱に入ったマカロンを取りに銀座へ行く予定でした。まず。昨日。 帰りが仕事場出たのが10時でした。 むむむ。 もうこんなに年末になっててカウントダウンライブまでももう1週間も切ってて。 来年に…

冬のボーナスも入ってもうすぐ12月の給料を年末調整が入るというのに 大きな買い物をする予定だったのに まだ一歩も足を出していない…これはきっと来年にしなさいということなんだと 自分勝手におもう。 歳末や新春とかって 電気屋に行くとなんであんなに…

明日働けばもう休みが待っているぞ! 休みといえば… 来年の鬼のように当たる連休をどうやって駆使しようか 毎日毎日カレンダーとにらめっこ。 そしてずっと先なのだけれども 再来年は唯一の木曜のお休みにここぞとばかり祝日がぶつかっていて 本気で泣きそう…

本日は日曜出勤でした。 先週からすっごくびっくりするぐらい忙しい。まさに師走です。 土曜は夏に結婚した友だちのおうちで忘年会。 私は仕事が終わってからの参戦で… 仕事場出たのが11時って… 日曜は9時から仕事なのに… 働きすぎです。会社よ、もっと慰…

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)作者: 角野栄子,林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2002/06/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (49件) を見る魔女の宅急便になった原作全5巻。 一気に読みました。 おもしろい!!! で…

寒さが一気にやってきました。 車が霜ってます… これからは少し早く起きなくちゃだめですね! 日曜日、実家で少し遅れの私の誕生会だった。 みんなで焼肉やってたこ焼きやって。 中学生の頃とか高校の頃とか そんな時期には一切そんなことしなかった家族なの…

私の中でいろんなものが終結いたしました。 まず。掃除。 とりあえず2日(途中脱線あり) でも、このくらいやればいいか。とおもうほど。 来年もちゃんと大掃除できますように。 ちなみにこの状態が今年いっぱいくらいしか続かないのも了承済みです。そして…

以前 こんなものを購入していました。マイブック―2009年の記録 (新潮文庫 ん 70-11)作者: 大貫卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るただ真っ白な文庫本。 これを日記帳代…

コンビニでよくおでんを買います。 コンビニのおでんを外で食べるのが好きです(お行儀が悪いですが…) 大学生の頃はよくバンドの練習帰りにコンビニの駐車場でおでんを食べたりしました。 おでんで好きな具は だんとつ白滝!白滝ラブ!! コンビニによって白滝の太さが…

クリスマスケーキの予行練習。 あまりにスポンジケーキがうまくできたのですこぶるテンションがあがる。 いつも、スポンジを焼くときにネットでレシピを探すのだけれども 今回、たまたまわかりやすいサイトが見つかったので非常によかったです。

やってやりました! 今日はちゃんとずっとおうちにいて掃除をしました。 といっても全部終わっておりませぬが… 台所のレンジ、冷蔵庫、ガステーブル、シンクと トイレと洗面所、そしてお風呂! うん、大変よくがんばりました。 今回はO2クリーナーというル…

pancake daysのミックス粉の期限が近い。 ホットケーキもいいけれどもこの粉でマフィンなんていいかも!と想像を膨らます。先日、いただいた手作りクッキーがすごくおいしくってまたクッキーが作りたくなっちゃいました。そうなると創作威力がもりもりしてき…

明日はどんなにいいお天気でもドライブに出ないぞ宣言! 大掃除します。はい。 でも図書館には行きたいような〜 そう考えると絶対すぐに帰ってこないんだから。ってわかっています。買い物ながいのですから。 でもでもでも〜ちょこっとぐらいはね。空気すっ…

来月、今のアパートの更新料が1か月分と火災保険の請求が来ることは考えないで 年末調整で少しばっかり戻ってくることも考えないで ボーナスでた〜♪ 今はほしいものいっぱいあります。 でも。すべてが大物ばっかり。 テレビとか(32型、今日、大手電気屋…

今年は年賀状も少し書こうと。 実はプリンター持っていないので 手作りです。 あと。大掃除もやるつもりです。 あ。小掃除かな。

また一人、友達が嫁に。 今年はずいぶん、友達が嫁に行きました。 私の周りは本当に、みんな結婚しない人ばっかりで こんなにのんびりのんびりだわ〜と結婚適齢期というのがわからなくなっちゃいそうで いつの間にやら 母 啓子が私を産み落とした年をはるか…

かわいい雑貨屋さんで見つけました。 カメラガール♪

ここまで来たら夕日をゲットしなきゃ♪ ということで 夕日を捕まえるのは時間との戦いです。

道をよく間違えますね。 でも、それによって得られるものも大きいのです。 きがついたら大きなダムみたいな所につきました。

木曜日。お休み。天気予報は晴れ。 これはきっと養老渓谷の方は紅葉しているだろう♪ 低い山しかないここ、千葉でも一応紅葉のスポットはあるのです。 でも、休みになるとたくさんの車の観光客。。。 これは平日に行かなくちゃ!しかも晴れた日に。 早速、車…

今日、テレビを見ていたら 蒸し鍋 というのがはやっているらしい… そうか…と100均に蒸し料理ができるレンチン用の容器が売っているのでそれを買ってこようかと。 最近の100均は本当に便利です。

って私のことではありません。 職場の方なのですが きましたよ! 最高裁判所から〜例のアレです。アレ。 国民の義務ってやつですか!? みんなかなりウケテましたよ。え〜そんなの当たるものなの!?って。 結構あたるのでしょうかね? って調べたら 5250人に1…