2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また大きな旅に出ています。文庫版三国志完結記念セット(全14巻)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見るまだまだで出しなのですが 一生懸命読んでおり…

もう、新しいスケジュール帳の話です。 かわいい森ガールたちはモレスキンだのほぼ日だのを使うのでしょう。 でもワタシは毎年なんとしてでも ミスドでもらえるスケジュールンを愛用しています。 何がいいのかと。 あの細長い感じと 1週間ずつにかけるとこ…

残念なことに始業式の明日は 天気がよさそうですね。 だから、なんとしてでも今日中に宿題を終わらせなさいね♪ 大人は夏休みなんてないんだから!! 今日なんて月末の処理で 台風の影響で通常の業務が5時半という奇跡的な時間に終わったのに 残務処理で8時…

宿題はもう終わったかね?

香川でかった和三宝糖は やさしい甘さでぱくっと口に ついつい入れてしまうと ほろっととける。

sousouのスニーカーをアウトレットで購入。 sousouかわいいです。 すこしなれさせて 旅のお供にする予定です。 http://www.sousou.co.jp/

ぎりぎりでサマーウォーズを観てきました。 いまさらながらなんですが すっごくすっごく面白かったです!!! もう、のめりこみました。 田舎の話かな〜と(CMでは)ぜんぜんそんなことない!! デジタルですよ!世界は!! 非常に面白かった。 今日の映画…

明日、台風かなり近いですね。 台風の名前はクロヴァン さんです。 台風の名前はあらかじめ決まっているようですよ。以前に気になって調べました。 雨の日はついついお買い物してしまいますね。 もう、秋、冬ものですよ。 ニットの帽子を買いました。 ぽんぽ…

水曜日と木曜日という平日ビップにお休みをいただいたので ここはちょこっと遠出を。 ということで 四国へ行ってまいりました。 関西圏なので通りすがりの方のしゃべり方などを無言で聞いてしまいました。まず、降り立ったところは愛媛県。松山空港。 四国は…

鎌倉といったら ロミジャムに行かなくちゃ!!キャラメルブルターニュは本当に本当においしい。 ちょっとジャムとしては小さくてお値段もお高めだけれども たまにはね。

夏休みも架橋にはいってきました。 社会人にとって夏休みもへったくれもありません。 青春18きっぷ(とうの昔に18さいなんてすぎてしまったけれども) 残りを駆使して 鎌倉へ。大仏をみると聖☆おにいさんを思い出す。 鎌倉の駅には きゃぴきゃぴなおねえ…

マイブームの狼作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 1997/12/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見るみうらじゅんといえばヴィレッジバンガードの本のコーナー必須人物。 でもいとうせいこうなどなど ヴィレ…

今日は水道橋で乗り換えだったので 同僚が資格試験を受けるために 湯島天神で鉛筆を買ってあげる。 そしてお久しぶりです。 近江屋洋菓子店 いちじくのロールケーキ(いちじくLOVE!) ピロシキ(肉ぎっしり) ボルシチ(甘いものにはしょっぱいものを)…

仕事が平日休みって実にすがすがしい。 まあ、お盆も働いて、土曜日も働いているから、みんなが休みの時に仕事しているので 平日に休みがもらえるのは当たり前で。 でも、みんなが一生懸命働いているところをみるとなんだか心にずし〜んと来ます。 きっと仕…

図書館からきた予約本。一気によみます。電脳コイル〈8〉 (トクマ・ノベルズEdge)作者: 宮村優子,磯光雄出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/05メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るこういう長編ものにめっぽう弱いです。 次…

大きなクローゼット用の引き出しを買ってきて 突っ張り棒もふっといやつ買ってきて 針金ハンガーを60本買ってきて部屋の押入れをきれいにいたしました。 まあ押入れですから見た目はかわらないけれども こんなにもすっきりしたなんて。 こんなに服があるな…

あわわわ。早く買わないと〜〜3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見るほんと絵がかわいいな〜〜〜読んだ…

妹君より面白いブログを教えてもらうガリガリガリクソンのブログ http://garigarigarikuson.laff.jp/くだらない〜でも面白いじゃん!! やるな。妹君。

遠くで盆踊りが聞こえてきます。 お盆ですからね。 カキ氷がたべたいな。 それにしても今年はあんまり暑くないのでちょっと残念。 水シャワーが寒くてできない。小さいころはよく水風呂に入りました。 何時間も水風呂に入って遊んでいるので 手がふやけまし…

昨日が迎え盆で宇都宮のおばあちゃんの家に日帰りで行きました。 おばあちゃんがまだ元気でいてくれることを感謝して 年に何回かは会いに行きます。 おばあちゃん孝行していますか? いけないときはお手紙をだす。 それだけでも十分なのです。 相変わらず飲…

ようやく旅行のプランが固まってきました。 毎日、毎日、旅行のサイトをめぐりにめぐって 今月の末にいく予定の旅と来月のシルバーウィークにいく北海道とで頭がぐちゃぐちゃです。今月の末のお休みは 本当に予定外に仕事が平日に2連休になりました。 働く…

仕事があんまりにも暇で暇で。 それで世界史の先生が書いている授業のサイトを読んでおります。 テストにでるとか入試にでるとか考えないで読むとなかなか面白い。 よく、修学旅行で京都、奈良に行ってすごく面白くなかったけれども 大人になって改めて京都…

日曜日は久々にIKEAにいきました。 日曜日なのに余裕で駐車場に止められました。 あんなに行くのがおっくうだったのに… 寝室の電気をすこしリーニューアルしたのと 布団カバーも買いました。 学生のころは結構頻繁に部屋の模様替えをしていたのに 今の所…

休日があっという間に終わってしまいました。 休日はといえば、 土曜に父 良夫の57回目の誕生日を祝う。 なんだかお土産だとか誕生日プレゼントとかで 物々交換状態になる。 相変わらず、焼肉、ビ〜ル!ビ〜ル。 夏はお中元でビ〜ルをよくもらうので発泡酒…

9/25(金)〜10/15(木)の第3弾は「チキンタツタ」、 そして10/16(金)〜11/5(木)の第4弾は「グラコロ」、「チーズグラコロ」 要チェック!!!

ロッキンセットリスト!え〜ちゃん(のタオルが飛んでいるのを観に) ↓ ちらっとやついいちろう ↓ ポリ ↓ ごはん ↓ 岡田義徳ちらっと(かっこいい…) ↓ ハヤシヒロユキ ↓ AA= ↓ グループ魂 ↓ ユニコーン(3曲くらい) 今回の目玉はなんてったってグループ魂♪ …

日曜日だけ ロッキンジャパンフェスティバ〜に参戦いたしました。 連続で3年目になります。 思いのほか近いのでいけなくない距離とでもいうのですか? なので行ってますが… 3日連続とかとうてい無理なお年頃です。 土、日でもかなり無理があります。 疲れ…