2012-01-01から1年間の記事一覧

と、ある休日。

お久しぶりです。 気がついたら秋まっしぐら。 いつものペースだと 半袖→七分→長袖という順番ですが、いきなり長袖に突入です。 家でのお供も 相変わらず、焙じ茶です。秋っぽいですね。 最近、めっきり歴女まがいでして、取り貯めるしていた 平清盛を毎日毎…

秋の味覚★

先日、農家の嫁にいった友人より無花果をいただきました。 好物です。 毎年毎年、無花果をたのしみにしています。 仙台にいたときは毎年、無花果を煮てストックしていました。 今年は生の無花果をおいしくいただきました。今日は秋の味覚祭として 秋刀魚です…

新しい出発。

今日、大好きなパン屋さんの前を通ったら跡形もなかった。 びっくりしてそこのパン屋のホームページを見に行ったら 閉店 の文字。 いつもお客さんはいたし、夕方には売り切れで閉店してたし きっと経営の方ではないな と、予感した通り。 直接的に書いてあっ…

初投稿だったり。

今回は携帯電話より投稿です。 今まで、がっつりパソコンっ娘だったのですが、なかなか開くのに腰が重かったので、携帯電話から投稿できるように設定しました★ 細々と載せられるので、つぶやきみたいになりそうですが、とりあえずやってみよぅ♪今日はおいし…

魚沼産こしひかりって 本当にすごくすごくおいしかった 毎回ご飯をおかわりし 堪能してきました。 もうすぐ 新米の季節。お泊まりしたお宿もとても素敵で ご飯もおいしかったです。 HATAGO 井仙 http://hatago-isen.jp/ ぜひ おすすめの宿

夏もずいぶん残暑な暑さに変わってきましたね。 私は夏の思い出作りに奮闘しています。そして、とても楽しみにしていた 大地の芸術祭の里 http://www.echigo-tsumari.jp/行ってきました。アート満載!! 初めて行く越後湯沢。 とても田舎なんだけれども とて…

アートな旅☆

何を考えているの? 私が見えるものと 同じかな?

もうすぐもうすぐ たのしみが もうすぐやってきます。OZ magazine (オズ・マガジン) 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2012/08/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るアートな旅に行っちゃう 準備をち…

お盆休みです。相手の方の実家にちょこっと 顔を出した程度で それ以外は ぐでぐでと休んでいます。 久々に 今日は何をしようかな…と考えて だいたいちょこっと外にでて 座りごこちのよいカフェで ぐでぐでと 水滸伝を読んでいる ただ、それだけです。観たい…

気がつけば 夏が 通り過ぎようとしている

とうとう手に入れましたよ。 [rakuten:st-toremu:10008657:detail] かき氷機♪ 見た目がかわいいのですが… 作る方が非常にたいへん…デイリーユースではないのかもしれません。 ただ、見た目がかわいい。 たまにはそういうものもいいか!もちろんかき氷のたれ…

最近、夜の10時くらいから12時くらいまで クーラーをひんやりきかせた寝室でごろごろと 読書をしています。 かなり勤勉。 なにをそんなに熱心によんでいるのかといえば 水滸伝集英社文庫 水滸伝BOX作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04…

平日休みの今日。 夜は仲良し友達とご飯を東京で食べる予定です。 なので昼は一人東京観光の予定です。 その前に、洗濯機を4回もぐるぐるどかーんとまわして シーツもおしゃれ儀もじゃぶじゃぶ洗いました。 掃除機もかけたしトイレと洗面所とお風呂も掃除し…

まあまあ! 8月に入ってしまいました。 早い…でもちゃんと夏を感じよう! いつも、そう思っています…今週はロッキンジャパン♪ 本当は金曜日とかも行きたかったのですが… 日曜日のみの参戦です。 毎年、今年が最後かもしれないと思いながら 思い切りハムたべ…

2012年 夏。

最果ての 向こうに 行こう

まだ紫陽花が咲いていて 朝降った雨。 水分を含んだみずみずしさが 紫陽花のいいところ 猫駅長も喜んでいます。 そして海に行けば 猫神のように神社にいるお猫さま。 片目がつぶれた猫は 何か大きな物を失ったと同時に ここに居座っているのかもしれない。 …

梅雨の中休み。 今年の梅雨が雨が続いて洗濯物がかわかない… と、いう日がないですね… せっかく除湿機を購入したのですが いまだ稼働せず… 使わなかったらつかわなかったで、いいんですけどね。 夜、駐車場を歩いていると 夏のにおいに変わって来たし 星空も…

身近なところで。

むかしむかし あるところに ちいさな夢がありました

とうとう読書の夏がやってきました!!! Yondaくんの今回のグッズ かなりがんばってたくさんもらいたいところ http://100satsu.com/present/集英社、角川も夏の文庫のフェアは 本の表紙も素敵なものを作ってくるので かなりゆさぶられますが…とうとう水滸伝…

またまた東京駅のエキナカが変わりました♪ エキナカ大好き!東京サイコー!! ま、私はお仕事で行く時間がなかったのですが なんと相手の方が東京駅を通るとな… じゃあじゃあと またパシリのようにお願いされる始末… しかしオープンして間もないので オサレ…

あっというまに7月です。 相手の方はボーナスが出ました。 私はまだですが…今日、相手の方が中古車ですが車を購入しました。 年期の入った車におさらばして とってもうれしそうです。せっかくの車なので 遠出をしようと 入間のアウトレットまで行ってしまい…

ぼーなすなす

ひといき ついてから かんがえる

とてもつよい縁により 生年月日が同じ友人とまた旅行に行く計画を立てています。 なんでしょうね。 生年月日が同じということは 生きて行く上で なんとなく運命が同じような気がしてならない まあ。占いなんかは生年月日なので当たり前ですが… 唯一、血液型…

コストコの会員にすごくなりたい衝動。 コストコ会員の仲良し夫婦に便乗してコストコに行って テンションのあがるおつまみなどを買いました。 あそこはアミューズメント施設なので 金銭感覚が おかしくなるのです。 最近ず〜っと豆乳を飲んでいます。 女性ホ…

またまたお久しぶりです。 しかし、いそがしく生きています。 職場のストレスに なんとか飲み込まれないよう ゆっくりだけど泳ぐようにすり抜けています。今の楽しみは 家に帰って来て アメトークを見ることです。帰って来て寝るまでのほんのひとときを 何も…

忘れないよ。いや、忘れないで。

自分が 自分で あるために

このCMが好きなんです。 かなりかわいい…

ここ最近、暑くなって来たので家にかき氷機の導入の話が出ている… そこに梅酒をかける。 そりゃ、うまいっすよ。 ドンキホーテに行かなくちゃ♪

今日は待ちに待った祭りの日。 一年に1回のプライベートセール♪ ここに行きたくて指を加えて見ている友人がいることでしょう。 場所は九十九里浜。 プライベートセールは スガハラガラス http://www.sugahara.com/ 私の相手の方も非常に楽しみにしておりま…

どうもどうもおひさしぶりです。 あっというまに5月も終わりにさしかかってきております。 いろんな事があったので ぶつくさと吐き出し。金環日食について。 なんだか、もう忘れ去られたかのような出来事ですが… あんなに眼鏡も用意したのに… 私の住む町は…