2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、相手の方の仕事が忙しい。 日曜日も仕事に行きました。 代休はなく、お金でもらえるとのことだけど お金より休みが欲しいときもあります。 一日のうち、2時間くらいしかお子に会えず 帰ってきて、お子を抱っこしても お子はおかーさーんと言わんば…

自分のアパートに戻ってきて10日。 なんとなく、一日のリズムをつかんできました。 朝、お子が寝ている間に 急いで洗濯物を干したり 晩御飯の下準備をしたり 朝ごはんを食べたり 忙しい。 なので、ついつい、起こすのが遅くなり 9時くらいまで寝かせてしまう…

とうとう、三ヶ月半の実家暮らしから 我が家に帰ってきました。 今まで、お母さんに洗濯とご飯、お子のお風呂の手伝いをしてもらっていました。 ほんの少し、手が離せないときにもお願いしたり。 本当にありがたかったです。 そして、出ることに不安を隠しき…

我がお子が、無事に何事もなく 100日を迎えました。 あっという間でしたが、 その中では、いろいろ辛かったところもあります。 今もなお、寝不足も続いていますが 健やかに成長してくれた事を嬉しく思います。 とりわけ、おくいぞめはしなかったのですが ち…

あけましておめでとうございます。 今年も素敵な一年でありますように。 年越しはお子がいますので、 ダウンタウンは録画して8時30分には就寝しました。 できるだけ、いつもと同じ様に。 お子もいっちょまえにお年玉をもらいました。 銀行で口座を作ってあげ…