ここ最近、相手の方の仕事が忙しい。
日曜日も仕事に行きました。
代休はなく、お金でもらえるとのことだけど
お金より休みが欲しいときもあります。
一日のうち、2時間くらいしかお子に会えず
帰ってきて、お子を抱っこしても
お子はおかーさーんと言わんばかりだだをこねる。
お母さんはこの2時間で洗濯物をたたんで、食器を洗ったり
忙しいのです。
あまりにグズグズするとお父さんとお母さんを見に来ます。
なんだがお母さんが大好きなのはわかるけど、
お父さんとも仲良くしてくれないと、お父さんがかわいそうだな。

そろそろお子が大きくなってきて
70サイズのお洋服にしたいな
と、思っていた矢先。
あまり衣装持ちではないので、少ない衣装を取っ替えひっかえ。
洗濯も急がないと着るお洋服がなくなっちゃう。
冬も本場に入ってきて、大きなショッピングモールにいくのも
病気とか貰ったらいやなので控えているけれど、
大好きなお店がある。
それが、メガドン・キホーテ
ここは食料品も買えるのですが、
全国のご当地ものとかも買えます。
そして、たまたま、子ども服が
な、なーんと300円だったので、
久々にこれでもか!っていうくらい
お子にお洋服を買ってあげました。
食料品では
子育てでご飯を作るのが大変で、週の半分はお鍋。
お鍋のお供に
かんずり
柚子胡椒のような感じでおいしいのです!
メガドン・キホーテに行くと2時間くらいあっという間に過ぎてしまう。
いつもお子と行くと抱っこ紐で寝てくれるのでありがたい。
たまに行って、ご当地ものの珍しいものを探すのが
密かな楽しみ。