2011-01-01から1年間の記事一覧

以前からちょっと気になっていた 文庫革 この日本人の手仕事的なものにすごく弱いんですよね… 春に財布を買うと縁起がいいらしい この文庫革。 かわいいのです… H.Pフランス http://www.hpfmall.com/feature/111228_bunkogawa/ …いいところ目につけて来たで…

昨日、仲良し友人が入籍したそうです。 今月は親友の結婚式の招待状も届いたし… 来年もたくさん結婚式が控えています。 自分の時もいろんな友達を見ていても 思うのですが 人は一人では生きて行けないのだな…と改めて感じます。 育てられる、一緒に歩む いろ…

年末はたくさんたくさん働いた。 だから最初のご褒美は カウントダウンジャパン♪ 年々、年も重ねて辛くなってきましたが 今年も行けたこと、本当にうれしく思います。 いつ、行けなくなるのやら… 今年も仲良し夫婦と参戦でございます。 トップバッターのグル…

あっという間に クリスマスが過ぎ去って行きました… クリスマスもひたすら働きました。 そしてらサンタさんが来てくれました。 私の臭い(くないと思いたいのですが…) 靴下に無理矢理入っていました。いつか欲しいと思ってた子がやってきました。[在庫処分…

ゆく年、来る年 イブ。

明日のことは 考えない 今の今を見つめよう

気になる小ネタ みつばちトートとロミジャムのコラボ! http://romi-unie.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-eced.html

こんなのでたら 買わずにはいられない おやつ大好きですから☆ 手みやげに参考に…

長かった長かった 三国志のDVD、48巻 全部見終わりました。 非常に楽しく私の生活の目標でした。 もぬけの殻になっております。そんな矢先のブックオフのセールで購入してしまったもの…集英社文庫 水滸伝BOX作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: …

お久しぶりです。 12月。 なんだかたいしたことをしている訳ではないのですが 忙しい気分です。 忘年会だとかそういう行事も多いですからね。 でも、忘年会とか、自分企画なものは大好きで 新年会の予定も入れているので今からわくわくです。 無事にかえっ…

しわっす。

12月が 特別な日が多い。 特別忙しいことも多い。

たくさんの夢を描いて 終わった結婚式の 写真が手元にきました。 たくさんの感謝の気持ちが 溢れる結婚式だったな…と改めて思いました。 自分が譲ることのできないことに たくさん追っかけられたな…と 少しばかりの写真をアップします。

ゆっくり振り返る…

時を 早めることも遅くすることも 戻ることも 進むことも できないのです

宿にあった本なのですが新釈菜根譚 (PHP文庫 モ 1-5)作者: 守屋洋,洪自誠出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1988/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るすごく心にしみたのです。 ぜひ、購入しようと思った本。なんだか、三国…

相変わらず、誕生日は 旅行に行きたいと訴え 今回は ついこの間行ったばかりの宿にまた泊まる。 実は旅行先とかリピートするのが初めてで 宿の若女将が覚えててくれるかな…などとどきどきしました。 今回はかなり張り切って 3時にチェックイン 11時チェッ…

11月20日 もれなく誕生日を迎えました。 毎年、メールをくれる人がいる。 私の誕生日に私のことを ほんの少しだけでも 思い出してくれる そんな気持ちがとてもうれしく思う。 だから精一杯 いろんな友達の誕生日に おめでとうを送ろう。大切な縁。 つなげ…

今日はいい夫婦だそうです。 私の周りにはいい夫婦がたくさんいます。 それぞれいい味をもった夫婦ばかりです。 まあ、一番のいい夫婦ははやり私の両親ですが 仲いいわりに寝室は別だし…ご飯たべた後、それぞれの部屋でテレビを見ていたりします。 今日、テ…

いいふ〜ふ 〜の日。

行く末を思う その前に 立ちはだかる現実

キリンの世界のキッチンからのシリーズが好きです。 ホームページも ほんわりしていて素敵ですよね。 そして新商品にはすぐ飛びつく。新商品ではないのですが とうとう今年もこの季節がやってきました。 チョコレートはロッテ派です。 そしてシャルロッテは…

ここ約一ヶ月程。 長編ドラマに激ハマりしていまして 家に帰って来てもなかなかパソコンをあけず DVDを鬼のように大量に借りて来て見ている次第です。 何を見ているかといいますと三国志 Three Kingdoms 後篇DVD-BOX (限定2万セット)出版社/メーカー: エスピ…

高校時代の友人(♂)が先日、結婚式をしました。 初めて夫婦で参加しました。 なんだか照れくさい感じで… 横浜まで結婚式に行くなんて そうそうないことでして まあ、朝も早いことですし 三次会まで参加する予定でしたので 2泊も横浜に宿泊してしまいました…

ようやくいろんな事が一段落して来て もういい加減、数年のばした髪の毛を ばっさりと切ってしまいました。 30cmくらいはあったでしょうか 頭1つ分より多くの髪の毛を切っちゃいました。 結婚式の為にのばした髪 なんか切ってしまうと なんとなく 終わっ…

かっぱかっぱ。

何も恐れることはない そこに何もなくなっても 何もない訳ではないのだから

カメラは真四角に撮れるカメラ これがまったくピントが合わなかったりで ほんとおもちゃカメラなのですが この味わいはやっぱりおもしろいのです。http://pokedigi.com/about/index.html今日は久々にカメラを持って一人放浪。 前はよく、車でぐるぐるしたも…

またまた食べ物の話が続きます…くいしんぼうですから☆ 忙しいときほど よくお酒を飲んでしまいます。 ここのところ、ハマっていたのが ワインにジンジャーエール。 赤ワインでも白ワインでもおいしい♪ 甘くないのを飲みたいときは炭酸水で割ったもの。 これ…

本日は大切な休日なのに 母 に呼ばれました。 まあ、平日の遊び相手と言えば 私ですね… まあ、親孝行も大切ですから。千葉もいろいろおされなカフェやら食事をするところとかあって 実はすごくいろいろ行きたい。本日、母の希望で 結婚式の写真をプリントし…

甘い物はやめられませんでした。

回って回って 目が ぐるぐる

結婚式も終わったことだし なんだかすごく新しいことがしたい気分だったのです。 結婚式の準備で痛切に感じたことがありました。字が汚い…読めなくないけれども…気に入らない… 仕事柄、すごく字を書くのです。しかも人に見られる… 字がきれいな人って 雰囲気…

結婚式も終わって 予定外にいただいてしまった お祝いのお返しに明け暮れ ようやく落ち着き でもって部屋がホテルの紙袋にまみれています。次の休みにはお片づけです…日曜は久々に相手の方と一緒に映画に行きました♪ もうすぐ終わっちゃうところでした。 大…

新しい事を始めるとき〜。

秋は 食欲 読書 そして芸術

さて、ビックイベントも終わったことだし またいつものように ブログを再会します♪