2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹デイズ作者: 山本幸久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (57件) を見る仕事しはじめって すごくたくさんの葛藤があって でも、人に恵まれているってほんとお金じゃ買えないこと…

今日は近くにできたショッピングモールに行こうと思ったのに すっごく混雑。 しかたなし。 違うほうのショッピングモールに行く。 久々にスタバに行って ホワイトチョコモカチーノを飲みました。 いつもブラックだから甘い。でも疲れた体にしみますね。無印良…

パソコンを始めてまだ間もないころ。 パソコンの世界にどっぷり。 寝てもさめても、仕事中だってパソコンをやっていたかった。 パソコンの何にはまったかって。 共有する仲間がいて たわいもない話を掲示板でして。 誰かのためにサプライズをする。 ネットじ…

贈るもの、贈られていったもの。

久々に和民に行きました。 昔はかなりの頻度で行っていたのに 一人暮らしするようになってめっきり家で飲むことが多くなってしまいました。 メニューもずいぶん変わってしまったけれども たまには外でのむのもよい。 家に帰るのが面倒だけれども。

今日から 仙台のとても尊敬すべき女子が 中野でイベントを開いているので いつものごとく初日に行く。 こちらではパワースストーンを 希望に応じていろいろ相談して作ってくれるのです。 私はこのイベント主催者ももちろん石屋さんも大好きで 仙台に居るとき…

アンフェア the movie [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/09/19メディア: DVD クリック: 65回この商品を含むブログ (90件) を見る実はドラマ見ていない。 たまたま帰りの車でこのDVDがあったから見た。 なんでこんなに人が死ぬのでしょ…

2週間前からあごが痛くてたまりません… ここ1ヶ月、どうもからだの不調が多い。おかしいな。 膀胱炎から調子がよくない。 歯医者に行って見てもらおうと思う。 おそらくしゃべりすぎか食べすぎ。 どちらも厳禁といわれたら私はすでに屍と化す。

アウトレットに行きました。 先日は御殿場。 私は好きな服屋さんが御殿場の方が多いのでそっちのほうがテンションがあがりました。 でも軽井沢のアウトレットは食べ物屋さんが多いので 違う意味ではテンションがあがる。 難しいけれども、買い物だったら御殿…

私は生きるために旅をしているような そんな大げさなことはいえないけれども、 転職して、仕事がめっきり忙しくなって 千葉という街が簡単に隣の県までぶらりとできなくて 旅好きにはちょっと息苦しいかもしれないけれども それはそれはなんとかやっているさ…

明日から連休ですよ。 私は小さな旅にでます。 おいしいものがたくさん食べれますように…

ずっとずっといろんな人のブログをみて 近江屋洋菓子店に行きたいと思っていた。 先日、友達と行く機会がありまして、かなりるんるんでお出かけ。 東京大学の門は雷門ではありません(仕事場の同僚が雷門が東大の門だとおもったと言って爆笑しました…赤門は…

昨日はお休みで TDLではハロウィーンモードだそうです。 ということで行ってきました♪ ナイトメア仕様になったホーンテッドマンションも ジャックがいるカリブの海賊も非常に満足。 そしてパレードがたくさんあるからぜんぜん飽きない♪ 大好きなアップルティ…

先日行った銀座で買った 紙の子ちゃんたち。 特に猫のはがきが非常にめんこい。 黒猫はめんこい。非常に。 鳩居堂のはがきは季節ごとに非常にかわゆい。 ぽち袋にはお年玉を入れるように。 ってもあげる人がいません。 こそこそ話の手紙を入れよう。 おばあ…

昨日の御殿場のアウトレットでくぎずけなお店が非常に多かった〜♪ zucca vivienne-westwood Petit Bateau zuccaでかわいいスカート買って、プチバトーで上質な肌着を購入。 一番、心躍らせたのは agete http://www.agete.com/ ああああああああ 本当に素敵で…

日曜、土曜とかなり貴重な連休を使って かつて、仙台で一緒にルームシェアしていた友の実家へと繰り出す。 待ち合わせは東京八重洲南口。 その日は東京めぐり。 次の日は 静岡県御殿場市に位置する例の場所へ繰り出す。 2日間 とっても色濃いものとなったの…

はっぴ〜はっぴ〜バースデェイ♪ おめでとう! と、友達と誕生に抱負を語ったり 1年間のことを振り返ったり。 1年って本当にあっという間だ。 私の1年。 めまぐるしすぎて覚えていられないこともたくさん。 でも。 人は1年ですっごく変わるんだよ。 また来…

ここ、千葉はイチジクを生で食べるのが普通。 でも、あまりモチがよくなくて… 買ったら結構早めに食べなくちゃだめです。 でも、結構好きなんですね。生も。 昨日、買ってきて1パック食べたらすっごくおなかがいたくなりました。 恐るべし整腸作用。 でもやめ…

[rakuten:cosmeland:10008345:detail] 今、アベンヌってこんなに安く手に入るのですね〜 私は、お風呂上りに温泉水をすかさず吹きかけます。 乾燥してかぴかぴになりますから。 今度は久々にアベンヌにしようと 楽天で購入しました。 今週末はお出かけするっ…

先週できたばかりのショッピングモールへ繰り出します。 できたばっかりだけれども平日なので空いていることをいのりつつ…

平日休みがどれほどうれしいことか。 ついでに土曜日出勤がどれほどきついことか。 まあ。 明日は図書館に行って 秋の読書週間に拍車をかける勢いでございます。MAZE(めいず)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2001/02メディア: 単行本 クリック: …

今日は新月です。 毎回、新月にお願いごとをしています。 なんだか小学生のころにやったおまじないみたいに どきどきします。 お願い事がかなうようにやっぱりがんばらなくてはだめなんんだと思う。

最近、お昼休みが結構長いので みんなおのおの時間をつぶしています。 私と直属の後輩は今、読書の秋にどっぷりなので 基本、無言です。 でも。それがなんともいやではない。 そういう空気、非常によいです。プラネタリウムのふたご作者: いしいしんじ出版社…

最近、将来のことを考えて生命保険に入ろうかと本気で考えています。 できれば女性特定疾患がしっかりしているもの。 周りの人の話を聞くと結構女性疾患にかかっている人がいて驚く。 いつ自分の身にかかるかわからないな…と改めて感じています。 少し考え中…

最近、ラーメンを食べていなかったので 久々に食べにいきました。 外まで並んでいる繁盛店。 おいしくいただきました。 家に帰ってきたビールもうまい。 秋味なビールはいい感じ。

昨日は毎月一回、本社に行く日です。 とはいってもセミナーなので何の給料のかすにもなりません… かなしい。 2時に帰宅。 もう、一日の半分以上を終わった感じ。 ちょっとむかついたので 天気も回復したし 昭和の森に写真を撮りに。 5時閉園。あっという間…

今日のドアラ

ららぽーとは非常に空いていました。 まあ平日の台風接近中なら当たり前ですね。 コールドストーンにしようかとおもったのですが ゴディバのチョコリキサーにしてみました。 600円。ハイプライス! でも、濃厚なチョコレートがゴディバのチョコならそれもまたよ…

台風接近中なのに昨日はなんとかかんとかIKEAで照明器具を購入。 これで明るい我が家になりました。 シーリングを取り付けたのでなんだか天井が高いです。 みんながまたすぐに集まってわいのわいのと飲み会がしたいであります。

最近、仕事場の長がパソコンを見ながら大爆笑しているので なのを見ているのか…とたずねたところ You Tubeを見ているのですが それが 野球の中日のキャラクターマスコット ドアラ というやつの動きがやばいということでした。 これを見たらかなり大爆笑で、…