2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に暑いです。 お子に何を着せていいのかわからない。 ついつい着せすぎてしまう… 5月なのに半袖かぁ。 あ、ユニクロさんはまたムーミンさんですな。 今しか着せられないし。 と、購入しそう。 久々に本屋に行ったらこんな本が。【楽天ブックスならいつで…

土曜日はずーっと楽しみにしていた 友の家に行く日。 普段はあまり長いこと車に乗ることはないのだけれども 初県外に行った彩の国。 お子を乗せてなので、朝早くでて高速の渋滞に巻き込まれないように。 友はうちのお子と同じ学年の同性の双子を産んだ。 お…

洗濯機が壊れて新しくやってきた洗濯機。 前のものより大きくなったので、洗う量が増えました。 まだ、赤ちゃん用と大人で分けて洗っています。 赤ちゃん用はさらさを。 さらさの匂いがなんだから赤ちゃん臭になっています。 今月のひよこクラブにさらさのベ…

洗濯機が壊れました(>_ 家電が壊れるの、凹みます… 相手の方の独身時代に使っていたものなのてわ 7年くらい使っていたものなので仕方ない。 ちなみに去年の5月に冷蔵庫を買いました… ゴールデンウイーク、どこもでかけなかったのに なぜか旅行並みのお金を使…

お子のごはんを二回食にしました。 まったく、忙しい。 ごはんはすぐになくなるし。 ベビーフードも少し借りつつ。北海道特産 かぼちゃフレーク 100g価格:378円(税込、送料別)相変わらず、いまいち、どのくらいあげたらいいのか… よく食べるのでよいので…

お子が初節句でした。 相手の方の両親がとても素晴らしい兜を買ってくれました。 なんと、伊達政宗。 仙台にとことん、縁があるなぁと。 月がしゅーっとしていてすこぶるかっこいい。 いつの間にか、お子がお座りを出来るようになっていました。 早いです。 …