2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたー お子と共に。 去年のクリスマス。 お子がインフルエンザにかかって 大変だったことを思い出す。 今年はお子は鼻水だけだったけど 長引いている。 私は喉の痛みから咳がひどかった。 二人とも熱はなかったけど その分ダラダラと長引いている。 …

普段、ゆっくり本屋さんになんていけません。 お子と一緒だと。 たまたま、お母さんが休みで家にいたので お子を昼寝させて本屋に行きました。 いつのまにかマートとか素敵な奥さんを読むことに馴染んできました。 私も主婦になったんだなぁとしみじみ。 そ…

2歳2ヶ月のお子。 どんなおもちゃが好き? トミカもプラレールも好きじゃない。 唯一、動物が好きなようで よく遊びに行く遊び場には動物フィギュアがあって それがお気に入り。 そっかー動物が好きなのね。 と、いうことで動物を買ってやるか! と、思って…

いよいよ12月。 世間もクリスマスモード。 うちも、ウォールステッカーを貼ったり クリスマスツリーを飾ったり ピカピカさせたりしてます。 2歳のお子は 誕生日と勘違い。 ハッピーハッピー言ってますが!? クリスマスとはなんぞや? サンタクロースとは誰…