2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は法事なので始発で宇都宮! がんばるぜい。

こんな私にバトンさんがいらっしゃいました。 うれしいでございます。 張り切っていきまっしょい♪

今日が月末だったなんて… いつもはくだらないお話ばっかりしている同僚も 今日はなんだかてきぱきしていてかっちょよくみえた。 仕事でもなんでもふだんはアホなのに やるときにすごく威力を発揮する人に萌える。 きらきら人間に弱いのです。

ジブリで思い出しました。 もうすぐスタジオジブリの最新作がありますね。 崖の上のポニョ このHPを見ていて これは絶対に行かなくちゃ!と思った催し物。 スタジオジブリレイアウト展 三鷹の森に行ったときに私が思った感想。 監督は絵がうまい。 これに尽きる。 アニメ…

屋久島ジュウソウ作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る一人旅をしていたころ、すごく屋久島に行きたかった。 いや、今でも行きたいのだが。 ジブリっことしては屋久島は…

今日の仕事は12時からでした。 こういう変則的な時間帯の仕事だと。図書館に行ったりできるので結構便利だったりする。 しかし、残業がそこから捻出されていることは言うまでもありません。 日曜は法事で宇都宮に電車で出かけるので そのお供はやっぱり本…

もう、雨女のレッテルが貼られてしまいそうなくらい 休みの日は雨ばかり。しかも遊びにいく予定のときばかり。 世の中、なかなかうまくいかないものです。 結構前からネズミーシーに行く予定でありました。 行くなら木曜日がいいし、できることなら晴れの日がいい…

郊外にどさどさとたっているショッピングモール。 私の仕事場の近くにも去年できました。 そこから500mくらいのところに イオンタウンが今日オープン。すごい競争です。 ちなみにどちらにもビレッジヴァンガードが入っております。なぜ? 私の中で熱いのは と…

学生のころでさえ レポートを書く機会があまりなかったのに 今になって書けといわれたってそんなのかけません。 仕事ってなんだか大変です。(いまさら)

たまたま丸ビルの青山ブックセンターで見つけた。 カモイ http://www.kamoi-net.co.jp/ かわいいかわいい。 ラッピンググッズ。最高です。 最近のブームはコロコロスタンプ。 この間ポプラ文庫 http://www.poplar.co.jp/bunko/index.html の冊子が非常にかわい…

たまたま職場で 生まれ変わったらどんな仕事がしたいか? という話に 私は 職人(できればパティシエだけれども伝統を守る工芸品を作るような人でもいい) すごく厳しい世界にあるものは それはお金じゃ変わることのない価値があって そういうすごいことをし…

日曜は友達の劇団の公演を観にいった。 私はほかの公演をすごく観るというわけではないので ほかと比べるとかできないけれども また次の公演が観たくなる そんな劇団だ。 彼女の劇団を観ると必ず思い出す本がある。 下北サンデーズ作者: 石田衣良出版社/メー…

また、木曜日が雨で 一人遊びに雨はもってこいで 家でしなくちゃいけないことがたくさんあればあるほど 雨が降れば家から出ないで お裁縫をしたりお手紙書いたり、お菓子を作ったり パソコンやったり 本を読んだり 写真を加工したり 部屋を掃除して改造した…

去年はクロックスにお世話になりました。 すごくほしくて メリージェーンを探して、でも足が小さいので私はガールズメリージェーンをはいていました。 今年はどうしようかな。 いうことでよくお店で見かけるのが メリッサ すごく軽くてなによりかわいい形。 私は今回、メリッサの妹…

リピート作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (130件) を見るすごく先が気になって気になって ハイスピードで読みました。 SFといってしまえばそういうことで 最近、S…

ミスドは今、110円セール中。 価格の上昇で100円じゃなくなって残念。 デニッシュ生地のやつがあまり好きでない。パフリングもあまり好きでない。 今日はポンデダブルショコラにした。 ミスドで何が一番好きか?という問いに まだ答えは見つからない。 ミスドのトイレ…

今日は健康診断でした。 でもたいしたことはしませんでした。 多分健康。最近、暴飲してないので… 身長と体重量らなかった。 もう、当分、自分の正式な身長はわからないのかも知れない。 そういえば、中学生のころ、よく保健室に行っては 身長を測っていたっ…

真の身長はもうわからない。

久々にユニクロへ。 吹石一恵のキャミを見ようと。 そしたらTシャツですごいの見つけました。 ユニクロのTシャツもどんどん進化していて 女子のTシャツはパフスリーブだったり 少し長めのロングTシャツだったり。 そして企業コラボTシャツはすごいね〜 新作すごいよ! ス…

今日はお休みだったので 街の中を繰り出す。 買い物〜っていう感じで出かけるのが久々なのでうれしい。 カレーブームに乗って今日はいつも行くところ違うところのカレーを食べてみた。 インド料理って書いてあったのでそこへ。 う〜ん。ふつうにうまい。 で…

3時にお昼を食べる習慣化。

明日はお休みなので 久々に夏用のサンダルでも買っちゃおうかな〜☆

今日はヘルプの予定でがんばろうと意気揚々を出かけたのに 仕事場の長の体調不良により すぐ引き戻された。 そしてそこで忙しい思いをした。。。 ヘルプにいって迷惑かけてても〜!

今度迎える誕生日は29歳でいわゆるがけっぷちと言われる年頃。 そしてその次はいわば大台三十路が待っている。 だから28歳というのは 当たり障りのない年代の最後だといえよう、 25歳くらいから28歳は 私の中ではあまり境界線がない。 だから自分が…

金曜に身体測定なんてある。 いわば会社の健康診断なのだけれども。 風のうわさで 身長と体重ははからないとか。 ここではからないからといって油断して はかることになったらきっと立ち直れない。 少し控えめな食事で… 身長測らないって等分自分の真の身長…

人に言葉を伝えるのは難しい。 その言葉の自分の思うことがリンクしなければよりいっそう。 私はどうしても しゃべり方がきつい。 これはどこにっても、どの場面でも。 そしていつも後悔をする。 後悔をするとわかっていても 言葉とは不思議なもので つい ぽ…

明日は仕事場が違います。 いわばヘルパーです。 違うところに行くのって すごく緊張するですが 知らない人を知るってすごく新鮮です。 人が大きくなるためには 知らない人を知る、そうすれば その人の人生といっては大げさだけれも もうひとつの人生を歩ん…

ベーグル強化習慣中。 最近、パンの中に何も入ってないものをよく選ぶ。 仕事に持っていくときはチョコだとかレーズンだとかが入ってって そのままでも、もぐもぐたべられるようなものを選ぶ。 何も入ってないパンを一口。小麦粉の味をかみ締めて 残りはジャムを…

いま、ふと思った。 素直に 素敵だな…と感じ、言葉にすることができるようになった。 昔、ある男の子が 「これって素敵だな…って思うんですよね」 と言って私は衝撃を受けた。 その男の子はごく普通の男の子なのに なんてうまく素敵という言葉を使い違和感も…

すてきなあなたに作者: 大橋鎮子出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 1994/09/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 31回この商品を含むブログ (36件) を見る昭和60年にこの世にでて 24刷 とても歴史がある本なのに いまだに素直に受け入れられる内…