soushichou2008-05-20

明日は仕事場が違います。
いわばヘルパーです。
違うところに行くのって
すごく緊張するですが
知らない人を知るってすごく新鮮です。
人が大きくなるためには
知らない人を知る、そうすれば
その人の人生といっては大げさだけれも
もうひとつの人生を歩んだ位の
素敵なものが得られると思う。
よく満員電車に乗っていると
こんなにたくさん人が乗ってて
そこにいる人それぞれの生活があって生い立ちがあって
そして未来がある
もしできることなら
その人それぞれの人生を垣間見てみたい
この電車は小さな世界の集合体なんだな〜と思った。
きっとどんな小説よりもわくわくする
短編集になるだろう。