2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から増税ですね。 とりわけ、増税前に大きな買い物もなく。 普通にいつも通りの食料品を買いに散歩。 桜も随分咲いてきました。 あったかーい。 だんだんあったかくなってきて、困っているのが お子の服装。 寒い時はとりあえず着せろーって感じでしたが…

子育て世帯臨時特例給付金 というもの。 テレビでは消費税が8%になるなる 増税前に買うものなんかをやっているけれど。 お金がもらえるなんて… 4月に入ったらぜひ、申請を!!支給対象者 平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む)の受給者であって、平成25…

三連休。 子育て中の母にとっては 相手の方がお子を見てくれるので、体を休める絶好の機会。 日々の寝不足。抱っこで疲れた手首は腱鞘炎。膝も痛い。 子供がいると、やりたいことはほぼできない。 そんな中、お子を8時半くらいに相手の方が寝かしつけてくれ …

今週末は随分あったかくて風が強い。 うちの家族は花粉症ではないけれど、 今週末はゆっくり家でのんびり。 相手の方が一生懸命お子の面倒を見てくれたので たまった録画やDVDを観ることができました。 14日。 なななんと、ようやくららぽーとトウキョウベイ…

先日、すごーくすごーくめんどくさかった 確定申告に行きました。 去年、仕事をやめたので、年末調整をするため。 お子を一人で連れて行く自信がなかったので、 お母さんにお願いしてついてきてもらいました。母はほんとにありがたい! 平日の昼間なのに混ん…

土日に相手の方に部屋を模様替えしてもらいました。 最近、寝返りを打って気がつくと マットから床に移動していたりするので、 スペースを広げてみました。 日曜日は前職場の方たちが集まるのに お子と便乗させていただきました。 一年間はいなかった子供が…

天気予報を見て 晴れでも、気温が低いとなかなか外にでるのが厳しい。 今日はたくさん、ベビーカーをひいて散歩しているママと すれ違いました。 明日は雨みたいで… 早く暖かくなるといいな。 散歩の途中、よく行くセブンイレブンで、カフェ。 たった5分でお…

うちのお子は男の子なので、 お雛祭りは関係ないのですが、 私が女子なので(笑) 相手の方が、授乳しながらでもたべれるものとして 羊羹を、買ってきてくれました。 高級羊羹の虎屋。 お雛祭り限定パッケージでかわいいのです。 もったいないけど、お雛祭り…