2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は前々から行きたいと思っていた 本谷有希子 の劇団を観に渋谷パルコ劇場へ。 主演は永作博美さん。 かわええ〜細い〜顔ちっさ! ほんと永作LOVEになりました。 本谷さんは本当に変態的なキャラを作るのがうまい。 また本谷さんの本を図書館で借りてこな…

昨日は仕事場の女子6人で和民で飲みました。 今月のホットペッパーの特集が女子飲みになっていて 読んでもないのに あまりにぴったりでびっくりしました。 女子飲みの鉄則があまりに私たちとリンクしました。 まず、誰かがよそうような気の使う必要なし。 …

最近 「ひき」 が強い。 先週あたりすごく調子が悪かった。 何がといわれれば なんとなく全体的に。 毎日しゃべっていることなのにすごく噛んでしまったり。 体がなんとなくだるかったり。 今はそういう時期なんだと思ってやり過ごしていました。 デトックス…

ファミリー レストラン作者: 前川麻子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るこの作者 前川麻子さんという人が最近面白い。 今回の作品は何年にもわたった作品だったけれども たんたん…

チョコレート中毒は相変わらず寒くなって力を増しています。 それよりも 去年まで発売されていた シャルロッテ。今年はやっぱり製造中止でしょうか…残念。 今年発売のチョコレートに当たらないです… 具が入っていないチョコレートが好きなのです。

今年の冬は羽毛のふかふか布団を購入して 去年はとうとう電気毛布も導入して 本当に冬は朝、お布団から出れなくってこまる。 しかも、夜とかお布団に包まって本を読んだりしてそのまま寝てしまったり。 そういえば 学生の頃はテスト前の夜、勉強に疲れて ち…

カウントダウン当選!!やった〜くるりがくるりが見れる〜♪ 年末はたのしいものざかり!

今日ははるばる遠くの友達から小包がやってきました。 お手紙とか贈り物とかって本当にうれしい。 その時間、自分のことを思ってくれた それだけで胸がいっぱいになる。 お手紙セットを集めるのもラッピングセットをかったりするのも好きだけれども 宝の持ち…

週末がやっと終わりました。 週末は忙しくて 家にかえってどれだけ早く寝れるかにかかっている。 そう、なんだかいつもせかされているような。 だから1日の疲れが取れないのかな…と思いつつ 今日は日曜だからゆっくりしようと。 朝からたまった掃除をしたり…

今回はかなり久々に連ドラに手を出しました。 流星の絆クドカンのらしさが時折見え隠れしていておもしろいですね。 本屋でもナンバーワンでした。 今回はかなり気合を入れて。 ちなみに朝の連ドラはしっかり見ています。 そのせいで木曜のお休みの日にも8時15…

モップガール作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/14メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見るジャケ借りなのですが 身の回りにある小さなミステリーな感じで非常にさくさくっと読めました。 この方の本を次も読…

私は1つだけポッドキャストを利用しています。 今まであんまり使い方とかわからなかったのだけれども… エレ片のポッドキャストをかなり聞き込んでいます。 まあ、ラーメンズが好きから片桐さんが出ているというので聞いているのですが。 昨日、レッドカーペ…

あっという間にお休みが終わってしまいました。 今日は遠出はしないDay。 近くのジャスコに行きまして 速攻でミスドへ。 ミスドのショコラフレンチフェアです。100円ですよ。 塩キャラメルクリームのものを食べましたが なかなかしょっぱかったです。当たり前ですね。…

秋を狩ってきました♪

そして秋というと、外でいろんなイベントがあります。 そいうのに行くのが好きすね。 でも、結構11月の上旬の連休にぶつかってしまってその日は予定があるので 今回はお流れです。 もみじ市 http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/ ももうすぐで…

チョコレート、がっついてますね。 季節によって飲み物が変わって 今は 緑茶ですね。 熱い緑茶をすする。 先日、箱根に行ったときに買った ぐり茶。http://www.guricha.co.jp/ なんともよい。 緑茶って結構いいお値段するので。 前に京都に行ったときにもお茶を買…

そろそろ乾燥の季節。 でも、加湿器出すのはまだ早い。 午後になると目の周りの乾燥が気になります。 お昼に化粧水ミストをかけているんですけどね… かぴかぴのお肌になんとしてでも水分をチャージしなくては! 前髪を少し切りました。 ぱっつん重めの前髪はか…

今日もミスドへ♪ 今月はショコラフレンチが復活です! 塩キャラメルクリームのが食べたいのですが なんでもかんでも塩を入れればいいというものではない! とか言いながら3種、完食を目標に。 11月にフレンチクルーラーとポンデリングのコラボのドーナツがでるらしい。 こ…

来年の目標を仕事場ごとに決めなくちゃいけない。 なんというめんどくさいことを…学校みたいだ。 チーム目標と個人の目標と。 それを毎年、自己分析で判定して しかもボーナスに反映されるみたいで… まったくやってられません! 木曜に結婚するとかどうです…

もつ煮込みつくり中。 最近、入手した仙台味噌が大活躍! もつ煮込みのにこれでもか〜!と七味を投入。 冬はいいですね〜コラーゲンも入っているのです。 最近、食パンをよく食べる。 そしてはまっているのが… パスタに使うジェノベーゼソースを満遍なくぬって…

明日はお休みなのです。 ですので、車を洗車する。 洗車をすると雨が降ったりするかもしれないけれども ずいぶんご無沙汰なんですよね… 毎日乗っているのに…ごめんよ。柔軟材、最近のお気に入り。 [rakuten:kenkocom:10524955:detail] この ファーファトリップ http:…

バトンが飛んできました。 id:monyako さんありがとうです♪こういうのってうれしいですね!

salyuからベストアルバムが11月下旬にでるのですがDVDがつきます!ほし〜〜♪ しかも来年はツアーですか。 仙台はイズミティなのですって。 くうううう。 行くしかないですかね。

行きの海老名SAでの休憩。 ここはすごいですね〜♪ 最近SAが充実しているとは聞きましたがドーナツプラントも入っているし。 SAでソフトクリームとか食べるのが好きです。

日曜、月曜の1泊2日。 1年に一回だけ。高校の時の友だちと温泉に行く。 このメンバーはずっと同じで ずっと前からいろんなことを知っている。 だから気兼ねない。定番の3人。たまに増えたりする。食べること、お風呂、大好きな私たちが目指す先は 東伊豆…

仲のよい、遠方に住んでいる人に ささやかながら送りものを。 人に物を送るのがすこぶる好きで 封筒をオリジナルな感じにしたり お菓子を入れる袋とか そういうパッケージ用品がすごく好きです。 最近はやっぱりマスキングテープとダイモが大活躍です。

明日から2連休♪ やった〜! 連休という休みが本当に少ない仕事なんです。 でも、その代わり、平日休みだからその平日は空いているんですけどね。 高校の時の友だちと温泉に南伊豆に行きます。 以前は年に2回行ってた旅行。 最近は年に1回になってしまいま…

我ながら言うのもなんですが 半熟ゆで卵がうまくできるんです。 この半熟っぷりに めろめろです。 後輩にもつ鍋を家でやりたいからスーパーで売っている もつ鍋の素みたいなのを買ってやった と聞いたので早速私も買ってみました。 少な!!こんなのありえな…

そろそろ新しいスケジュール帳をみんな買い求める時期。 私も、特にそんなに書くことがあるわけではないのですが 高校生の頃からスケジュール帳は一応準備しています。 ショップの情報とかはネタ帳を使っていますので スケジュール帳を使うのは 誰かとの約束…

引き出物に目がありません。 彼女の結婚式の引き出物は 今はやりの あのカタログと… JEAN-PAUL HEVIN の箱が!!ひえ〜♪ でも、それをきちんと受け止めて… 家に帰ってうしうしと箱を開ける。 チョコレートのケーキでした。うひうひ。みんなちゃんとわかって食べて…