2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマのアイスのレベルが高すぎます。 ちらっとみたら ロイズのアイスがあっておおOO!!チョコ味おいしそう!とかおもったら 隣にあった DEAN&DELUCAのアイスが380円…高い!!!!! しかししかし、なんとフレーバーが モデナ バルサミックヴィネガーwit…

本日は母 啓子と映画を観にいきました。 よく行くシネコンはあまりにもがらがらで いつも 母 啓子と自分ちのテレビのようにくつろいで観ています(しゃべったりしないけれども笑ったりうわ〜といったりはします…周りの皆様ごめんなさいって回りにいないのですが……

日曜は友の誕生日なので いつもはプレゼントなのだけれども… 今回は焼肉をおごることにしました。 にく歳おめでとう♪

明日は 母 啓子と遊ぶ予定。 いつも映画ばっかりだが 今回も映画へ。 平日はいいものだ。 個人的には平日のららぽーととかにも行きたかったところ。 母 啓子の誕生日プレゼントをまだあげていません。 私の希望は ゼッドかコルテオが見に行きたいのでこれをプレゼ…

給料日であります。 早速、楽天でぽちっとしときました。 勢いで買うって恐ろしい… 消耗品のローションパックです☆ 給料日なので豪勢に苺1パック。 やっぱ千葉の苺の完熟はうまいだ。

その土地、その土地のモノを買ったり使ったりするのが大好きなのですが 千葉って思ったほどないものです。 仙台っこだったので 坊ちゃん石鹸は愛用してますし(これは千葉でも買えます) 最近は仙台麩に激はまりしてまして 仙台麩を素うどんにぽーんと入れ込む…

桃の節句までもうすぐですね。 女子の日ですよ♪ ケーキとちらしずしと甘酒と。 イベント的なこといいですよね♪ 実家には7段のお雛様があります。 にゃんこがいるのでしまってありますが… 昔、お雛様がすごくこわかったですね。 母 啓子 父 良夫 とお雛様を見…

Discover JAPAN (ディスカバージャパン)3 (エイムック 1664)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/01/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るもう極めるしかない!!

昨日は友と一緒にちょこっとドライブあんどご飯でした。 真冬の海はすこぶる厳しく、日本海の荒波になんてもまれることは無理。 ぬるま湯的な太平洋の海で数秒で瀕死でした。おうちでカレー鍋。 カレー鍋やばいね。うどんがやばい。 やっぱカレーだね。

明日はお仕事がお休みで 高校の時の友とお出かけしようと思ってたのに!! 県南にいく予定だったのに!! 海に行きたかったのに… どうしようどうしよう。

パンがない〜 冷凍庫にパンがない〜 おひるごパンがない〜 明日、車を洗車(花粉がついてて黄色い)のついにいつものパン屋へ♪ この間のオズマガジンにも載ってます。 明日の夕方から天気悪いの!? え…

今月の残業が 35時間になろうとしていました。 過酷労働だ!!! 毎日、仕事場出るのが10時すぎなので 夜ご飯は少し控えめにしています。 だって、ねえ。一応女子です。

逆チョコをいただく。 パッケージも逆で小細工がうまいです。 逆チョコのお返しってなんて言うのでしょうね。

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (152件) を見る私の妹のゴリオシ作品。 かなりシュールで心が暗くなる。けど後引く…

OZ magazine (オズ・マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2009/02/12メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るやばい!!! この表紙で松戸のZopfとわかればかなりのパン狂♪ そんな女子がここにヒト…

私からの友チョコは。 すっごい高い1個500円のデルレイのチョコを女子に1個づつ。 ちなみに、うちの長にあげるチョコは一人カンパ500円でした(すみませんね〜) それに手作りのチーズケーキin 無花果。 無花果をたくさんに煮たのをすこしばっかり解凍してカップに…

毎年、バレンタインディはそわそわしますね。 私は相変わらず、人間観察人間(意味がわかりにくいのですが…) なので、バレンタイン前の スーパーとかにいる300円くらいの義理チョコを吟味している小学生女子を見物したり 中学生女子が手にもっている くるみだの粉砂糖…

私はおばあちゃんと暮らしたことはないのだけれども こんなド田舎なのに すごく来たくなるのです。そしてもちろんおばあちゃんにも。 なんでだろうなと思うのですが 遠くから年に2回くらいは行っています。 大人になっておばあちゃんと話すことがまたすごく…

それからおばあちゃんちへ。 仙台から2時間くらいかかります。 すごくびっくりするぐらいの田舎で。 駅からバスが1日3本という恐ろしい町です。 ちなみにこのバスがすごいのです。 町営なのでみんな顔見知りみたいなバスですから 大体だれがどこで降りる…

次の日は私一人だけ。 大好きなパン屋をセレクトしたけどなかなか回りきれない。 悔しいけれども時間もない。 街中があんまり変わっていなかったことにほっとしながら 前の職場に顔を出しました。 それこそ2年以上ぶり。 変わらない顔 があってうれしかった…

その後にケーキ食べたり カフェ行ったり。夜はおいしいもの食べたり(石巻で…と言うとすぐにあそこにいったと思う人がたくさん居るのは一緒に行っているせいだと思う) そして夜は高級なチョコレートに叫んでいました。つまり。 ほとんど食べていたということです。…

一日目。 友が駅まで迎えに来てくれました。 何しよっか。 今しかできないこと。 ということで県南へ。 苺ハンター♪いえい! 千葉でも苺を狩って食べておいしいのですが ここ、宮城のここはやっぱりおいしい。また来たくなる。 イチゴハントも板についてきている…

お休みが 11日。12日。13日の午前中と 2.5連休いただきました。 ちなみに。今日のお仕事は…3時から。終わったの10時。どどど〜ん。 休んだから仕方ない。 でも、とてもとても素敵なたびでした。行き先は仙台です。 旅というより、帰省です。 私…

母 啓子 の希望により 和田町まで花摘みに すぐいってすぐ帰ってきた。 車の中が一番長かったような。 和田町は千葉の南なだけあってあったかかったですよ。 観賞用ですが桜も咲いていました。 母 啓子に借り出され必死に花を剪定する妹 はさみを持って歩く…

昨日は、母 啓子 の56歳の誕生日でみんなで集まって遊んだ。 両親と妹と遊ぶのは ずいぶん久々だったような気がする。 本当に面白おかしい家族だと思う。昨日の話で一番面白かったのは 父 良夫 が60歳の還暦に頭をドレッドにしてレゲエみたいになって サ…

スイッチ (宝島社文庫 607)作者: さとうさくら出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/11メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見るなんだか最近、読む本の傾向が似ている様な気がしてきた。 今回の主人公がまさに自分と同世代で。…

昨日、都内でたんまり買ったチョコレート。 ゆっくりゆっくり食べるんだ♪ チョコレートの中でも 実はチョコミントが好きで ゴディバから出ているチョコミントもあっさりで結構すきだったりする。 [rakuten:godiva:10000022:detail] まあ高いですけどね。 今回、いろいろみてたら オッジ…

本の中のOLの女子とか 勝手に想像してしまう生活に私はどれくらいかけ離れているのかと思うのです。 車で通勤だし、仕事帰りは遅いと10時過ぎたりするし。 アフターファイブという言葉を考えた人はすごいね。 帰りにスーパーによって買い物して帰ったり…

赤×ピンク (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (92件) を見る桜庭一樹さんのこういう少年、少女ネタがすごく好き。 はかなげな向こうが見えるような透明感が …

本日はお休みでした。夜にとこっと予定があったので… パン、買うか… 東京!? ふふふ。 行っちゃいました〜♪ もう、世の中はヴァレンタインモードですね♪ 女子はうきうき立ってますね。 もらうほうもいいけどやっぱりあげるほうがテンションが高くなりますよね。仙台…