2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニのチケット 明日 とります!!!!

久々の休みで 久々に家を思いっきり掃除して洗濯もした。 休みの日 だいたい3時くらい家にいるとなんだかすごくぽっかりした気持ちになる。 なんでだろうこの中途半端な時間って 何をしたらいいのかわからなくなる。 専業主婦になったら きっと大変なことに…

おっとっと。 気がついたら もうゴールデンウィーク目前なのですが… わお!!!! テンションもあがるところで 予定を早く組み込もうとおもったけど もう体がぼろぼろのぞうきんですし 心もひび割れたガラスのハート であるので ここはもう癒される!しかも…

また一人、友人が結婚しました。 今年は本当に結婚ラッシュで でも 結婚式を楽しみに待っていました。思うに 結婚式とは 自分がお世話になった人を呼ぶもので人は生まれてからずっと だれか なにか 諸々の 影響を受けなければ 人としてここまで大きくなるこ…

一人ではない物語

地球という名の星には 無限の 無数の 物語が詰まっていてその中の ちいさなちいさな心温まる 物語が ここに ある

植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (358件) を見る東京に行く途中に電車の中で読んでいました。 久々の恋愛小説にかなりとまど…

青山に行った理由は 自分のためのご褒美を買うため と 妹の誕生日プレゼントを買うため自分へのご褒美に自分でリングを買ってしまった。 リングはもらうもの 最近はめっきりそうだったのにもう今年に入ってずいぶん落ち込んだり辛かったり疲労がたまったりそ…

昨日は寒い雨の中 久々のTOKYO へ 行きました。本当に寒かった。 でも久々にどきどきしていたのは本当に久々に パンを買いにいったからだ。久々なのに初めましての マルイチベーグルhttp://www.maruichibagel.com/ 白金にきて初めましてです。 引っ越し後 混…

I wanna be ...

シアワセ って 誰が決めるの? 私のシアワセ 何がシアワセなのか それを決めるのは 私 誰かに シアワセ なんて 決められたくないけれども シアワセそうだね って言われれば 私が そのとき シアワセに感じているかどうかは別として なんだか うれしい と 思う

今度の木曜日は もう 自分発散!!東京までお買い物に行っちゃうぞDAY 青山に行く予定♪

先日、会社のセミナーで外部の講師の講義がありました。 その中にとても興味深いことが人のモチベーションを一気に下げたり 脳の活性化をいきなり負にしてしまったり どんどん悪い方向へむかっていって うつの原因まで引き起こしてしまう言葉があるというそ…

とうとう 異動です。 すごくすごく クルーに恵まれていました。 同じ職場の人は 船乗りのクルーのようで どんな嵐にも 海賊にも 一緒に向かって行きました。 その船をおりて 新しい船に乗るということは 生きるか死ぬか ではない 一緒にすすんで行こうとする…

感謝の気持ちを口にするってむずかしい

allwaysいつもずっと笑っていたかった 楽しいこと 頭に来ること 悲しいこと うれしいこと わかち合えるって うれしいこと何もかもなくなるのではなくそれはあたらしい道であるということそれが同じ道ではなくなっただけでその道はずっとずっと続いているよ

キリン世界のKitchenからソルティ・ライチ 【手売り用】500mlペットボトル 24本入 (熱中症対策 世界のキッチンから ソルティライチ)【kirin201510】ジャンル: 水・ソフトドリンク > その他ショップ: ポケットコンビニ価格: 2,229円世界のキッチンから かわい…

母 啓子 の希望でアバターを観ることに 周りの意見を取り入れて吹き替えにしました(それでなくても目が疲れるのに) 母 啓子は内容が結構、気に入ったらしく 私もSFちっくなものが基本的に好きなので 終わりも二人ともすがすがしい気分だったんだけれども …

今日は木曜日。 休みなので掃除なんかしてゆっくりしようかな… なんて思ってた矢先に 母 啓子 より連絡がくる。 たいてい、木曜、自分が休みだと連絡がくる。 大変 親孝行しております。なんだか ずいぶん春に近くなって もう春だと 感じてもいいのだろう と…

いただきます と ごちそうさま それを言いたくて

おいしいを分かち合う それは 魂を 分かち合うことへ つながり 同じ 血となり 肉となる明日へつながる そのための 分かち合い

ユニクロ〜〜〜〜〜 君はすごいっす。 次の新作は motherだのPAUL&JOEだの 一人でパソコンに向かって なに〜〜〜!!! と叫んでいた次第です

ほんとうにほんとうに ゆっくりとした時間を過ごせた1日だったゆっくり起きた朝に ゆっくり準備する時間に久々に図書館に行って 無理のない程度の本を借りて いつものダヴィンチを読むダ・ヴィンチ 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリ…

桜の下で会いましょう

風が 光がそこに新たな世界を創ったのだった僕を避けるようにふりそそぐその色は柔らかかった

そろそろゴールデンウィークのことをかんがえつつ やっぱり 岩手が呼んでいるような気がして もう これはやっぱりgo to 岩手かもしれません。 岩手のこれといっちゃなんですが 川と山がすっごくしっくり来て 行くとちょっと泣きたくなって 宮沢賢治を思う気…

急にあした 小学校の先生が職場にやってくることに何?小学生に こんな仕事もあるんだよ〜っていう生涯教育のために インタビューを受けるのだ。 私の仕事を 夢見ている小学生はそうそういないでしょう。 なにせ学習なので こんな職業もあるんだ というもの…

今日も たくさんたくさん仕事が残っていて

月曜からずっと帰りが10時すぎて 毎日毎日夜の6時からひとりぼっちの仕事で 一瞬 何やっているんだろう と 思って やばいやばいと思っていたところ 今日、ヘルプで来てくれた人にたくさんがんばったね って言ってもらったからあ。何か残したんだと思えて…

明日はちゃんと来るんだぜ。

振り返ったら 足跡がついてて 前を見据えると 僕の道はなかったなかったんじゃない 道を作るんだあっちでも そっちでも どこまででも 行ける無限大に 広がっている信じていれば

今日は久々の友達と 成田山にパワーをもらいにいこうツアーの予定だった。 あまりの桜の先ほころびにびびり 急遽 行き先変更行った先は 香取神宮行く途中に少年少女発明クラブ という看板を発見!! なにこの怪しさ!何を発明しているのでしょう… 女子であっ…

桜が気がついたら満開で 週末 もう 急ぐしかない!昨日の昼休みに 職場の近くに 結構いい桜&紅葉スポットがあって せめてここだけでも押さえておこうとがんばった。気がついたら 学校でも公園でも そこかしこに 桜が咲いていた あっという間だった

入会希望

夜でも 光があれば かがやく 暗闇でも 光があれば 僕に気づいてくれますか?

なんだか心のバランスをとろうとするドリンクというかお酒がでております。 [rakuten:drikin:10012022:detail] [rakuten:emon-otodoke:10001516:detail]ドリンクしてみようと購入してみました。 特に養命酒の会社のものは 養命酒っていうとちょっと…って感じ…

春風。 お家が飛んでしまいそうで でも もうちゃんとそこまで春がいます。先週、同じ職場の人がお嫁に行きました。 最近、ほぼ結婚式で泣いております。 もう、涙腺が我慢できないお年頃。 彼女の大変さを知っているとより辛いけれども やっぱり幸せにいる人…

なんだか 心が折れそうな言葉ばかり並んでしまったけれども 今の仕事場にいて半年 また異動の話がでてきました。 一緒に働いていた有力な人が3月に異動になって その人の分も全部請け負って でも 今の職場の人が とてもいい人だったから動かされたくなくて …