今日も たくさんたくさん仕事が残っていて

月曜からずっと帰りが10時すぎて
毎日毎日夜の6時からひとりぼっちの仕事で
一瞬 何やっているんだろう
と 思って
やばいやばいと思っていたところ
今日、ヘルプで来てくれた人に

たくさんがんばったね
って言ってもらったから

あ。何か残したんだ

と思えて今週はたくさん仕事したし
仕事が残っているけれども9時には家に帰って来て
よく行ってたスーパーの前で焼き鳥焼いているおじさんから
焼き鳥を買って ビールも買って
帰って来た。
わたしのなかにちっさいおじさんがいて
ビールやら焼き鳥やら食べるとちょこっとでてくる。

たくさん仕事したから 自分にご褒美に
ヤフオクでぽちっとしても
いいのだ。

すきっとする