2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の誕生日プレゼント 相手の方にお願いしてこれを。 こんな高級な手帳、使ったことがありません。 こどもが産まれて ミルクの回数とか 予防接種とか。 いろいろ書いてみようと思います。 なので大きめのカズンにしました。 せっかくなのでお値段は張りま…

今日は私の誕生日。 改めて、お母さんは私を産んでくれたのだと。 こどもを産むのも育てるのも 大変だったと思う。 言う事聞かない時もありましたし(笑) 親になって思うことは それでも痛い思いをして産んだ我が子 それだけです。 最近、子供を捨ててしま…

こどもをもつ人へ

ようやくいろんなことが落ち着いてきた頃 出産したことを忘れそうになってきたので メモとして残しておこうと。9月24日 いつもの検診 うちの産婦人科はエコーが3Dのせいか 毎回3000~5000円くらいとられる。 仕方ない。 最近、担当してくれる チャンカワイ似…

また乳腺炎になり おっぱいマッサージに行く。 食べ物をもうすこし気をつけないとだめだと思った。 大好きなチョコレートも控えて。 飲み残しの母乳をしぼってたらなんだか生臭いな…とおもったら サバを食べたからだった。 こんなににおいがするなんて。 な…

先日、お伝えしたユニクロのムーミンシリーズ。 ちょうど、ネットで買おうとしていたら びっくりするぐらいの反響で すぐに売り切れ続出。 今日はようやく落ち着いてサイズもいろいろ取り揃っているようです。超大型店舗のみなので買いに行けず。 みんなこぞ…

子供服。 たくさんいただいて ぜんぜん買っていないのですが ムーミン好きな旦那さんが黙っていない。 大人用もかわいい。 ザ☆ユニクロ!

一ヶ月検診が終わりました。 特に異常なし とのことで一安心。 私の方の診察も問題ないとのことです。 体重もあと3キロのところまできました。 ただ、実家でお母さんか。かなりがんばってご飯を作ってくれるので ここから先は厳しい道のりになりそうです。 …

日曜日なのに誰もいない。 息子殿を抱っこしながら 駅伝をみる。 お正月のたのしみ。先日、相手の方が赤坂に出張とのことで ドミニクサブロンでクロワッサンを 買ってきてくれました。 高まる!! ってspec風に。 赤坂のTBSショップで当間の餃子ストラップを…