2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学園のパーシモン作者: 井上荒野出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見るジャケ借りです。 図書館にある本って要約がないものが多いので どんな内容なのかイマイチわからない。 だから作者…

昨日はまた別口で嫁に行く幼馴染とご飯を食べました。 前から食べたかった もつ鍋へ。 もつ鍋おいし〜!コラーゲンたっぷりです。 価格も休めだし。 これはまた行かねばなりません。 コラーゲンは強化しなければ!

明日から後輩が有給でいません。 秋田の実家に帰るとのこと。 お土産は酒で! なんてみんなで言ったりして。 なまはげのお面はいりません。 それよりなまはげってなんだ?ということになり 鬼じゃない?といったら鬼ではないとのこと。 妖怪? ちがう。 妖精…

明日は幼馴染と久々に飲みます。 大人になってお酒を一緒に飲むようになるなんて… たのしみです。

9月にミラデコスタ(こう呼ぶことに定着してしまった)に行くのに きちんとしたスーツでも買おう。 ばりっと仕事ができるような(普段はどれほどまでに適当なことか…)

髪の毛を切ると 悪いものを切り落としてくれるという。 でも、髪を切ってから小さなうれしいことをきちんと感じ取っているような気がします。 昨日は図書館で読みたいと思っていた人の本を借りれたとか。 バーゲンの前日に行ってしまったのにバーゲン価格で…

今日は結構時間があったので読書も進む。明日は図書館へ行こうと思う。R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (170件) を見る久々のサスペンス。 こういうのま…

今日は中学校時代の友達が美容師をやっているのでカットモデルに行きました。 美容室に行くのが非常に苦手でありまして、自分の思い描く髪型をうまく説明できなくて この女優さんみたいに…なんて恥ずかしいことはいせません。 友達が美容師になって本当によ…

ようやくほしかったweezerと二千花のCDをゲットしてきました。 だってタワレコダブルポイントですから♪ 家にプレーヤーがない。 パソコン様様。 これがないと生きてゆけない。Weezer (Red Album)アーティスト: Weezer出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2…

時間があったので献血に行きました。 血を抜くと体が新しい血を作ろうとがんばるので 体の中がリセットされる!なんて聞いた事がある。 献血は嫌いじゃないので結構行くのだけれども なにせ血管が細い。 血の濃さ十分なのに…ちょこっといやな顔されつつ冬は…

今日はお休みだったので 用事があって街中へ出ました。千葉の街中に出ると食べるものはたいてい決まっている。おなかが程よく減っているときは カレー。 ここのカレーのとりこになって入る。 ナンがうまい。カレーもだけれども。 今日は日替わりではなくマトン…

今日は仕事が7時50分に終わって出れた。 車でびゅんとでて 近くのショッピングモールの中にあるシネコンに行く。 ここのシネコンはポイントカードを導入していて 今日は2倍ポイントのナルニア国物語を見る。 実はすごく楽しみにしていたのだ。 ファンタジーいいですね♪ しか…

知り合いの人が自分のブログを読んで見つかったような気がして なんだか恥ずかしい そういう方がいらっしゃいますが 実は 私は 知り合いの人も読んでてくれるとうれしかったりします。 おされな友だちとか 同じような趣味の友だちとかが読んでいてくれると あ…

おしゃれな居酒屋なんて久しぶりです。 創作料理なんて… イベリコ豚、おいしかったです。 でも 実際は ホルモン焼きとか もつ鍋とか 焼き鳥 の 方が好きだったりします。

今日は予備校の時の友だちとの飲み会でした。 そう、もう10年前になるのですね。 予備校とは大学を目指すための学校です。 1年しか一緒にいなかったし、高校とは違って切羽詰っているときもありました。 高校は違うけれども同じ学び屋で学んだ人です。 で…

今日、健康診断が帰ってきました。 いきなり判定 B。 なぜ〜〜〜!!健康にはすごくすごく自信があるのに… よくよく検査値をみると 善玉コレステロールが高い! 総コレステロールが標準なので 悪玉コレステロールが低いことになる。 世間一般に 総コレステ…

WEEZERのチケット当選♪ わ〜いわ〜い! すごくすごく楽しみです。 今年の夏は楽しいことばっかりです。

これはなんなんだ! はい。 車の鍵ですが… ついてるものが全部食べ物じゃないか! はい。最近の新入りは WESTINホテルのクロワッサンでして入手困難な一品なんです。 とまあ、こんな感じな車の鍵でした。 クロワッサンは最近のリプトンのおまけ。

アイスコーヒーって一気に飲むようなしろものではない。 一気飲み。 すごく炭酸をぐびぐび〜っとしたくなる。 これは 母 啓子 の影響。 小さいころはフロ上がりにじゅわ〜っとしたくて 私に500円持たせて近くの自販(コンビニはありません…田舎なので) で …

あしたはお休みです。 車を少しきれいにしてあげて 夜ご飯は豪勢に♪ 買出しに行かなくちゃ。

ずっと小ぶりのかわいいネックレスがほしくて agateのものでも奮発して買うかな〜と思っていた矢先に ちょこっとかわいくてお手ごろなものを発見して ぽちっとしてしてしまいました。 ネットショッピングは恐ろしいですね〜 ドギャード[rakuten:santnore:1224…

今日は新人さんの歓迎会で いろんな店舗の人が集まりました。 うちの店舗には新人さんの配属はありませぬ… なぜか、うちのテーブルにうちの店舗のひとばかり…こまったわ。 9時すぎに到着では 仕方ない。 仕事終わるの遅すぎです…

今日こそは映画を見よう!と思っていたけれども 仕事が微妙な時間に終わる…ので おっきなお風呂に行きました。 エステにいくお金もなく、ジムに行く根性もなく 楽してきれいになりたいとかいうあまっちょろい考えの持ち主なので おっきなお風呂でのんびりと。…

明日は新入社員歓迎会で飲み会です。 でも、私と後輩は車なのでアルコールは飲めません。 笑笑だというのでソフトドリンクを暗記して メニュー見ずに頼んでやる!! 食べ専で。

ミリオンドリームは残念ながらはずれました… 1万円も当たりませんでした。 1万円があたったら、みんなにすしおごるという話だったので… まあ。よかったかな。

昨日はテレビでインディジョーンズを観ました。 いつも危険がいっぱい。 ディズニーシーではいつも乗るのに、内容をキチンと把握してなかった。 でも、主役というのは死なないものですね。 映画も観たいのだけれども まだナルニアを観ていない! そろそろ皆様のほ…

昨日はお休み。 池袋の手作り市をチラッとみてそれから買い物に。 手作り熱がまた燃えそうです。 かわいいもの。作りたくなる。 買い物って行っても都内に出るときはほぼ食べ物です。食べ物をゲットしに行くために生きているのではないのか… そんなことはな…

今日、仙台で地震があった。 そのときははたらいていたので知らなくて後から人伝えに聞く。 今までも何回か大きな地震が仙台であったけれども そういうときに限っていつも私は仙台にいない。 あまりの悪運の強さにちょっと怖いけれども。 去年の夏に千葉でも…

読みたい本がある。乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)作者: 乙女の金沢制作委員会出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 138回この商品を含むブログ (73件) を見…

ぐにゅっと系が好き。 は?と思うだろうけれども、ぐにゅっとしているものです。 今日はトマトスープを作ったのだけれども、その中に入れるふやけたパスタが好きなんです。 ぐにゅっと系。 ポテトはもちろんかりっともおいしいけれども マックポテトMサイズ…