2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年、七月の下旬にある 七夕祭り。 私は昔、仙台に住んでいたので、仙台の七夕は本当にスケールが大きくて、すごかったな…と思い出します。 私の住む町の近くにも毎年七夕祭りがあるのですが、小規模ですし、さらっと回れます。 商工会がやってるテントなん…

旅行も終わって 週末はゆっくりした時間を過ごしました。 毎日働いているひとはやっぱり ごろごろしたり昼寝したり そういう時間が大切なんですね。 最近、めっきり暑くなく、冷房も使わないでいられるくらい過ごしやすかったです。 なのに、今日… 午前中は…

暑い日がすこし和らぎ 過ごしやすい、関東を脱出し 友人と鹿児島に旅行に行ってきました。 なぜ、鹿児島!? という感じですが 行ったことがなくてレアな感じで一泊二日で十分満足できる そして暑いからしろくまなんぞ食べよう!ということで 妊婦ということ…

日曜日。 朝、洗濯やらなにやらしてたら昼になってしまいました。 どっか行くか…となって。実はかねてから行きたかったところが…TABE TABI MARKET BOSO http://www.cafecompany.co.jp/brands/tabetabi_boso/ 甲斐みのりさんの情報で、とても素敵そう! ひと…

土曜日は、相手の方と、都内でぶらぶら。 妊娠してからまだ行っていなかった 水天宮。 ただの土曜日なのに、たくさんのひと。 私も安産をお願いしました。 そしてソラマチへ。 ゆっくりまわり、カルビーのお店で、まだ発売前の物をGET! ベジップスもじゃが…

三連休。 連日、暑い… 金曜日から都内にいたせいもあります。 金曜日。 友人が演劇に誘ってくれたので、久々に演劇鑑賞でした。 お子が出てきてしまったらなかなかいけないとありがたかったです。 昼間は一人時間があって、暑いのを避けるかのように、豊洲の…

今日は趣味の合う、友人がわざわざ、我が家に遊びにきてくれました。 せっかくなのでおもてなしを。 とはいえ、暑くて、手抜きの料理ばかり作っていたので、ひさびさに台所に長時間立ちました。 おもてなしによく出す料理に牛スジの煮込みを作ります。 その…

今日はかなり暑かったです…。 今日は以前から気になっていた 千夜一夜 http://s.ameblo.jp/booknot-1000yaichiya/ いろんな雑貨屋さんや、パン屋さんなどなど 気になるラインナップ満載です! こんなかわいいジュースも売ってました。 購入したパンは神奈川…

ローソンさん。

最近、とんと、コンビニに行く機会が減っていて最近の事情を知らなかったのです。 たまたま入った、ローソンさん。 machi cafe はやっているところとそうでないところがあります。 スムージーなるものが夏なので販売されているのですが、そこに、チョコミン…

先週末、相手の方がお休みをとってくれたので せっかので旅に行こう!ということに。 おなかが出て来たけれどもまだたくさん歩けるし。 相手の方のたっての希望で 京都へ。 私の希望は奈良だったので ここは京都も奈良も行ってしまえ!と。 のった飛行機はJA…