2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終盤。 金沢はかわいいお店やカフェもたくさんあるので なかなか回りきれないけれども それでも、おいしくたのしい旅でありました。 帰りに こんな本を買ってしまった…SAVVY (サビィ) 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日:…

なんだかんだといっても 金沢は買い物です。 お土産です。 そのお土産にテンションがかなりあがります。 かわいいお土産達とごそっと。まず21世紀美術館と兼六園の間にある金箔のお店。 今井金箔 http://www.kinpaku.co.jp/shop/hirosaka.html こちら限定…

お昼にお寿司を食べに行きました。日本海の幸と言えばお寿司ですね〜♪ そのあとはやっぱりお茶!ということで ここは加賀棒茶でいきましょう♪ということで 東茶屋のほうに移動しまして 有名な加賀棒茶の製造をされていますお茶屋さんへ。 茶房 一笑 http://w…

次の2つめのスポットは 21世紀美術館 http://www.kanazawa21.jp/ これも、今じゃOZマガジンでも載ってくるスポットですね。 ここの美術館の構造上、まようまよう… 来た道がどこだったのかもぜんぜん… でも、近代的な感じですてきな美術館でした♪ ここの美…

金沢と行ったらこの2つは必須で行かなくてはなりません。 休館日とお天気をよく相談しなくては行けませんよ。小松空港に到着したあと、バスに揺られてホテルに直行です。荷物を預けて 周遊バス券を購入。 バスに乗って行った先は 兼六園 ここは必須ですよね…

まえまえから一緒に旅に出ましょう♪ とお話をしていた女子と旅に出ました。旅先は金沢!! 乙女の金沢です。 たくさん行き先があった中で 一緒に行く人と行き先はかなりセットで考えなくてはなりません。 とりあえず、今日の題名にもあるように 金沢のキーワ…