2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス。 クリスマスの三連休。 たんまりたんまり。 なんとか、風邪ももらわず。 幼稚園にいってる間の鼻水が落ち着いてきた。 胃腸炎やらインフルエンザやらはやってるから もう、正月までは子供たちは家の中。 おされ友達が クリスマスにパンを…

小学校時代の友達が 家を建て 夢だった自宅カフェをオープンしました。 色んな縁があって、友達になった彼女。 夢を現実にするってことは 大変だけれど これからもきっと大変だろう でも、とってもキラキラしていた 授乳中で乳製品が取れない私にも食べられ…

ディズニーランドに行くと必ず飲む。 アップルティーソーダ やっぱりディズニーランドで飲むのとちょっと違う気がする。 季節限定だけど、毎年定番で出てきてくれて ありがたい。 当分行けないだろうから 気分だけでもね。 アップルソーダではなくて アップ…

気づいたら年を越してしまいそうだ。 それくらい、ハイスピードで過ぎていく。 幼稚園ではクリスマス会か終わった。 あと、2日で幼稚園も年内終了。 よくがんばったよ。 泣きながら幼稚園に行って 遠足行って、運動会やって、芋掘りやって、お遊戯会。 この3…

テレビの影響を受けやすいタイプです。 と、いうのも マツコの知らない世界 をよく見るのですが、ホットサンドの回から ホットサンドメーカーが欲しくなりました。 小さい頃、ガスコンロで使うタイプのものをお母さんが 持っていてたまに作ってくれたのです…

土曜日。 娘のお宮参りに行きました。 上の子の説きは雪が降っていたのですが 晴天。 祈祷中もなんとか泣かずに済みました。 上の子の方がうるさい(怒) 30分もじっとしてる方がなかなか難しい年頃ですし。 3ヶ月たってから行ったので袴風なロンパースを、着…

からだがぼろぼろです。 と、いうのも 明け方、手のしびれから痛み これが、つらい。 ついでに授乳してるもんだから 手がゆうこときかない。 こまったもんだ。 昔から肩こりに悩まされていたけど 整形外科にいっても飲み薬とか貼り薬だされて 電気をかける …