2010-01-01から1年間の記事一覧

今週から引っ越しウィーク突入です。 ちょっとネットから姿を消したりするかもしれませんが 生きてます!!

大好き 一保堂が 丸の内にできたとさ。 オサレだね。 ひといきここでお茶が飲みたいね… 丸の内 京都のお店が結構あるある 都路里 イノダほほ…いいねいいねいいね

先日、実家にて忘年会がてらの飲み会がありました。 おいしいごはんをたらふく食べて くだらない話をして 笑うかけがえのない時間は あっという間なのでした。新しい家族が増えるということ それは 自分の事を思ってくれる人が増えるということ

ほこりまみれ

サンタさんっているのですか? の問いに すてきな答えを聞きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目に見えないもの”を信じると言うこと これは、サンタクロースに限らず 色んなことに言えるのではないでしょうか? 子供に”夢”を与え”信じる…

なんとか引っ越しの手配はつけて。 あとはリサイクル家電の手配をつけて。 引っ越しの荷物をまとめなきゃいけない。 12月ってなんだかそわそわする月なのに それにわをかけて引っ越しなんてするんだから ぎゃ〜って感じ。 職場では楽しみなお正月休みより…

引っ越しする前に なんとか年賀状を印刷。 まず、年賀状が足りない。 おかしいな… そっか。 職場が変わったということは それだけ知り合いも増えるということなのね。 年賀状、いろんな種類のものを1枚ずつ印刷するので すっごくすっごく時間がかかる。 で…

ちっさいのはちっさいなりに ちっさく生きている 私もちっさいなりに ちっさく生きているのだ

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る友人に貸し出し中の本。 新刊がでたので早々に買う。 やばい。 涙…

母上がハリーポッターを全部みていまして 私も実はファンタジーが大好きなので 早々に前売り券を買って二人で平日の昼間っから がらがらの映画館で大音響で観てきました。 こういう楽しいことを母上とできるようになってよかったと ふと思いました。はやく次…

最近、お連れ様と夕方とかにカフェに行き。黙々と読書をするパターンが増えております。 この間まではめっきりスタバのタンブラーなんてもってってスタバで本を読んでいたのでありますが 私が次に住む町にある。スタバのぱくりみたいなカフェがあってそこの…

朝早く、やることが終わったので 天気もいいし。南の方まで車を転がしました。勝浦へ。 今はやりのB級ぐるめの 勝浦タンタンメンをたべたのですが 辛すぎてむせるむせる。 こういうものなのですね。 さすがB級。 家で作るラーメンをラー油を入れまくって激辛…

新居の内見に行きました。目の前に公園がありました。 なんだか少しうれしくなりました。 隣に図書館があればいいのに って思ってしまいました。築浅で格安でいい物件なのですが 一つ、部屋が難しい形をしているので その部屋の使い方にちょっと考えなければ…

明るい方へ

君がそこにいたわけでもなく 君がそこに行くこともできなく 君がそこだと知らないところでも僕の世界と つながっているよ

この間、婚約指輪を購入したばかりなのですがなななんと、買ったお店の店舗が来年の1月でなくなるという知らせが… なに〜〜〜!!!! 婚約指輪と同じお店で作る予定でしたので これはボーナス前なのに…涙をのみつつ 結婚指輪を作りました。この2ヶ月。 凄…

今日、やたらめったら おっきなテレビを持って帰る人を 目撃。 そうか、エコポイント半減まで残りわずかなんですね。うちの子は… もう、マリオに飽きてしまって普通のテレビ君になってます。

職場の同僚から 無事、子供が産まれたと連絡が入りました。母子ともに無事ということが 簡単なことではないこればかりは自分ではどうしようもないことだってある。本当によかったね の一点張りです。早速、出産祝いの準備をします。

久々に銀座になっていってみたりした。 もう、世の中 クリスマスカラーです。 そんな私はクリスマスあたりに引っ越しするので クリスマスツリーもだせず クリスマスケーキも予約できず ただただ クリスマスの日が仕事納めという 事実を ひしひしと受け止める…

勤労、感謝してくれてもよくってよ。

本物とニセモノ わからなくなってしまったら どっちでもいいのではなく どっちがどっちでもなく この目で見えているもの 君のこころの通じるもの それが 本物

昨日は友人の結婚式でもありました。 写真を頼まれていまして、そのメモリーを渡してしまったので 振り返ることができないのですが、 家族やその周りと取り囲む人々をみると 一人が生きて行くのに こんなにたくさんの人が関わりあい 両親や家族によって 成長…

昨日、お誕生日を迎えました。 年々、思うことなのだけれども 自分の産まれた日を 覚えていてくれる人がいるのは とってもうれしいことです。 それがいくつになろうとも…あっというまに1年がすぎてしまいました。 きっと次の1年もあっという間なのだと思い…

明日はかならずやってきますね

そのときをとっておくことはできないけれども記憶と記録それを切り取る私の役目。

前々から楽しみにしていた映画を観に行きました。 やってる劇場がすこぶる少なくて…観に行けて本当によかった。ミックマック http://www.micmacs.jp/この映画の監督さんは アメリを作った監督さんです。 ジャン=ピエール・ジュネ 初めて買ったDVDがアメリで…

引っ越し。 来月。年末年始の仕事の休みが決まって。長い長い休みがすごく楽しみな反面。 休みが来る前の忙しさとか 休みがすぐに終わっちゃうこととか 休み明けの忙しさとか それを思うと…気がつくと もうすぐ年がおわっちゃう。

 秋はどこに行っちゃったの?

今、一生懸命 明日もくるから 今を一生懸命冷たくなった空気が ぴりりと肺に入る寒い寒い冬の幕開け秋は心の準備をする季節寒くなった心は ほっこりする家を探してますほっこり家。 確認しなきゃ。

エコポイントが!!今月いっぱいです。 ということでかなりがんばって LEDレグザ買っちゃいました。 買ってそうそうWiiのマリオコレクションをしすぎて 左腕が…腱鞘炎です><だったらWiiFitをしなさい!ってかんじです…

来月、引っ越しをする予定です。 ちょうど4年、ここに住んだことになります。 あっというまで 駅からも近くてすごく住みやすいところでした。 引っ越し。 うううう〜ん。 めんどくさいですよね… できればしたくない。年末に大掃除ついでに引っ越しです。

来週は友人の結婚式です。 力添え中なので とてもとても楽しみです。シアワセを分けてもらえれば♪ と思います。 写真も最近、腕が鈍っていますが がんばります。仕事をきちんとかたずけておかなくちゃいけません。

あ。

シアワセをつかむヒト 明日はきっと とてもキラキラだとそう、信じています。

秋の夜長。 読書スイッチが入りました。 前々から気になってとうとう読了。新源氏物語(上) (新潮文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る平安時代。 女性は…

ま〜たムック本に手を出してしまった。agete 2010 Winter Collection (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/22メディア: 大型本 クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る即買いしてしまった。ちょっと気になってるものシリコン製ドーナ…