2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からちょこっとお弁当なんか作ろうかと でも、大のパン好きなのでパンも含みつつ。 しかし!!!! 今の職場に電子レンジがありません… 本当に泣きそうです。 だれか電子レンジくださいととりあえずてはうちつつ… どうにかしてゲットしなければ… 電子レ…

機能は横浜へ。 妹の学校なんて行ってみて来ました。 横浜の中華街でちょこっと占いなんてやってみました。 なんだかずいぶん占いするところがあったので よしと決めていたところにしました。 手相は予備校に行っていたときに予備校の先生で手相が見れる先生…

最近、足をよくつったり 首をつったりしていてこれはミネラルが足りないのかな〜とおもって 以前に友達からもらった沖縄の波照間島の黒糖を ぼりぼり食べてたら最近つらなくなったかも。 これは母 啓子にすすめてみようと思う。

やっとでました。聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る読めば読むほど味が出る… もっとくわしく追求せねば!!

女子っぽくクッキーを作成しました。 とうとう買って来たフードプロセッサーを活用しました。 簡単!!すごい!早い!きれい! 洗うのがちょこっと面倒だけれどもこれはすごいですね〜♪ パンをこねるという機能がついているので ベーグルでも焼いてしまいますか!と…

今日は歓送迎会でした。 そう、送られる身。 私の希望で牛角へ♪ 女子7名。食べるしゃべるのむ。 なかなかこういう機会がなくていつも仕事も忙しくて夜にご飯に行くようなこともなかったけれども… たまにやるこの女子会。またやりたいなと思う。 いつまでも…

なんかその辺でちらほら桜、咲き始めているような気がするのですが… 桜前線って今、テレビでやっているのかしら?? ちゃんと桜の写真くらいは撮らなくちゃ! ほんと春ってこんなにばたばたするものだったかな…

朝のテレビ小説の展開が速いです。 最終回が近いのはわかりますが 早いです。 簡単に3年後とかにぶっ飛ばないでください。 でも、これを見ていると朝の生活が非常に規則正しくなるのでよいのです。

WBCのことを ワールドクラッシックカップ といっていた同僚とは明日で最後です。 仕事をやめるわけではないのだけれども 職場が違えばフィールドも違くなります。 すごくさびしい気持ちになるのは いい職場だったという証拠です。ちょっとセンチメンタルな春。

カウンターが!!77771でした。 77777を踏んだらなんだかラッキーな気がする!!

私のお相手さんが引越しすることになり すごく田舎に行くことになりました(千葉県) それがそれがカルチャーショックなことばかりでもう笑い話にしかなりませぬ。 部屋を借りるときも 1Kなんてないんですよ。基本2つは部屋がある。 しかも 駐車場はついて…

本日は salyuのライブでした。 salyuの前の リリイ シュシュ の時、この歌を唄っているのは誰だろうから始まりました。 salyuの歌のイメージは蒼が多いと思う。 空だとか海だとか。 リリイ シュシュ は本当に重くて最後にみてから3年くらいたつ。DVDはもっているのだけれ…

I wanna be

横浜開港150周年イベント http://event.yokohama150.org/ 4月月末より 忘れないように。

仕事場の長の白い日のお返しが マカロンでした。 だ〜か〜ら!! こういうのじゃないの!マカロンは!!! 本物じゃないと思うマカロンを おいし〜といいながら食べる私の心は泣いてます。家に帰って速攻でデルレイのチョコを食べました。 間違いない。

とうとう移動が決定されました。 しぶってしぶって でも、ずっとここには居られないということを改めて知りました。 今の仕事はたくさんのお店をもっているのでやっぱり2〜3年の単位で移動があります。 移動がいやならそんな仕事に就職しなければいい話で……

父 良夫より白い日のお返しをいただく。 結構プレッシャーになっていたようで… 和風なチョコレートをいただきました。 一応、大喜びしておきました。 白い日のお返しにいただいたものは デルレイのショコラ(チョコとはよびませぬ)ピエールエルメのマカロン(このマカロンを…

パーマもかけたことだし新しい整髪料を物色しに。 最近はたくさんありすぎてよくわからないわ! でも、なんだか新しいものに触れるのってどきどきしますよね♪ ドラッグストアに行くといつもいろんなものを見てしまって時間がかかるかかる。 特に春は新製品が…

ひさびさの休み in うち。 最近の忙しさで肌がもう死にそうでしたので 昨日の夜はおふろの入浴剤をクナイプにして、ラッシュで買ってきた レスキューのパックもしてお風呂から上がってきたらローションパックして 朝はゆっくりおきました。 こんなにゆっくりな…

ストレス発散発散! 一保堂でほうじ茶のティーバックを買ったので 仕事場でもしっかりほっこりしますよ。 ラッシュでお姉さんに もう、ほんとうに無理!疲れすぎててレスキューなパックを… と、意味不明なお願いをして選んでもらったパック。 もったいなガールな…

仕事で移動の話が出ていますが 絶対絶対無理なので 断固拒否を明日挙行いたします。 もしかしたら無職になるかもしれません!そんなむかつくような仕事だったらやめりゃいいのさ。へへへ。 多分、やめないだろうけれども… 意気込みです。

約8年ぶりに パーマをあてました。 最近の女子は非常にかわいい。 春ってなんだか髪型を変えたくなる季節らしく平日なのに予約のお客さんが多かったです。 美容室がめっきり苦手です。 私の素性をうまく話せないのです。 今日の美容師さんはなかなかよかっ…

あたらしく入っていた人がこれまた私に何らかの縁をもつ女子で 彼女のだんなさまも知り合いなのですが 先日 相思鳥さんの私生活ってすごくミステリアスだね〜ってだんなと話していたんですよ〜! っと言われました。 ミステリアス!?こんなに私生活をせきら…

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る最近、読書ペースが落ちております。 仕方ない。お昼の休み時間のみしか読めませんので。 桜庭一…

本当によく働いております。 家に帰ってきて ほんのつかの間の時間(1時間もないのですが) パソコンを広げてはてなめぐりをするのがとても幸せな時間であります。 はてなの住人の女子は本当に私に刺激をくれます。 今日は少しだけ早く帰ってきたので 日記…

In Red (イン レッド) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/03/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るおまけですぐ買う。 InRedは買う率が高い方。かわゆいお洋服がほしいです。

しんどいぜピーク最高潮です! 残業5時間、死んでしまう… よるご飯を深夜に食べる恐ろしさ… 健康診断で不健康って言われても仕事で仕方ないんです!!て言い張るしかない! まあびっくりするぐらい健康で痩せもせず体力もつかずな毎日ですが… あまりに仕事…

うわお!バトンがきました〜〜〜〜>< なかなかバトン回してくれる人が居ないのですごくすごくうれしいです! とってもかわいらしい素敵女子のmonyako sanからやってきました!ありがとうです〜♪ではレッツゴ〜♪◎紅茶派?コーヒー派?両方派?完全なる珈琲…

今、フードプロセッサーがほしいのだけれも これいいね。ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2008/10/25メディア: ホーム&キッチン購入: 12人 クリック: 103回この商品を含むブログ…

気がついたら週末に向かっています… 怒涛の仕事をこなしながら 月の半分なのに残業が増えています。 足もむくんでいます。 女子としてかなりぎりぎりです。昨日はねずみの海に行きました。 平日でもたくさんの人がいました。 たまに行く、外国風な場所にテン…