2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで買ってしまいました。 ムーミンのDVDを揃えて息子殿と見たいな。

携帯電話で、動画が見られるというのは 素晴らしい! 授乳して、そのまま授乳クッションで爆睡している 息子殿を片目に見ながら 携帯電話で動画を見る。 かつて、見たかった進撃の巨人をいっきに見てしまった。 また、楽しみを探そう。

あっという間に息子殿は生後一ヶ月が たってしまいました。 一ヶ月前の私。 いろんなことが変わったけれども いろんなことが自分の思いどおりに いかないこともあり ただ、誰かのために 日々を過ごすのは なかなかないことであります。 相手の方が、出産お疲…

木曜日に友人が来てくれて 翌日。 なんとなく、おっぱいが痛いな…と、思ったら 夕方からどんどん具合が悪くなる。 悪寒、頭痛、関節痛、全身倦怠感…そして、発熱 風邪かと思ったけど おそらく乳腺炎。 いろいろ調べると、症状があてはまる。 おっぱいも痛く…

マスキングテープのmt博 おうちにたくさん転がっていますが ついつい買いたくなっちゃいます。 ガチャガチャがやりたいなぁ… http://www.masking-tape.jp/event/

今日は、前の職場の人達が 息子殿を見に来てくれました。 生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれて こんなに大きくなるのかなと びっくり☆ 7キロもあると重い。 すぐにこんなに大きくなってしまうのだな。 と、思ったら 一日一日を大事にしようと 改めて思い…

テレビを見るのがマチマチなのですが 録画ができる時代ですからね。 特に食べ物に関するテレビは好きです。 お母さんと朝は ごちそうさん あまちゃんはみてなかったのですが 朝ドラは中毒性がありますね。 あと、 終電ごはん 深夜番組なので録画なのですが、…

また、素敵なお祝いを頂いてしまった。 ふくろう好きなんです。 こんなかわいいマントが届きました! 靴下とレッグウォーマーも この冬に大活躍しそうです。 私からの出産祝いは名前の入った食器です。 有田焼で名前を入れて焼くので少し時間がかかりました…

秋。 本当に気候が良く、お出かけ日和。 部屋の窓から秋晴れの空が見えるとワクワクします。 イベントも多いこの時期。 もみじ市 http://momijiichi.com 明日から2日間。 妄想だけ。 アンリロさん… 鹿沼まで、電車で行ったっけな。 手紙舎さん。 是非、行き…

ヤクルトレディさんが来て 誰も家に、いなかったので 私が出ました。 外からふわりと、 金木犀の香り 初秋に産まれた息子 秋が深くなっていたんですね。 読書の秋を堪能したいな。 秋になるとほうじ茶か紅茶が急に飲みたくなる。 ルピシアの紅茶 クッキーと…

引きこもり生活、2週間が過ぎました。 ご存知の通り、毎日毎日出歩いていた私が 2週間も家から出ないということは とてもストレスフルです。 実家にいるので、両親という話し相手がいるのと パソコンとiPadを持ってきたので それがなんとか、気分を紛らわせ…

我が息子がこの世界に飛び出して来て 2週間が経ちました。 毎日毎日が同じではなく 何となく個が出て来て この体勢が嫌だとかミルクはもう飲みたくないだとか そういう意思が伝わってくるようになりました。 いくらか、おっきくなったかな… よく寝るけれど…

いろんな友人からたくさん出産祝いが届いています。 何が欲しいか 聞かれるときもあります。 実は自分で買うほどのものではないのだけれども あったらいいな…っていうのは結構あります。 いろんな物をいただいたのですが これはかわいい〜というのがありまし…

久々の更新です。 私は元気です。 お子も元気です。 生活が一遍してしまいました。 でも それをシアワセと感じるよう 日々、毎日を大切にすごそうと思います。

皆さんからのお星様、コメント、ありがとうございます☆ 予定日より1週間も早く産まれてしまった 我が子と、今日、無事に退院いたしました! ちょっと、これこらスローペースになってしまいそうですが こうやって、ここに来てくれたシアワセを たくさん感じた…