2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16時半。 3180gの男の子 出産しました。 取り急ぎ、報告です。

おしるし。

昨夜から陣痛が始まりました。 早く生まれてしまいそうです。 朝におしるしもありました。 頑張ります!

ちょうど、サーティワンの割引券があったので☆ と、理由をつける。 栗味♪ 秋を堪能してますな。 カップとスプーンもハロウィン仕様! かわいいです。 サーティワンでは定番のキャラメルリボン、ナッツトゥーユー、コットンキャンディなど 季節限定のものと迷…

まだ9月なのですが 世間はハロウィンモードですね! 100均などでも飾り付けや、仮装グッズなど たくさんあります。 ハロウィンといえばディズニーリゾート! 妊娠前は毎年行っていました。 クリスマスと同じ位、素敵なイベントです。 ちまたでもハロウィンメ…

急に涼しくなって 飲み物もホットを飲んだり。 なのですが、臨月に入って胃が圧迫され 胸焼けがあります。 そこで、今さらなのですが… フッチョにハマるという。 いやー韓国のお酢ブームはかなり前ですし。 色んな味があるんですよね。 ちなみに、ソーダ水で…

今日は一週間に一度の検診の日。 もう、一週間に一度なので 一週間で500g以上は増えないように。 と、言われ… そろそろ産気ずくようにと 実家の両親を連れて、ホルモンを食べに行きました。 焼肉じゃないのー? という感じですが、私がホルモン大好きなので☆…

涼しくなってきて、がぜん、食欲がましてきました。 気になる食べたいものへの 執着が高まります! さて、車で走ること、30分。 小さな三越がリニューアルオープンとのことで 限定でやってきた マダムシンコのマダムブリュレ冷やすと上がパリパリ! 下はしっ…

今日は十五夜とのことで。 お団子が食べたく。台風が過ぎてから急に秋めいてきました。 麦茶卒業!! (祝)熱々の紅茶 妊娠してから、せっせと飲んでいる、あまり美味しくないハーブティーもホットでいただける季節になりました。 妊娠後期なので、ラズベリ…

出産後は実家に三ヶ月位、お世話になる予定です。 少しずつ、赤ちゃんグッズを実家に運んでいます。 ちなみに、実家まで車で15分位なので 足りないものがあれば取りに戻ればいいだけのことなのですが(苦笑) 赤ちゃんグッズも大切なのですが これから、壮絶…

三連休。 最終日。 天気予報は…台風。 こういう時はお家にいるに限りますね。昨日は新しくお家を建てた友人宅へ。 消費税も上がる前ですし。 大きな買い物をするなら…今でしょ(笑)ほとんどの部分が、注文とのことで こだわった細部について色々ききました…

妊婦経験者の友人より、 マタニティフォトはぜひ撮った方がいいよ〜 とのことなので、お腹がぽんぽこりんになる頃合いを見計らって 写真を撮りました。 せっかくなのでちょっと変わった感じで。 ロケーションフォトをお願いしました。 9月に入って、台風やら…

以前、職場の同僚からお土産でいただいたお煎餅。 これが…ハマる!!! それ以来、わすれられず。 ぬれかりせんべいと言いまして、わざと割ってあるのですが 二度漬けのたれ まさに、しみてるけど、カリッとしてるんです。 ちなみに、東京駅の紀伊国屋とか、…

出産まで一ヶ月を切りました。 里帰り出産するのー?ってよく聞かれますが、 実家まで近いのと、出産する予定の産婦人科が今の家の方が近いので 産まれてから実家に行こうかな…と思っています。 予定では、年明けて落ち着いたら、帰ろうかと。約3ヶ月。 実家…

今日のお天気は大変でした。 お母さんとモンスターズユニバーシティを観ている途中で 停電になったりと… 9月の天気は変わりやすいですね。 モンスターズユニバーシティはとても面白かったです。 平日の映画館はガラガラでしたし。 久々にミスタードーナツに…

今年のお盆は旦那さんがお休みではなかったので、 出産前に旦那さんの実家に顔見せに行きました。 お手土産に銀のぶどうの シュガーファースを持っていきました。 9月発売のブラウニーも美味しそう! 定番のシュガーバターの木も美味しいですよね。旦那さん…