2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで 新宿に婚約指輪を取りに行きました。新宿で見っけたかわゆいお店。 コナノコスコーンhttp://www.conanoco.com/いろんな食感のスコーンがショーケースに並んでおります。 かわえええええ。新宿、苦手な街なんだけれども。 最近の丸井さんの雑…

婚約指輪。これを私に決めさせてくれた彼殿よ。 ありがとう。ずいぶん前から いろいろ考えて考えて やっぱり 第一印象で決めましたが 婚約指輪よりも前に結婚指輪が決まってしまいましたね。 まだまだ先のお話。

はい。 婚約いたしました。長い長い年月を これから共にすることを 決めたのではなく これからも長い年月を一緒にいることを 確認した日 でした。

こんにゃく。

明日 ちがうことなんて 何もないけど 明日から 始まることはある

最近。お笑いもののDVDを借りては夜な夜な楽しんでおる。 くりーむなんとかとか。 おもしろいっすね〜 やっぱすごいっす。 お笑い。 はまり中。

またリプトンの紅茶にフェイクスイーツのおまけがくっついておる!!!! しかししかし。 できればブランドものとコラボレーションしてくれるとよりいっそうテンションはあがるのだが… といいつつ。 買いそういなったのはいうまでもありませぬ。

誕生日は来月なのに 彼殿が早めにプレゼントをくださった。コンパクトなデジカメが死亡してしまったので なんかいいのはないかな〜 でも。携帯電話って最近、画素が高いに別にいいっか〜 とおもってた矢先に 普通、どんな機能がついてるとかで選ぶはずのデジ…

いっぱいいっぱい。

現実とは何か 目で見えているもの すべてが 現実ではないのだよ

秋というと なんとなく文化祭的な。さすがに大学の文化祭を見にいってもうらやましく思うばかりでね。秋というとお外のイベントもぼちぼち。 気になるイベントもみじ市 http://momijiichi.com/about/index.html高円寺フェス http://koenjifes.jp/

ブーム。 馬油。 ソンバーユの会社から バニラなんて気になるにおいの物が出ている。アットコスメをかなり見ていたころ。 馬油の使い方を間違っていた。 ぬれた顔に直接馬油を薄く塗り、その後に化粧水をつけるのだという。 でも、この間、顔の水分量と油分…

たまたま通りがかりに 軽井沢のセルフィユの前をとおる。 http://www.cerfeuil.jp/軽井沢、1回だけ行ったことあるけど ジャムにかなりテンションがあがります。 ちょこっと懐かしさも感じながら でも、瓶がちっこいのに600円くらいなんですね。 う…ん と…

食欲ですから

秋のからりとした空も好きだけれども 夕方のちょこっと冷えた空気が きゅんと しんみりと するのもまた秋。

秋から冬にかけて 限定もののチョコレートがどっさりでます。去年も一昨年も 私はロッテ派でそのなかでもシャルロッテをごり押ししてきました。 味もさることながら パッケージがかわいい。 しかし、初代のパッケージが一番かわゆかったぞ! でも、中の個装…

ふと気がつくと 金木犀のにおいがするのに どこにその木があるのか わかりません。 金木犀のことを桂花というらしいです。 中国茶に桂花茶というのがあるらしいです。秋の夜長に飲みたいものです。

秋のにおいです

秋のにおい 金木犀金星と木星が 一緒になったみたい