2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、素敵なお花屋さんを見つけたので 母 啓子にお土産に買ってあげようかと思います。 最近のお花屋さんってなんておしゃれなんでしょうね。 小さいころ、植物を植えたりするのが結構好きで でも、あまりにほったらかしすぎてこの間実家に行ったら木にな…

最近、気になっているものがあって マグカップなのですが この冬シーズンに自分用に何か買ってしまおう!と思っているのだけれども あまりに素敵なものが世に出回りすぎていて本当に困ってしまうのです。たくさんあっても困らないものだけれども お気に入り…

ジブリ展を観に行ってから 自分がまだまだ甘ちゃんだということに気づかされた今日この頃。 昨日の夜は比較的時間があったので夜な夜なもののけ姫を観る。 アシタカのかっこよさに細部を観るのを忘れてしまう。 一時期、すごくもののけ姫にはまって あやうく…

今日は仕事場で停電がありました。 たまたまトイレにいました。 トイレが呼び電源になりました。 必要ないと思いました。

なんてなんてゆるいのだろう。 毎年この時期にだけ訪れるなんて うらやましい。 1年の半分だけはたらいて 残り半分は旅がしたい。 メルシー体操を覚えたい。めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 …

私の夏は終わりました。 なんでそう思ったのか。 麦茶がおいしくなくなってしまったからです。 ただそれだけ。でも、いいのです。 だって秋が来ますから。もう秋の味覚に舌鼓。 秋刀魚はおいしいし。 大好きな大好きなあの果実の季節。 くだものにお金を出す…

それからkinoへ移動。 kino休み!うわ… 仕方ないので ユニクロまでテクテク。本当によく歩く日です。 これを買いに来たのですから♪

はい!さくっと表参道に移動です。 今日はみつばちトートのお店http://www.mitsubachi-tote.com/8/ 8スタの日です。 ちょこっと覗くだけのつもりが… とりさんのbabyが居たら それはもう うちの子になるしかない! それにしても 非常にかわいいです。

場所を移動して銀座へ。 銀座って敷居が高くて私なんかが踏み入るような場所ではないと思っていた。 行く場所といったらデパ地下くらいなのですが。 まだコスメカウンターには踏み込めません…>< 昨日、予習しました。マリー・アントワネット (通常版) [DVD…

今日はお休みの日です。 今日はやりたいこと、ほしいものごそっと一気に回ります! 天気はあいにくの雨。 そんなこと気にしない! まず 昨日の夜にあせって取ったチケットは 東京都現代美術館 http://www.mot-art-museum.jp/ ジブリのレイアウト展。これは絶…

そしてその代わりに今日は休み。 本当だったら みんなが働いている月曜日。どっかに遊びに行きたい一心。 しかし、この夏はずっと動きずめだったし 月曜って図書館とかお休みなので 私の体もお休み。 近くのスーパーに買出しに。 最近、お昼の野菜不足が気に…

その代わりに日曜、仕事でした。 目が腫れているは 飲んできて体はだるいは きつかった。 かろうじて仕事自体は暇だったことが救いです。

土曜日に友が嫁に行きました。 長く付き合っても 実らないこともある。 うまいめぐり合わせで 実ることもある。 とても不思議で でも、シアワセって分かち合うものなのだと思った。 結婚する二人が一生懸命に作った式に その二人のために動く人たちがいる。 …

シアワセの時間。

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る先日、図書館に行ったら 予約の本が入りました…と言われました。 はて…? 予約したことすら…

今日は念願のもつ鍋です。 やっぱりおいしいです♪ ここ2ヶ月で3回も行ってしまいました。 でも、またすぐに行きたいです! 2人で1杯づつお酒も飲んで、おなか苦しいくらい食べたのに 一人2000円でした。 安い、うまい! 私の誕生日ももつ鍋がいいで…

ラッシュでかわいいソープを購入しました。 oh!マイフェアリー です。 めちゃくちゃ女子っぽい匂いがします。 あと、奮発して洗顔料も買ってみました。 夏の日差しに疲れたお肌にエナジーチャージです!!

思いのほか今日はお買い物をしてしまいました。 zuccaで悩む悩む。 いや、zucca で悩まずになかなかぽーんと買えませんから。 トップスとチープな感じのリングを買いました。 リングは激安の1280円。ありえないのになかなかよい感じで気に入ってます。 e.m…

今日は思いのほか、本屋ばかりめぐりました。 本屋にいると時間がぐんぐん過ぎてゆきます。 いろんなファッション雑誌は目を通しますが 最近は ファッジなんかを目を通すと おお!っとなります。 銀座の三越ににラデュレ http://allabout.co.jp/gourmet/swee…

明日はお休みなので 最近はまっている もつ鍋を食べに行こうと思う。 ちなみに同僚に 重力にまだ逆らっているか? と、いきなり意味不明な質問をされた。 だから私は 逆らわず、受け入れている と答えておいた。 けどがむしゃらにがんばるのではなく 水面下…

この黄色い物体はなんでしょうか。 それは 黄桃です。 私が初めて生の黄桃を食べたのは福島県での出来事です。 今まで缶詰の黄桃しか食べたことがなかった私。 缶詰にある 黄桃と白桃。 明らかに白桃派でした。 生の黄桃。 なんという歯ごたえで、なんという…

気がつくと8月後半。 いろんな準備に追われて あっという間に時間が流れている。 あと3回分残る、青春18切符でどんな青春を手にしたらいいだろう。予定はなかなか思い通りには行かないものです。 そしてびっくりするぐらい、突拍子もなくお金が飛んでい…

その後はゆっくり仙台に帰ってきました。 仙台はまたどんどん変貌をとげていました。 仙台の街は私の青春でしたから。 また遊びに来る街です。 おいしいものばっかり食べて 一人で車を乗って この生活がいつまで続くのかわからないし できればまた行きたいと…

それから移動して遠野へ。 実は遠野、初めてです。 河童伝説のこの場所、 すごくすごく水がきれいです。 ジンギスカンを食べなくちゃ。 河童が出たといわれている 河童淵

温泉に泊まって 次の日は目指すは記念館。 実はその前に イギリス海岸にも行っています。 この北上川が夏の暑さで干上がって川の底が見える感じがイギリスの海岸(ドーバー海峡)に似ているところから着きました。 つまり見ごろは夏なのです。 なのに、前日…

まず、千葉からめざすは盛岡。 賢治用語でモーリオといいます。 盛岡はそれはそれは素敵な街です。大好きな光原社がある。 喫茶店(カフェではない)も充実していてなにより伝統工芸品が充実している。 友達からいただいた南部鉄器の急須はそれはそれは大事にし…

岩手には知り合いとかいないのだけれども 強烈にひきつけられる何かがある。 無性に行きたくなる。 きっと何かあるはず。 とくに 宮沢賢治。 彼のこと、何もしらないただの有名人にしか想ってなかったのに。 宮沢賢治記念館に行ったときすごくこみ上げてくる…

行く先は宮城県、ここには86歳になる母 啓子の母 つまり祖母 とし子がいる。 とてもとても田舎なのだけれども すごく行きたくなって 私は年に2回訪れる。 おばあちゃん孝行といえば聞こえはいいけれども それだけではない何かがあるから。 以前、私は仙台…

お盆休みは5日間ありました。 私にとってそれはそれは大切な連休でした。 だから、行きました。 旅は私の一部だと。 一人旅。 その一人の時間、何を想う。 たくさんの人のこと、これからのこと、空想のこと、楽しいこと、うれしいこと、ちょっとだけつらい…

友の結婚式の招待状が来る。 この紙見るだけで感無量。 10月なんてあっという間にやってきます。 結婚式ブームだけれども、それぞれにいろんなバックグランドがあって その中で私と交わることができたことがうれしく思う。 結婚式の次の日、仕事だけれども…