2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は茂原の七夕祭りに行きました。 祭りはいいね〜 外でビールはおいしゅう。 祭りに行くと流行がよくわかります。 ハミタコというはみでたたこ焼きがブームらしいです。 でも、あまりその気になれずにモツ焼きなんてかっ食らいました。 おいしい。炭火で焼くモ…

もうすぐロッキンジャパンです。 ヤフーのサウンドステーションは夏フェス特集が流れているので 一石二鳥です。 友達が来るときはカフェミュージックっぽい ジャズとか流しちゃったりしています。 なかなかよろしいです。 無料というところもよいところです。 たまにC…

今日はめざましテレビの占いで 最下位でした。 ラッキーアイテムはひつまぶし。 ということで今日の夜はひつまぶしっつうかうなぎを食べました。 でも夜なのでいいんだか悪いんだか。 まあいいか。

やっと一週間がおわった〜 土曜日働くとあっという間に週末が終わってゆく… 昨日はカレー曜日な気分だったのにあまりの暑さになんだか元気がなくなる… ということで今日の夜、カレーだ。 今日はドライカレーの豆豆入り。 野菜が盛りだくさんはいっているので…

今日はお休み♪ 昨日は飲み会だったのでなんだかだらだらしてしまったよ。 お母さんに洗剤と柔軟剤を買ってきてと頼まれる。 私は柔軟材はダウニーが好きです。 スリーコインズで売っていますが、都会にしかないのでもって帰ってくるときがすごく大変です。 […

納豆は好きですか? 私はすっごい食べたいときとそうでないときの差が結構あります。 学生のころ、納豆、卵、ご飯はすっごく頭の回転がよくなると聞いて かなりの頻度で食べていました。 納豆には卵とねぎ。 普段、あまり米を食べない私の ご飯で食べたいお…

今日は最近、非常に肩が痛いので おっきなお風呂にいきました。 おっきなお風呂に行くとここぞとばかりに元を取ろうとして 長風呂になってしまいます… 温泉に行っても 最低4回は入りたい… 千葉ってなかなかいい温泉がない… 宮城でいえば鳴子なみの 泉源がた…

昨日の夜は仲良し友達と たまにやるセレブ飲み。 好きなものを好きなだけ値段を関係なく購入して 家でぐだぐだしながら飲んじゃう会。 こんな友達と飲んだくれるようになれる年頃になったのね… としみじみ思います。 さて。 本日もまた飲み(昨日に引き続き…

本日、入院中の愛車の車検が終わりました。 もう2年はだめだと宣告されました。 いつ、めされてもいいように次の準備だけはしておかなくてはいけません… 次の車のことを考えなくてはいけません。 とても大好きな車なのでもう一台といいたいところなのですが…

今日は休みだわっしょい。 でも。 車が車検へと運ばれてゆきました… あと2年。乗れないかもしれない。 ああああ愛しのラシーン。 もう作ってないのはわかっています。 変わりなんて考えたくないけど 物にも寿命というものがありらしい(受け売り) 一緒にす…

仕事場の人から追加北海道土産をもらう。 行く前からかなり熱弁した じゃがぽっくると六花亭の雪やこんこ。これで当分北海道にいってもうるさくしなくてすみそうです。 さて次のターゲットはもう決まっている♪

家からの帰り道。 たくさんのスーパーを通り越してきます。 でも。 なかなかチーズの品揃えがいいお店がありません…。 もっと盛り上がってほしいです。 よつばバターを198円で購入してきたので これでまたクッキーを焼くぞ。 最近、めっきりクッキーブー…

木曜休みが目の前に迫って来ている。 スカスカになりかけている冷凍庫。 木曜はやっぱりパンの買出しです。 どれだけパンを食べているのかわからないけれども 冷凍庫からパンがなくなるとやっぱり不安です。 木曜プランを立てなくては。 母 啓子の家にも行く…

しかし、本日はお仕事でした。 祝日のせいかぜんぜん暇っ子。 仕事場の人が北海道へ行ったのでお土産をいただく。 私も行くはずだったがおいしくいただく。試される大地 北海道いいの…私は対抗してこんなものを購入。 http://www.calbee.co.jp/gentei/ 千葉…

昨日、予定がぽっかり空いたので 千葉まで買い物に。 洋服はやっぱり微妙。どんまい。 そしたらパルコの地下のドラッグストアが全品20%オフ。 ありえんありえない。 化粧品も。マキアージュ20%ありえない!! しかもカウンセリング化粧品は38%だっ…

予定では木曜日から3泊4日で北海道へ行くはずだったのです。 しかし。身内の不幸により 前日キャンセル。 北海道に行っている間でなくてよかったと ほんとうに一安心。 そして帰ってくるはずの今日。 台風が来ていますね。 帰ってこれなかったかもしれない…

あさってからの旅の準備のネットサーフィンも佳境に入ってきた。 たくさんの情報を書いたメモ帳だけは忘れるな!! 帰りのお土産をすでに考えている。 こういうのが旅の醍醐味。 行く準備って楽しい。

夜は早めに終わったので高校の友とご飯。 車だったのでノンアルコール。いつも家にきてご飯が多いので久々だ。 でも家なら泊まれる。 一人暮らしはやっぱりすごい。 いつでも遊びに来てくだされ的。

仕事は3時からです。 終わったのは7時です。 気分はパートタイムジョブ。 こんな感じだったらどれだけ楽だろうか…冬のボーナス査定のための紙を書かされる。 今現在やっている自己啓蒙は?は?そんなの…交友関係を深めるため、自分の意味を探すためのネッ…

実家にいる猫の1匹が 行方不明になりました。 もうずいぶん帰ってこないのです… もう無理かもしれません。 そのようなことがあって母 啓子は不眠症です。 唯一の救いはほかに猫がいるということ。 猫ホリックなのも問題です。

昨日、父 良夫と母 啓子と ラーメン屋でたらふく食べる会を催す。 久々のラーメンにテンションがあがってしまい ラーメンのほかのサイドメニューもごっそり食べた。 はちきれんばかり。 夜からおなかの調子がわるいのです。 今日もなんだかごろごろごろ。 こ…

【オリコン加盟店】■二千花 CD【Genius Party】07/7/4発売【楽ギフ_包装選択】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > アーティスト名・な行ショップ: アットマークジュエリーMusic価格: 1,296円このうたうたいは いつも…

七夕って何を食べるのでしょう。 なんだか日本の習慣のお祭り気分なのに何を食べていいのかさっぱりわかりません。 ので 久々に帰りも早いことだしケーキを購入。 自宅より程近いケーキ屋さん。メルシー。 メルシーをカタカナで書くあたり、フランスに行った事ある…

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るもうすぐ公開5作目。 この作品は本当に賛否両論。 ちなみに私もこん…

最近。すこぶるコラーゲンが気になる。 アミノコラーゲンも飲めばいいのだけれども あの、牛スジやら手羽から得られるコラーゲンは 次の日にかなりの影響をもたらす。 もちろん毎日とることはいいことだと思う。 でも1週間に1回、激しくコラーゲンを取るこ…

木曜日から高校時代の悪友が 沖縄〜石垣に飛んでいる。 彼らは1年に多くて2回くらい沖縄に行っている。 ありがたいことに私も誘ってくれるのだけれども そんなに融通のいい仕事はしていませぬ。 悔しい。 青い海なんかの写メールを送ってきて あまりの悔し…

今日は高校時代からの友人が お泊りにやってきます。 一人暮らしで素敵なポイントは やっぱりお泊りができるところでしょうかね。 誰かが家に来るならば それなりのおもてなしをして差し上げます。 それがうちですから♪ 本日は もうすぐ北海道にちなみまして…

一週間が始まって 今日の夜はやっぱり芋料理。といっても ずいぶん芋がなくなってきました。 そろそろ母 啓子の畑では夏野菜がたわわにみのることでしょうよ。 簡単ホワイトソースに激ハマリしていまして。 本日は自分流のアレンジバージョンです。 バターの代わり…

帰りにバーゲンに寄ろうと新宿下車。 すごい人だ。さすが東京の中心。 zuccaを探すがヒトで疲れる。 仕方ない。マイジャムヌーヴォーを買いに東京でまた降りる。 丸ビルの隣に新丸ビル。 そりゃそっちも行きたくなりますよね。ってなかんじで。 そこにzucca…

大切な友達がたくさんいます。 だからその人たちが幸せだといいな思う。 木曜日から仙台でも非常に尊敬している女子が東京でイベントをしている。 パワーストーンの展示と販売、もちろんラブセラピーというのもやっている。 そのパワーストーンが非常にかわ…