2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は ロッキンジャパンです。 もう何回目になりますでしょうか。 来年もぜひぜひ行くわよ!休みくれ!! 天気が微妙で… 暑くないのはいいけれども雨がね…梅雨は明けたのかい?

体がどんどんかたくなっている。 小林賢太郎氏がtowerの公演中に体がどこまで柔らかくなるのか やってみたらしい。 ワタシもせめて前屈が前くらいに戻るように 少しがんばってみる。しかし内股が痛い。

今日はお休みです。 暑い。本当に。 でも、夜になると涼しい。 夕方、向こうのそらが黒くて なんだかすごく冷たい風が出てきた。 これはゲリラ豪雨の前兆らしい。 そのあとパラリと雨が降ってきた。 やっぱりね。

4連休もあったのに ワタシは喰ってばっかりでした。 来月、健康診断なんですけれども。 また おいしいホルモンを食べてお肌がぴちぴちしています。夏はやっぱりビールでしょ。日曜日は1年に1回くらいしか着ない浴衣を着ました。 そろそろ新しいものを新調…

北海道旅行計画中。 行きの飛行機がもうすでにいっぱいで取れなくて 本当に泣きそうになって 今日、一日、どうやって行こうと 考えまくっていたのに 今日、キャンセルがあいたメールが来ました。ほ。

うまい棒の牛タン味を見なくて残念なのだけれども とうとう見つけました。非常に美味。たこやき味があまりないのが残念。

もうすぐキリ番の 88888 になります。 皆様、よく来てくださった♪

牛たんたたん♪たんたたんたん♪

今、郵便局が熱いぜよ!! POSTA COLLECT http://www.postacollect.com/きゅ〜ン!! これかわいいです。 近くの郵便局に行ったら その郵便局の名前が入ったポストのはがきが売っていたので 即購入いたしました。 しかし、箱がめんこい。

大丸にモンシュシュが!! しかも堂島ロール、カットされてるし。 しかもめちゃくちゃかわいいし。 かわいいスイーツにずきゅん。

最近、暑いせいかパンを食べる量が減っている。 パン好きなのに。 長野に行ったせいで、いや長野に行く前からだけれども 麺はそばブームであります。 この間は緑茶ブーム出なかったでしょうか… 緑茶はまだ飲んでいますよ。今ハヤリの水出しです。 そばブーム…

ようやくやってきました連休です。 といっても日曜、月曜の2連休でした。 今回は車でちょこっとと思ったのですが 連休ですから やっぱり渋滞は避けて通れません… 場所は 善光寺! というとたいてい ご開帳は終わったよ…と。 知ってるもん!! 一生に一度は…

最近、汗の量が半端ありません。女子高生か! というくらい汗だくだくで… ビオレのシートじゃぜんぜんさらさらにならぬ。 シーブリーズ シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml出版社/メーカー: 資生堂発売日: 2007/05/07メディア: ヘルスケア&…

母 啓子 はパッチワークを趣味としているのですが 小さなポーチとか作ってはすぐ人のあげてきます。 いいのですが かわいいのですが すっごく小花柄ばっかりです… あやうく ベットカバーが小花柄のパッチワークになりそうでした。 CHECK&STRIPE(かわいい布…

今日は 母 啓子 と遊びました。 久々に映画に行きました。 そう、ハリーポッターです。 個人的に字幕派なのですが 目が悪い 母 啓子は 字幕だと映画に集中できないとのことなので 吹き替えにしました。 公開2日目 平日なので結構すいています。 シネコンは座席…

やらなきゃいけないことがいくつかあって 今すぐにでもできるようなことをすぐに後回しにする。 そういうのはやめようやめようと思っていてもできない自分にいらっとくる。 怠 があるものなのですね 人間って● おばあちゃんに暑中見舞いをかく ● ブログの写…

そして今日はお友達の演劇の公演を。 ほかの演劇の公演をあまり見ないけれども 映画より リアルに 違う世界 に引き込まれるような感じがします。 芸術の域は ワタシとはかけ離れているような気がするけれども 結構、興味あるんだな と自分に改めて実感。

土曜日は エヴァンゲリオン 破 を観てきました。 ここのところ、テレビ版を観て結構復習、予習して行ったつもりですが あまり意味もなく…ただ、終わった瞬間に この映画を観た人と言葉を交わしたかったので 即効でお電話しました。 エヴァンゲリオンはわから…

とうとう ワタシ 北海道へ!行きます!

別冊 図書館戦争〈1〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (289件) を見る待っていましたと。 予約、結構時間がかかりました。 戦争の戦うネタもすきなの…

今日は髪をじゃきっと切っちゃいました。 美容室が苦手です。 最近、行っているところは パーマが気に入った感じにしてくれるので前回と同様にいきました。 恥ずかしくってこういう風にしてくださいと切り抜きとか持っていけません。 つい 適当に とか言っち…

今週から エヴァンゲリオン強化習慣にします。 なぜって… だって、金曜ロードショウの理解できなかった部分が大半で 実はちゃんと映画館でも見ているし テレビ版もDVDに焼いて持っているのに わからないことだらけ… もうこれはどつぼにはまって言って 気…

好きな麺の話。 仕事場で好きな麺類の話をしていました。 ちなみに私は 昔はダントツうどんっこでした。今は…だんとつそばです!! そばのうまさに光が差しました。 今、一緒に働いている人のほとんどが だんとつ そうめん とか意味のわからないこと 言うの…

勢いで買ったんです。 お酒のおつまみに… あたったよ〜 久々です。 でもここでこんな小さな運を使うわけには行かないんです!! 毎週買っているロトシックス1等せめて2億円を当てるつもりなんです。2億円が遠のいたかもしれない。

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見る図書館で借りてきたもの。 東野さんの作品は実はあまり読んだことがなく 流星の絆もドラマでしかみて…

月の初めのほうにアフタヌーンティリビングへ行くと フリーペーパーがおいてあります。 1ヶ月だけのカレンダーとか入ってますし、 切り抜いたりしやすい新聞になっていますので 結構よくもらってきます。紙 好き。

昨日は、長年のお友と 2人女子会です。 たくさん集まる女子もよいが2人女子会は それはそれはネタがコアでよろしいものです。仕事、恋愛、いろいろ悩みはある年頃です。 それでもやっぱりおしゃべりしたり買い物したりおいしいもの、食べたいんです。私生…