最近、暑いせいかパンを食べる量が減っている。
パン好きなのに。
長野に行ったせいで、いや長野に行く前からだけれども
麺はそばブームであります。
この間は緑茶ブーム出なかったでしょうか…
緑茶はまだ飲んでいますよ。今ハヤリの水出しです。
そばブームをひきずりつつ。
片道3時間かけてパンを買いに行く私は
パンキチガイです。そんなの数年前からわかっています。
青春18きっぷを購入。
たいていの人は18歳じゃないと買えないと思っているけれども年齢制限はありません。
往復4000円以上かかる道のりも18切符を使えば1日2300円です。
あとは時間があるかどうか。
毎年、18切符を使って夏は一人小旅行をする(ほぼパンを買いにですが何か!?)
3冊くらい文庫本を持ってiPodと一緒に一人の時間をゆっくり流れる風景の中すごす、これもワタシの夏の風物詩。
読んだ本は。

三浦しをんの存在はずいぶん前から知っていましたけどまだ手に取ったことがなくて。
いわゆる現代小説家の1人です。
でも、以外に面白くて
これはまた三浦しをんをリピすることに決める。

今、JRのNEW DAYSで 朝の茶事を買うとブックカバーがついてくるので
ごっそり購入。こういうものに弱い。この間は南アルプスの天然水にsousouのハンカチがついていた。
卑怯です。絶対買っちゃうもの!!
ぷんぷん。