ようやくやってきました連休です。
といっても日曜、月曜の2連休でした。
今回は車でちょこっとと思ったのですが
連休ですから
やっぱり渋滞は避けて通れません…
場所は
善光寺
というとたいてい ご開帳は終わったよ…と。
知ってるもん!!
一生に一度は行っておいたほうがいいんでしょ♪

旅に出たくなる本です。
1日目は小布施のほうへ。
ぶらぶらとして
湯田中の温泉に泊まりました。
奮発しただけありまして
もうそれはそれは素敵なお宿でした。老舗!なかんじで
お風呂も露天もすごく赴きがあってすごく広くてもうすごくテンションがあがりましたよ♪

そして2日目 善光寺です。



最近、仕事の移動などで厄がついているのでは!!ということで
厄落としに。移動先でも何事もありませんように…
そば粉でできたガレットは非常に美味でした。
普通のクレープ屋でもガレットやればいいのに…
ソフトは味噌味です!味噌風味満載なのにおいしかった。

今回の旅でおそばをいただきましたが
本当においしくておいしくて
家に帰ってきてその辺で買ったおそばを食べたら
びっくりするくらいおいしくなくて
口が肥えてしまったみたいです。